ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ドレス・衣装
  4. カラードレス
  5. #ピスタチオ #ピーコック #フォレスト…「グリーンドレス」最旬SNAP
ドレス
Share on>

#ピスタチオ #ピーコック #フォレスト…「グリーンドレス」最旬SNAP

ピンクやブルー、レッドなどに比べて、カラードレスの中でもちょっとレアな印象のグリーンドレス。一口にグリーンと言っても、まるで自然界の植物のように色みが千差万別。質感や濃淡によって、ナチュラルからエレガントまでイメージもがらりと変わります。多彩な魅力を放つ卒花の皆さんのグリーンドレスをご覧あれ!

【ピスタチオグリーン】

ハッとするほど鮮やかで絶妙なカラーがゲストの心をわしづかみ

@n533n.t1
@n533n.t2
@n533n.t3

「黄色のような緑のような、“ピスタチオグリーン”というカラーで個性を出しました。ワンカラーで大きなリボンなどの装飾もない、潔いほどシンプルなデザインですが、ウエスト部分のビジューがキラキラしていて華やかで品があります。背中が深いV字になっているのもツボでした」

@n533n.tさん

周囲の反応はどうだった?

「すごく評判が良かったです。試着の時点で、親と彼からはコレだね!とプッシュを受けました。友人からは『こんな色のドレス、見たことない! 意外ですごくかわいい!!』と好評。色みがとても印象的だったようです」

【ラムズイヤーグリーン】

淡いグリーンが描くドレープに心奪われて

@yori_0606wedding-1
@yori_0606wedding-2
@yori_0606wedding-3

「ラムズイヤーというハーブの色が名付けられたとけるように淡いグリーンの生地が、重なり合って生まれる濃淡が描くドレープに引かれました。派手さはないものの、レースやドレープの繊細さに心を奪われ、深いVラインが背中をキレイに見せてくれました」

@yori_0606weddingさん

周囲の反応はどうだった?

「一緒に試着に付き添ってくれた幼なじみに『断然これ!』と背中を押されました。また、母親にはちょっと物足りないと思われるかな?と不安でしたが、『素敵なドレスだった』と高評価。友人からも『私らしくて他では見ないドレス』と褒めてもらいました」

【アイスグリーン】

ガーデンの中でもとけこむような優しいグリーン

北川幸希
北川幸希
北川幸希

「衣裳を選ぶ前から、私も彼も好きなグリーンにしたいという思いがふたりの中にありました。鮮やかなグリーンというよりは、ガーデンでの挙式にも合う淡い色がいいなと思って憧れだったお店でセレクト。優しい色合いと柔らかい素材、胸元のレースや背中のボタンまでディテールもとても好みです」

北川幸希さん

周囲の反応はどうだった?

「タキシードとも雰囲気がぴったり合って、彼も喜んでくれました。友人にも『かわいいね!』『ふたりらしい』とお褒めの言葉をいただき、とてもうれしかったです」

【フォレストグリーン】

思い出や会場の色合いともリンクする、相性のいい深みのあるグリーン

菊池亜美
菊池亜美

「パーソナルカラー診断で似合う色の中にグリーンがありました。また、他の花嫁さんとかぶらないカラーをと思いセレクト。パーティ会場のインテリアや装飾の色、プロフィールにも出てきたランドセルのカラーも緑色だったので、そこにリンクしているところもいいなと思いました。シンプルでありながら、光沢のある素材で高級感が出ているところもお気に入りです」

菊池亜実さん

周囲の反応はどうだった?

「グリーンは想像していなかったという人が多かったので、とても驚かれましたが、『似合っている』と評判が良かったです」

異素材が描くグリーンの多彩な魅力にひと目ぼれ

in_o.wd
in_o.wd
in_o.wd

「あまり見たことのないカラーがいいと思い、即決しました。トップスは深みのある落ち着いたトーンのグリーンで張りと光沢のあるタイプ。スカートは少し淡いトーンのチュール。このギャップのある切り替えがとてもかわいくて、ひと目ぼれでした」

@in_o.wdさん

周囲の反応はどうだった?

「『こんな色のドレス見たことない!』『私らしくてすごくかわいい!』と言われて、うれしかったです」

【ピーコックグリーン】

ロケーション撮影で映える、フレッシュでインパクトのあるカラー

sk_wd21.0113
sk_wd21.0113

「カラードレスは他の人があまり着ないグリーンがいいなと思っていました。オーダーだったので色サンプルから好みを選択。前撮りで着るため、写真映えするように淡い色よりもはっきりとした色みにしました。オーガンジーが重なり、ふわっとしたかわいらしい雰囲気ですが、装飾が少なくシンプルだから、色みが生きて大人っぽい雰囲気もあるのがいいなと思いました」

@sk_wd21.0113さん

周囲の反応はどうだった?

「見た方みんなに『こんな色見たことない!』と驚かれます。自分に合うか心配でしたが、『似合ってる』と言ってもらえて安心しました」

【ブルーグリーン】

光によって神秘的に変化するカラーマジック

ハインドミンさん
ハインドミンさん

「ブライダルフェアのファッションショーで見てひと目ぼれしました。結婚式のテーマカラーであるブルー、グリーン、ゴールドにも合っているし、グリーンとブルーの中間のような絶妙な色合いや、顔映りがいいのも魅力でした。光沢のある軽やかな素材は光の加減で見え方も変化し、動きやすくて、スポットライトを浴びて踊るファーストダンスのシーンにもピッタリでした」

絵梨 ハインドミンさん

周囲の反応はどうだった?

「当初、『せっかく白いドレスを着られる機会なのにカラードレスを着る必要ある?』と言っていた、カラードレスを着る慣例のないアメリカ出身の彼。ところが、この一着は彼もひと目で気に入った様子。当日初めて着た姿を見せたところ、『すごくキレイ』と喜んでくれました」

From 編集部

意外性のあるお色直しならグリーン!

卒花の皆さんがグリーンドレスを選んだ理由として多かったのが、「他の人とかぶらないから」「珍しいから」というものでした。周囲の反応でも「意外だった」という声が多く、お色直しで新鮮な驚きをもたらしたいならグリーンドレスはお勧めの選択肢。色合いもさまざまなので、自分にピッタリ合うものをセレクトできそうです。

構成・文/小松七恵
※掲載されている内容は2019年2月現在のものです

  • ドレス・衣裳
  • アイテム検討期
  • 花嫁実例
  • トレンド
  • グリーン
Share on>

pagetop