その心意気がアダとなる…卒花の反省記~vol.1 はまると出られないインスター島~
結婚式準備、それはまさに冒険。これは「最高の結婚式にしたい!」と意気込む花嫁たちが、理想を追い求めるあまり陥った恐ろしい経験を書き示した反省記である。
伝説のドレスを目指して……いざ、出航!
私もインスター島にはまって……
インスター島……恐ろしい島です。島にはたくさんの素敵なドレスの写真が日々UPされていて、私はいいものを見つけてはショップに電話しての繰り返し……。疲れはもちろん、何より迷走してしまって……。便利だけど見過ぎるのも良くないと痛感しました。(A.Iさん)
ドレスだけならまだマシです! 私なんてインスタ―島で花嫁のいろんなアカウントを見過ぎて、着たいドレスだけじゃなく式のコンセプトまで見失ってしまいました……。無防備にインスター島を回るのは危険な行為と感じました!(y.mさん)
今回の反省一句
時は今、インスタ時代。ただ素敵な写真を探すだけなら、底なし沼にのまれるだけ。自らの理想を貫く強い信念が必要。
From 編集部
「自分らしさ」を見失わないで!
後悔したくないからインスタで素敵な写真を参考にする……その姿勢は大事。でもただ「素敵な写真」を探すだけでは、毎日UPされ続ける素敵な写真たちを前に、何がいいのか迷走し続けてしまう!
大切なのは、自分たちの結婚式のコンセプトや自分らしさにピッタリくるものか。自分のやりたいことをしっかりと決めて、インスタの情報を選別&厳選できるようになると、こんな反省もなくなるはず。
構成・文/YUCO イラスト/てぶくろ星人
※掲載されている情報は2018年11月時点のものです
※記事内の漫画・コメントは2018年9月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」のメンバー73人が回答したアンケートを基にしたものです。
- ドレス・衣裳
- 結婚準備全体
- 花嫁実例
- 悩み解決
- ふたりらしい
- 笑いたい