ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚準備
  4. 結婚準備全般
  5. 便利な「MYダンドリ機能」がさらに使いやすくなって新登場!
トップ
Share on>

便利な「MYダンドリ機能」がさらに使いやすくなって新登場!

ゼクシィアプリで人気の「MYダンドリ機能」がさらに使いやすくパワーアップ!
プロポーズから新生活まで、結婚準備の全てがスムーズに楽しく進むコンテンツがいっぱいです。

そもそも、「MYダンドリ機能」って何ができるの?

MYダンドリ機能って?

結婚準備で必要なことを、あなたの準備状況に合わせて教えてくれます! 結婚式までの日数を自動で「カウントダウン」し、準備期間に合わせた「MYダンドリチェック」で漏れなくタスク管理。さらに今回から、結婚準備で必要なMYダンドリが分かりやすく簡単に楽しく学べる、New「ノウハウ記事」が登場。
まずは画面下部の「MYダンドリ」アイコンをタップしてみて!

【便利なところ1】抜け漏れなく結婚準備!「MYダンドリチェック」

MYダンドリ記事

結婚準備の進み具合がひと目で分かる「MYダンドリチェック」機能がかわいく進化しました。チェック欄のアイコンはキラキラダイヤの形! 1つ終わるごとにタップすれば、どこまで進んだかが一目瞭然! そして、カテゴリーごとに達成すれば「FINISH」マークが登場! まるでゲーム感覚で、MYダンドリを進めていくのが楽しくなります。
※「MYダンドリチェック」機能を使うには無料の会員登録が必要です

【便利なところ2】今必要な準備がサクサク分かる「ノウハウ記事」

ダンドリチェック

結婚準備といっても結婚式の手配、新生活に関わること、そしてお楽しみのハネムーンと、やるべきことは想像以上にたくさん! でも、大丈夫。新登場の「ノウハウ記事」では、カテゴリごとに今、自分が何をすべきか、どんな選択肢があるのかなどを1本の記事にぎゅーっと凝縮。これさえ読めば、基本のノウハウはカンタンに分かります! マガジン形式の記事はかわいいイラストがたっぷりだから、スキマ時間にサクサク読めちゃう^^

【便利なところ3】準備状況をリアルタイム共有!「ふたりノート」

ふたりノート

結婚準備はふたりでのことだから、彼と相談しながら一緒にすすめたいもの。だから、彼と準備状況を共有できる「ふたりノート」を使ってみて。
彼のスマホにもゼクシィアプリをダウンロードし、「ふたりノート」のアイコンをタップすれば連携完了! 準備がどこまで終わっているか、次にすべきことは何かをふたりで共有できます。また会場やショップ情報をクリップ保存しておけば、忙しい同士でも情報の比較検討がスムーズに。
ゼクシィアプリには新郎向けの記事もたくさん。日ごろゼクシィ本誌を読む機会がない彼も、アプリ記事なら通勤中や昼休みに手軽に読んでもらえます。「ふたりノート」を使って、彼にお勧めの記事を紹介してみて。

From 編集部

「MYダンドリ機能」がずっと寄り添います

結婚準備って長期戦。楽しいばかりではなく、欲しい情報にたどり着けなくて不安になったり面倒になったりするときもあります。そんなときは「MYダンドリ機能」がきっと励みになるはず! ゼクシィアプリと一緒に、最高に思い出深い準備期間を過ごしてくださいね。

文/伊藤佳代子 イラスト/itabamoe 構成/小田真穂(編集部)
※掲載されている情報は2018年10月時点のものです

  • 結婚準備全体
  • ダンドリ
  • テンションあげたい
  • 頑張りたい
  • 楽しく読む
Share on>

pagetop