ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚準備
  4. 結婚準備全般
  5. 初めてダウンロードしたら読んでね!ゼクシィアプリの使い方
トップ
Share on>

初めてダウンロードしたら読んでね!ゼクシィアプリの使い方

ゼクシィアプリへ、ようこそ! ダウンロードしていただき、ありがとうございます(*^_^*) ゼクシィアプリはMYダンドリ、カウントダウン、会場検索、記事コラムなど数々の機能で準備中の花嫁さんを応援しています。まずはこの記事を読んで、楽しく使う方法を知ってくださいね。

いらすと1

本とは違ってスマホで手軽に持ち出せるゼクシィアプリは、通勤電車の中や家でくつろいでいるときなど、シチュエーションを選ばず好きなタイミングで使えることがメリット。気になることがあればアプリアイコンをタップして気軽に検索したり、記事を読んだりしてみて。

『カウントダウン』&『MYダンドリ』で式準備も楽しくスムーズ!

いらすと2

[カウントダウン機能]
下部の『MYダンドリ』をタップすると、結婚式までの残り日数と挙式予定日が現れるんです!
式当日までのドキドキが高まるとともに、切りの良い日数でスクリーンショットしておけば思い出深い画像に。ぜひ登録してみて。

[MYダンドリ機能]
『MYダンドリをチェックする』をタップすれば、確認しておきたい項目が段階ごとにずらり。編集記事で時期ごとに進める準備の基本をおさえて、終わった項目に一つ一つチェックを付けていき100%を目指そう! 準備がスムーズに進んでいるかどうかの目安として活用してね。

会場・指輪・エステ・ドレス……検索だってらくらく♪

いらすと3

画面下の『式場・指輪・エステ』のアイコンをタップすれば、結婚式会場の検索&ブライダルフェアの予約はもちろん、指輪やエステのショップも検索できちゃう! 地域を絞って探せるので、自分の住んでいるエリアを選んで検索してみて^^
さらに、『メニュー』にはドレスとジュエリーのカタログも。「どんなデザインがあるのかな……」とお悩み中の花嫁は、ぜひいろいろ見て運命のドレス・指輪を探してみてくださいね。

お気に入りを見つけたら、“クリップ”と“シェア”機能が便利!

いらすと4

「また見たい」「気になる!」と思うショップや会場があれば、『ハートマーク』をタップ。『クリップ一覧』に保存され、いつでも再確認できます。
さらに、『シェアボタン』を使えばSNSやメールでページのURLを送ることができるので、彼や親、友達に「これ、どうかな?」と相談しても◎。

『ふたりノート』で、ふたりの情報共有がかんたん!

いらすと5

トップページ右上の『ふたりノート』アイコンから、彼と一緒にMYダンドリ、カウントダウン、フェア情報が共有できます!(※ふたりともに無料の会員登録が必要です)
登録してスマホを近づけると……ちょっとしたお楽しみイベントもあり^^ 背景写真も随時変更できるので、ふたりの思い出写真を設定して仲良くスムーズに結婚準備を進めて。

プロポーズ直後~式後の新生活まで、お役立ち記事たくさん!

いらすと6

アプリ内の記事はすべて、ゼクシィ編集部のオリジナル制作。花嫁さんが“今”知りたいことにお答えします。
たくさんの先輩花嫁たちの実例やアドバイスだけでなく、専門家が教えるマナーのこと、手作りDIYアイテムを動画で見ることだってできちゃいます! 気になることは、検索バーからキーワード検索。きっと、あなたの結婚準備の心強いパートナーになれるはず。
記事もクリップ&シェアができるので、親御さんや彼、友達にもシェアしてみてね。

From 編集部

ゼクシィアプリを使ってすてきなプレ花嫁ライフを!

ご結婚おめでとうございます♪ ゼクシィアプリは結婚準備に欠かせない存在となれるよう、これから皆さんを全力でサポートしていきます。不安や困り事があればいつでもアプリを開いてくださいね。
では、幸せで楽しいプレ花嫁ライフを!

イラスト/itabamoe、構成・文/小森理恵(編集部)
※掲載されている情報は2018年10月時点のものです

  • 挙式
  • 結婚式準備全般
  • 結婚準備全体
  • ダンドリ
  • 悩み解決
  • テンションあげたい
  • 楽しく読む
Share on>

pagetop