【おしゃ嫁さん必見】“自然体のふたり”の似顔絵が今断然かわいい!
自分たちらしくウエディングを彩りたい! おしゃれな花嫁さんに人気なのが、“自然体のふたり”を描いた似顔絵ウエルカムボード。インスタなどで人気のイラストレーターさんが手がけた、断然かわいい!似顔絵を実例でご紹介します。
ナチュラル&スイートなタッチがかわいい!
ファッションイラストのようなおしゃれさ! だけど、きちんとふたりキャラクターが伝わってくるのが魅力。繊細なタッチで衣裳や小物、カラーでふたりの個性を表現した似顔絵は、ナチュラルやスイートなテイストの式との相性も◎。
(イラスト制作/Nico Maison インスタアカウント@nico_maison)
あまり写真を使わないアイテムをと思っていたときに、インスタで似顔絵イラストを見つけて「これだ!」と思い、用意しました。
イラストはウエルカムボードやプロフィールブック以外にも、プランナーさんやスタッフの方々に渡すメッセージカードにも。おしゃれですてきだと言ってもらえてうれしかったです。似顔絵イラストは、大人婚や恥ずかしがり屋の花嫁さんに特におすすめです!(よこさん)
夢の世界にいざなってくれる、HAPPYイラスト
初めて見たのにどこか懐かしい。遊び心のある衣裳やポーズに、思わずゲストの表情も和む、こんなタッチの似顔絵も。「しあわせのかたち」を表現したイラストは、ゲストを夢の世界に、会場を温かい空気で満たしてくれそう。
(イラスト制作/アニマループ インスタアカウント@animaloop)
ゲストへのごあいさつも兼ねて、似顔絵ウエルカムボードを用意しました。お願いしたのは、以前からインスタグラムで見てかわいいイラストだなと思っていたイラストレーターさん。おかげで世界観が詰まった、世界に一枚しかない宝物になりました!
ウエルカムボートとしてゲストを迎えた後は、披露宴会場のウエルカムトランクの装飾としても活用。ゲストからは「おうちに飾るのにもいいね!」などの感想も(へーこさん)
ビビッドなカラーで絵本のようなキュートさ
シンプルなデザインと鮮やかな色が印象的で、まるで外国の絵本のようなレトロでポップな似顔絵。新郎新婦がそれぞれ1枚ずつになっているタイプだから、ウエルカムボード兼受付サインにもできたりと空間づくりもアレンジ自由。家族が増えるたびに増やしていくという楽しみもできそう。
(似顔絵制作/作家モナ)
まず作品としてひと目ぼれ! 森の中でのウエディングに映える似顔絵で、とてもすてきな空間になりました。似顔絵の他にもう一枚選ぶことができたので、ウエディングツリーをお願い。世界に一つの結婚証明書となる作品もできました。
友だちも「めっちゃ似てるね!」とびっくり。たくさんの方に写真も撮ってもらえて大満足です♪ お部屋のアクセントになる、ずっと一緒に暮らしていける作品になりました!(ゆっちさん)
スタイリッシュな大人ウエディングにぴったり!
大人っぽくておしゃれなタッチと、今にも動きだしそうな生き生きとした表情がポイントの似顔絵。こんなメッセージ入りのタイプなら、ふたりが心からゲストを歓迎している気持ちが伝わりそう。新居のインテリアにもすんなりなじむ、シンプルなデザインも魅力。
(イラスト制作/SHIMEJI インスタアカウント@m.ohhappyday)
インスタで見かけたイラストを見て、ファンに。ふたりの特徴がしっかり捉えられていてそっくりだし、シンプルで柔らかい色使いもお気に入り。イラストは、ウエルカムボード以外にもプチギフトのThank youタグにも。今でも携帯の待受画面に設定していますし、玄関に飾ったボードも見るたびに結婚式のことを思い出します。ゲストからも「似てる!」と言ってもらえたのもうれしかったです(mamicoさん)
水彩タッチの柔らかい色使いに今っぽいあしらいが魅力!
ウォーターペイント風のふんわりタッチに似合う、ふたりの気取りのない表情にシンプルだけど今どきな色使い、あしらいの組み合わせがかわいい! こんなさり気なくもかわいい似顔絵なら、おうちにずっと飾っておきたくなること間違いなし!
(イラスト制作/M A R I インスタアカウント@dalazdaakaa)
結婚式が終わった後も、家に飾れる絵が欲しいと思ってお願いしました。好みのイラストを昔からの友人が描いているのをインスタで知っていつかと思っていたので、本当にお願いできてよかったです。一本一本細かい線で描かれた、私たちにそっくりなお気に入りの似顔絵は、今もお家に大事に飾っています(あやかさん)
▼ウエルカムスペースの演出アイディアはこちら
From 編集部
おしゃれにまとまる! 統一感も出る! 今どき似顔絵は自然体なんです!
ふたりの雰囲気、個性をそのまま似顔絵にしたウエルカムボード。かわいい、ナチュラル、カジュアル、スタイリッシュなど、新郎新婦のキャラクターや式のテーマに合わせて選んでみて! 各アイテム用のイラストも合わせてイメージを統一すれば、ゲストの印象に残るふたりならではのウエディングに。式後のインテリアにもなる似顔絵イラスト、あなたもぜひ♪
取材・文/竹本紗梨 取材協力[モナさん分]/WORLD1(https://worldone.to/) 構成/松隈草子(編集部)
※掲載されている情報は2018年1月時点のものです
- アイテム検討期
- おしゃれ
- ふたりらしい
- テンションあげたい
- 楽しく読む
- ウエルカム演出