ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ブライダルエステ・メンズエステ
  5. 6カ月・3カ月・1カ月でどこまでできた? 期間別エステレポート
ビューティー
Share on>

6カ月・3カ月・1カ月でどこまでできた? 期間別エステレポート

結婚式のその日に最もキレイになるために、先輩花嫁の約94%が実施するブライダルエステ。しっかり効果を出したいけれど、かけられる時間や予算は限りがあるもの。そこで今回は期間別に先輩がどんなケアができたのか、実例で見ていきましょう。

ブライダルエステのスケジュール

理想は6カ月前のスタート!

スケジュールイラスト

ブライダルエステをする上で理想の期間は約6カ月。この期間があれば、肌のターンオーバーを意識してケアできます。またボディのサイズダウンをしたいなら、1カ月数回のペースで回数を重ねることが必要ですし、じっくり時間をかけた分、花嫁としての意識や自信も高まります。

しかし、その期間を確保するのはなかなか難しいもの。そこで6カ月だけでなく、1~3カ月、1カ月未満の期間別に先輩花嫁がどんなケアをできたのか、次から実例を見ていきましょう。

6カ月以上の期間の場合

6カ月イラスト

長いスパンがあるだけに、代謝アップやにきびケアなど根本的なケアをする人も。また、一つのお内容に特化せず、美肌、引き締め、シェービングなどいろいろと掛け合わせて、トータルでキレイづくりをしている先輩花嫁が多いのも特徴です。

今回のアンケートでは、6カ月以上の時間をかけた人の通った回数は10回前後、かけた費用は7万~8万円前後と答えた人が多い結果となりました。

先輩花嫁はどんなケアをした?

330851

【実施したケア】フェイシャルと痩身、シェービングは単発で
【期間】6カ月 6回(1カ月に1回)
【金額】8万円

フェイシャルと痩身は受けて良かった。その都度最適な施術を行ってもらい、痩身は上半身をメインに他にもボディの気になるところもケアしてもらい、だいぶすっきりしたのとお肌がつるつるになった。(長谷部未来さん)

328400

【実施したケア】フェイシャルと二の腕の美肌、背中・デコルテ・二の腕を中心とした引き締め、シェービング 
【期間】6カ月 20回程度
【金額】2つのサロンで25万円くらい

二の腕のブツブツが気になっていて、時間をかけて改善したかったので、肌のターンオーバーの周期を考慮しました。実施して良かったのは背中とデコルテの引き締め。(さえさん)

344352

【実施した内容】背中、二の腕の引き締め、顔、デコルテ、背中、腕、襟足のシェービング
【期間】6カ月 10回
【金額】お試しも含めて10万円

じっくり時間をかけて最大限の効果を出したかったので6カ月かけてケア。エステ後は見違えるくらい背中の肉がなくなりました!(はちさん)

1~3カ月の期間の場合

1~3カ月のエステ

十分時間が取れない3カ月未満の場合は、お悩みの深いケアやドレス姿で露出する部分など優先順位を決めて、内容を絞って集中的にケアする傾向がありました。

6カ月以上時間をかけた人に比べて、金額や回数が少ないということはなく、短いスパンの中でギュッとスケジューリングして実施しているようです。

先輩花嫁はどんなケアをした?

342001

【実施したケア】全身の美肌コース
【期間】2カ月 6回
【金額】8万円

特に背中のケアが良かった。日頃肩凝りに悩んでいて、マッサージしてもらうのがとても気持ち良くて、リラックス効果もありました。(yukariさん)

337150

【実施したケア】全身痩身エステコース
【期間】2カ月 20回
【金額】30万円

その日の気分でEMSやキャビテーション、リンパマッサージを部位ごとに選べたことが良かったです。二の腕、背中は1カ月でだいぶすっきりしました!(八柳円香さん)

339652

【実施したケア】顔、腕、デコルテ、背中の美肌コース、別途シェービング
【期間】2カ月 6回
【金額】3万円 シェービングは8000円

あまり時間がなく、短期集中でケアしたかったので週1程度施術するプランを立ててもらった。背中は自分ではなかなかできないので、しっかりケアできてよかった。(森川未有さん)

1カ月未満の期間の場合

1カ月未満

1カ月未満という限られた期間の中では、シェービングや即効性を期待したフェイシャルエステというケースが多いようです。

肌トラブルなどのリスクを避けるため、挙式日から逆算してタイミングを見極めることも大切なので、最低でも1週間前にはケアに当たっているようです。

先輩花嫁はどんなケアをした?

344050

【実施したケア】姿勢矯正とシェービングのコース
【期間】1カ月 5回
【金額】5万円

あまり時間がなく短期間で集中的に姿勢矯正のケア。立ち居振る舞いも良くなりましたし、シェービングでは化粧ノリもよくなり、肌のトーンが明るくなったように思います。(西村真緒さん)

346700

【実施したケア】全身のもみほぐしと痩身のアロママッサージ
【期間】1カ月 3回
【金額】9000円

ボディメイクも兼ねたもみほぐしだったので、見た目の印象もわかりやすく変わりました。また、コースではなく1回3000円を都度支払う形だったので、お財布にも優しく続けやすかったです。(natsu0708さん)

329500

【実施したケア】顔・背中のシェービングとフェイシャルエステそれぞれ1回
【期間】1日 1回
【金額】6500円

背中部分は自分ではケアできないので、シェービングだけはやろうと決めていて挙式1週間前に実施。やはり化粧ノリもよくなり、肌トラブルもなく、やって良かったです。(鳥山 智穂さん)

期間によってできることの違いは?

「6カ月あれば、今後トラブルを繰り返さないためのお肌の土台づくりを見据えたケアを。そして、引き締めでは体質へ働きかけ、サイズダウンも可能となります。
 1~3カ月ある場合、ニキビや乾燥といった現状のお悩みやトラブルへのケアも可能。さらに、ボディの引き締めでは、むくみの改善やドレスを着た際に露出する部分のラインづくりといったケアもできます。
 1カ月未満の場合は、シェービングやリラクゼーション、そしてドレスから出る部分のお肌のケアが中心となります。 
 どの期間もできる限りの提案や施術はしますが、ホームケアや食事、運動のアドバイスも行っています」(小林さん/ブライダルエステ専門店 美4salon )

小林さん
Profile

小林さん ブライダルエステ専門店 
美4サロン
ブライダルエステティシャン

一人一人に寄り添う親身な接客で、ブライダルならではのお悩みに日々対応している
【URL】
http://www.be4.co.jp

構成・文/小松七恵 イラスト/寺澤ゆりえ
※記事内のデータならびにコメントは、2017年10月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」メンバー139人が回答したアンケートおよび、2017年10月に20~40歳の2年以内に挙式した女性100人が回答したマクロミルアンケート、および「ゼクシィ結婚トレンド調査2017(全国推計値)」によるものです
※掲載されている情報は2017年11月現在のものです

  • エステ
  • 結婚準備全体
  • 花嫁実例
  • スッキリしたい
  • 安心したい
Share on>

pagetop