ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ドレス・衣装
  4. その他ドレス・和装
  5. インスタ発★パパママ婚のおしゃれリンクコーデ見つけた♪
ドレス
Share on>

インスタ発★パパママ婚のおしゃれリンクコーデ見つけた♪

子どもと一緒のファミリー婚なら、家族一緒のコーデで楽しむのはいかが? ここでは衣裳やヘッドアクセサリーを使って「リンクコーデ」を叶えた先輩実例をご紹介。これからの衣裳選びやコーディネートの参考にして!

おそろいレインボードレスでとびきりキュートに

hana
hana

海をイメージし、パーティをコーディネートしたゆうりさん。挙式では、白いドレスに青いサッシュベルトを着けて親子で登場。お色直しではレインボードレスをセレクトし、娘のYちゃんも青いグラデーションのチュールスカートで、リンクコーデを実現。ゲストからかわいい! と歓声が上がったそう。(ゆうりさん @yyy_wedding)

幼い娘と簡単リンクできるヘッドアクセ

hana

ハワイのビーチで挙式をしたきよさん。娘のドレスは日本で購入し、お花で作った冠でリンク。娘の冠はヘアバンドになっているので、嫌がらずに挙式中もずっと着けていてくれたそう。「私よりも、小さなプリンセスの娘の方がゲストに大人気でした(笑)」(きよさん @introducingme2)

家族4人のナチュラルなセットアップコーデ

hana
hana

ナチュラルなガーデンウエディングを叶えたカナエさんは、家族4人のファッションにもこだわりが。「挙式では夫と息子がお揃いになるようベージュの衣裳に。お色直しではトレンドのデニムコーデでカジュアルさを出しました! 」 。デニム関連でデザイナーの仕事をしているだけに、ゲストからは『カナエさんらしい』と言われたそう。(カナエさん @nkek_wedding)

プリンセス感たっぷりのドレスでママとお揃いに

hana
hana

「みんなの手作り」をテーマに友人たちと共にウエディングを作った、いなあすさん。挙式で着用した自身と娘のドレスも、友人のハンドメイド。「ミモレ丈のドレスにしたくて、ドレスの丈も娘とお揃いです。娘のヘッドアクセサリーもお気に入りですが、まだ1歳4カ月だった娘は外したがって大変でした(笑)」(いなあすさん @daiasu_wedding1119)

編み込みヘアスタイル&ドレスでリンク♪

hana

同じヘアスタイルにし、髪にちりばめたお花も同系色で統一したA・Sさん。「子連れ再婚なのですが、ゲストから『かわいい! うらやましい! 』とたくさん声を掛けてもらえました。娘とお揃い感を楽しめるのはファミリー婚の醍醐味(だいごみ)だなと実感しました♪」(A・Sさん @kounyan37)

From 編集部

子どもとのリンクコーデですてきな思い出づくりを

先輩花嫁のリンクコーデ実例、いかがでしたか? 衣裳だけでなくヘッドアクセサリーなど、小さなアイテムだけでもリンクさせることで、ゲストからの印象も変わってきます。せっかくのパパママ婚なら子どもと一緒にリンクコーデを楽しんで、一生の思い出に残るすてきな写真を残して!

構成・文/細井彩絵 
※掲載されている情報は2017年8月時点のものです。
※ゼクシィinstagramアカウント(@zexyrecruit)にも素敵な写真がたくさん。ぜひフォローを。

  • アイテム検討期
  • 花嫁実例
  • 家族の絆
  • ほっこりしたい
  • 挙式演出
  • 入場演出
Share on>

pagetop