ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ブライダルエステ・メンズエステ
  5. 花嫁エステ、わたしはこれで一歩踏み出せました!
ビューティー
Share on>

花嫁エステ、わたしはこれで一歩踏み出せました!

約9割の花嫁が式前に通う「花嫁エステ」。でも、エステ未経験、もしくは経験が少なめだから分からない!とお悩みのプレ花嫁さんも。同じように不安を抱えていた先輩花嫁に、どんなきっかけできれいへの一歩を踏み出したか聞いてみました!

「費用」が不安だったけど……予算に合うコースを知って一歩前へ!

イラスト

先輩花嫁のこれで一歩!

花嫁

<お試しコースで予算を相談できた>

どのくらいお金がかかるのか分からず、結婚式にお金が必要になるのにエステに費用をかけていいのかと悩みました。でも割引チケット購入サイトで見つけたお試しコースにいくつか行ったところ、自分の予算に応じてコースを考えてくれるサロンが多いことがわかり、その値段ならと踏み出せました(真美さん)

花嫁

<リーズナブルなお試しコースを発見>

納得できる予算感のすてきなサロンが見つかったから。どこも1回のお試しが2万円程度のなか、そこは5000円くらい。この金額ならとりあえず一回行ってみようと思い、一歩踏み出すことができました(AMIさん)

花嫁

<上半身の部分ケアだけなら高くない>

ブライダルエステのサイトをいろいろ見たところ、最優先してケアすべきは上半身という口コミが多く、上半身の部分ケアだけなら予算もそこまで必要ないことがわかったことが決め手になりました(みーさん)

花嫁

<部分ケアに絞り予算を抑えた>

あれもこれもケアが必要で、たくさん費用がかかると悩んでいましたが、先輩花嫁さんから「たくさんお金をかけて高いコースにしなくても部分ケアでも効果があるし、行ったほうがいい」とアドバイスが。自分に必要なケアだけをすればいいことが分かり、行く決心ができました(よしさん)

「費用」の不安解消のきっかけは……

お試しコースに行って詳しく予算について相談できたこと、という声が多数。また自分がケアすべきパーツが分かってだいたいの予算感がつかめたり、自分の予算内のコースを見つけられると一歩踏む出す勇気が出るよう。

「お店選び」で悩んでいたけど……口コミとお試しで一歩前へ

イラスト

先輩花嫁のこれで一歩!

花嫁

<ドレスショップのスタッフに評判を聞いた>

ネットの口コミだけではまったくわからず……。ドレスショップのスタッフにここに来る花嫁さんがどこのサロンに行かれているかと聞いたところ、口コミが良いところを教えてもらえました(Azusaさん)

花嫁

<体験でサロンスタッフとしっかり話せた>

ゼクシィの本誌で気になるエステサロン数カ所に目星を付けて、口コミをネット検索。最終的に気になるサロンに体験に行って、スタッフさんとしっかり話せたことでお店を選ぶことができました(美沙さん)

花嫁

<自宅近くの通いやすいサロンを見つけた>

以前別のエステに行った際に家から遠くて続かない、ということがあったため、自宅から近く、仕事で疲れていても気軽に立ち寄れる場所にある店を見つけて通うことにしました。ブライダルエステ店として有名であり、口コミ評価も高かったのもポイントです(ももさん)

「お店選び」の悩み解消のきっかけは……

キーワードは「口コミ」と「体験」。ネットの口コミや、友人や準備中の花嫁仲間からのサロンの評判を参考に、まずは初回の体験で一歩踏み出す花嫁が多かった。また、職場や自宅から通いやすい立地にあるということもお店決定のきっかけに。

「コース、内容」が分からない、決められない…優先順位を整理して一歩前へ

イラスト

先輩花嫁のこれで一歩!

花嫁

<結婚式のための優先順位を決めた>

美肌、減量……とやりたいことを全部挙げると、予算も時間も足りないので優先順位を整理。ゲストの目につく部分をプロに頼ることにして、1店ではシェービング、別の店ではドレスをきれいに着こなすためのケアを受けました(丸山友美さん)

花嫁

<エステを受けた姉の背中を見て決断>

実際どれくらいで効果が出るのかわからず悩んでいましたが、半年前に式を挙げた姉の、エステに通ってきれいになった背中を見て、これなら! とわたしも行くことにしました(MIKAさん)

花嫁

<ニキビケアの効果を実感>

顔や体のニキビが気になっていましたが、本当にエステで……と不安に。お試しコースに行って顔や背中のケアをお願いしたところ、ニキビが徐々に減ってきてドレスから出る肌がきれいに! 効果を実感でき、通うことを決めました(NOZOMIさん)

「コース、内容」の悩み解消のきっかけは……

優先順位を整理して自分に必要なケアやパーツを見つけられると、前に進むことができるという声が。内容の悩みについては、実際に体験に行ってみて実感できたり、身近な人のケア後を見て納得することで解消されていた。

From 編集部

一歩踏み出して、体も心もピカピカ、そしてリラックス

「費用」、「お店選び」、「コース、内容」の不安は解消できることが分かりましたね。ちなみに行くことに躊躇する花嫁に、「行ってみたら?」と彼が背中を押してくれたという人も! 準備で忙しい時期にエステで体も心もリラックス。ぜひ「きれいな花嫁」への一歩を踏み出して♪

取材・文/竹本紗梨 イラスト/ヤマサキミノリ 構成/松隈草子(編集部)
※記事内のデータ・コメントは「ゼクシィ結婚トレンド調査2016」(全国推計値)および、2017年6月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」メンバー101人が回答したアンケートによるものです
※掲載されている情報は2017年7月時点のものです

[花嫁エステを受ける際の注意点]
サロンやエステでの施術経験がない人は、万が一のトラブルの場合に結婚式当日に回復が困難な場合もあります。「お試しコース」等も含め、時間的余裕をもって施術をスタートさせましょう。肌が弱い人や妊娠している人は施術前にまず医師に相談しましょう。

  • 挙式半年前
  • 挙式3ヶ月前
  • エステ
  • アイテム検討期
  • きれい
  • 安心したい
  • じっくり読む
Share on>

pagetop