ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 新生活・保険・家計
  4. 人間関係
  5. ゼクシィ夜の★相談室[19]夫婦のお風呂問題。裸って見せ合わない方がいいの?
コラム・連載
Share on>

ゼクシィ夜の★相談室[19]夫婦のお風呂問題。裸って見せ合わない方がいいの?

裸って見せない方がいいの?

実は、夫婦の約4割がセックスレスといわれる日本(※)。新婚の時期は「私たちはまだ大丈夫。」と予防策を取らない人が多いけれど、困ってからでは時すでに遅し! そこでこの連載では、夫婦の夜のお悩みを「ラブライフアドバイザーOliviA先生」が丁寧に解決していきます。

たとえお風呂だとしても、裸って見せ合わない方がいいの?

あんまり裸を見せ過ぎると、男性は欲情しなくなるといいますが、一緒にお風呂に入るのもしない方がいいんでしょうか? 確かに、夫婦になると毎日一緒にいることになるから、お互いの裸も見飽きて、全然興奮されなくなっちゃうのかなぁと思うとちょっと心配です。一緒に生活していてもドキドキするにはどうしたらいいですか?(Natsumiさん/会社員・結婚3カ月目)

教えてOliviA先生!

彼があなたの何にドキドキするか?知っていますか?

POINT.1 裸=興奮とは限らない

お風呂ってそもそも脱いでもいい場所だから、あんまり気にしなくて大丈夫。湯船に入りながら話すとリラックスできて、いつもよりいろいろ話せたりと、コミュニケーションの場としても最適の場所だから、ぜひ活用して。
ただ、お風呂上がりにそのままリビングなどに裸でいるのはNO。日常生活の場に戻ったら、タオルを巻くなどON⇔OFFをつけるのが大事です。
そもそも、裸に見慣れてしまうとムラムラしないというわけではなく、大事なのは「脳の興奮スイッチ」が入るかどうか。興奮スイッチが入るのであれば、何度でも飽きずに欲情しますから、彼が何にムラムラするか?を把握しておくことが大事です。

POINT.2 彼のムラムラスイッチを探してみて

裸に限らず、男性のムラムラポイントって人によって全然違うんですよ。コレっていうのを把握しておけば、彼の欲情スイッチを入れやすくなる。下着姿が好き、トップスだけ着ている姿にグッとくる、ピタッとしたレギンスで見せるヒップラインが好き、キャミソールからチラ見えする谷間がいいetc.彼のやる気スイッチを押すポイントを知っていますか? きっと何かあるはずだから、あれこれやってみて探すのも楽しいですよ♪

POINT.3 興奮スイッチは、場所×時間で可能性は無限∞

興奮スイッチは、場所×時間で可能性は無限∞

実は女性も男性も、どこに自分の興奮スイッチがあるか分からない人が多いんです。だからこそ、新婚の今のうちにいろいろ試してお互いのスイッチを探し合ってほしいなと思っています。
おすすめなのが、家の中で、場所と時間を変えてSEXしてみること。例えばいつも夜にSEXしているカップルなら、朝にしてみる。休みの日の午後にしてもいいし、それだけで新鮮ですし、もしかしたらふたりにとって、明るい時間にする方が燃えるね☆となるかもしれません。
場所は家の中ならどこだってOK、玄関でもお風呂でもリビングでも。今までしたことのない、新しい世界観を見つけられるはず。これからの夫婦生活は長いですから、今のうちにバリエーションを見つけておくのが大事ですよ。

From 編集部

お互いのやる気スイッチを見つけてみよう♪

お風呂で背中の洗いっこは全然ドキドキしないけど、ふいに後ろからぎゅっとされたらドキドキするとか、人によってスイッチは違うから、ふたりでドキドキポイントを探し合うのって楽しそう! ラブラブな今の時期にお互いの興奮ポイントを探っておき、いろいろなパターンのやる気スイッチを見つけておければ、これからの長い夫婦生活も楽しく夜の生活が送れるはずです。

OliviA
Profile

OliviA ラブライフアドバイザー/夫婦コミュニケーションアドバイザー/アロマセラピスト

「世の中をご機嫌な女性でいっぱいにする」をテーマに、2007年からラブライフアドバイザーとして全国各地で講座やイベントを開講。TV、ラジオ、書籍、雑誌、WEBメディアなどに多数出演し、男女・夫婦のラブライフに関わる情報を日々発信中。近年では台湾・マカオなどのアジアにも進出し、活動の拠点を広げている。

構成・文/滝 紀子 イラスト/mio.matsumoto
※掲載されている情報は2017年7月時点のものです
(※)データ出典:日本家族計画協会「男女の生活と意識に関する調査」2014、相模ゴム工業株式会社「ニッポンのセックス 」2013

  • 挙式後
  • 新婚生活
  • 結婚準備全体
  • 悩み解決
  • 安心したい
Share on>

pagetop