ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出アイデア
  5. 素材ダウンロードできる♪HAPPY DIYアイテム「アンティークリースのウエルカムボード」
演出アイテム等
Share on>

素材ダウンロードできる♪HAPPY DIYアイテム「アンティークリースのウエルカムボード」

アンティーク風の落ち着いた雰囲気が、可愛い大人花嫁にぴったりな『アンティークリースのウェルカムボード』をご紹介。
おしゃれで手間がかかりそう? 
いいえ、意外と簡単に作れちゃうんです! 大人花嫁ならではの上質な雰囲気で、ウエルカムスペースをおしゃれに飾って。

【ダウンロード可能♪】アンティークリースのウエルカムボード

アンティークリースのウエルカムボード

ヨーロッパの古典絵画に出てきそうなクラシカルカラーのリースもグレーの文字も高貴な印象で、上質な大人のアンティークを演出。仕上げには純白の輝きをまぶして、アンティークなニュアンスを引き立たせて。
コーヒー水を使ったりと作り方もちょっとユニークなので、楽しく手作りに挑戦してみて♪

用意するもの

アンティークリースのウエルカムボード材料と道具

<材料>
1.キャンバス(A3サイズ)
2.アーティフィシャルフラワー
3.白と黒のアクリル絵の具
4.インスタントコーヒー
5.白コピー用紙(B4)

<道具>
はけ
はさみ
3B 以上の鉛筆
マスキングテープ
ボールペン
シャーペン
細筆
グルーガン
スポンジ

費用…… 3000円
制作時間…… 2時間

[1] コーヒー水を塗る

1の画像

コーヒー水をはけでキャンバスにムラなく塗り、乾かす。

コーヒー水の濃さや浸ける時間は好みに合わせて。

ここではインスタントコーヒー大さじ1を1カップの水で溶いたものを使用。

[2] デザイン文字を印刷

2の画像

デザイン文字を印刷し、丸くカットした紙を裏返し、文字部分を鉛筆でなぞる。

ダウンロードはこちらから♪

[3] デザイン文字を転写

3の画像

2を表返しテープで1に固定。ボールペンで文字縁を強くなぞり転写。円の線も描く。

[4] 文字に色を塗る

4の画像

白と黒の絵の具を混ぜグレーにして文字に色を塗る。完全に乾く前に白の絵の具を塗る。

Point♪

白絵の具をグレーの文字の一部に重ね塗りすることで、ニュアンスのある仕上がりに。

[5] アーティフィシャルフラワーを貼る

5の画像

アーティフィシャルフラワーを短く切り、円の形に沿ってグルーガンで貼り付ける。

[6] 白絵の具をつける

6の画像

白絵の具をスポンジにつけ、アーティフィシャルフラワーの上にポンポン押す。

Point♪

白絵の具をアーティフィシャルフラワーに付けることで、ニュアンスのある仕上がりに。

From 編集部

アンティークな世界観で大人の落ち着きを

アンティークリースを使った、落ち着きのあるおしゃれなウエルカムボードはいかが? 時を経た独特の風合いのあるアンティークに落ち着きを感じて心惹かれる花嫁なら、小物もちょっと古びた感じにこだわって手作りすると素敵。エレガントでおしゃれな世界観を楽しんで。

撮影/保田敬介、文/笠原恭子、吉田真与(本誌)、構成/末次奈美子(本誌)
※掲載されている情報は2016年8月の時点のものです

  • 演出・アイテム
  • アイテム検討期
  • 大人かわいい
  • ナチュラル
  • おしゃれ
  • ふたりらしい
Share on>

pagetop