ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 婚約指輪・結婚指輪を探す
  3. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  4. 婚約指輪・結婚指輪
  5. 婚約指輪・結婚指輪
  6. 卒花も実践!結婚指輪がちょっと“お得”になる♪購入テクニック
ジュエリー
Share on>

卒花も実践!結婚指輪がちょっと“お得”になる♪購入テクニック

結婚指輪の相場は女性が14万2000円、男性が12万円。ずっと長く愛用するものだからお気に入りが欲しいけれど、価格も気になる……。そんなあなたに先輩花嫁が実践した「お得に結婚指輪を手に入れたテクニック」をご紹介します。購入前にしっかり情報を仕入れて、 素敵な結婚指輪を賢く手に入れて!

※コメントで紹介しているキャンペーンや特典は購入時点でのもので、現在は終了している可能性がございます

【テクニック1】来店予約の特典を利用する

来店予約の特典を利用する

ジュエリーショップやブランドの中には、来店予約をすることで割引されたり、プレゼントがもらえたりするような特典がつくことがあります。ショップを訪れる前にSNSやホームページなどをチェックして、お得な特典がないかどうか調べましょう。ゼクシィアプリからも簡単に来店予約ができるので、活用してみてくださいね。

先輩花嫁も活用♪

まみんさん

ジュエリーショップでフェア開催中に予約して来店したところ、10%オフで結婚指輪が購入できました。おまけに福引きで3000円のギフト券もゲット!浮いた分は新婚旅行や新生活の費用に回しました。(まみんさん)

ニックネーム7さん

事前予約をして招待券を取得してお店を訪れたら、シャンパン1本と写真立てがプレゼントされました。ラグジュアリーな空間で贅沢な時間を過ごすことができ、思い出に残る1日になりました。(ニックネーム7さん)

みぃさん

ショップに行く前にその店のウェブサイトを見たところ、来店予約特典を発見!予約して行くとネイルオイルがもらえました。爪がきれいだと指輪も映えるので、これは素敵な特典ですよね。(みぃさん)

【テクニック2】フェアやキャンペーン期間を狙う

フェアやキャンペーン期間を狙う

ジュエリーショップやブランドでは定期的にブライダルフェアやキャンペーンを行っています。期間中に購入すると、割引やプレセントなどの特典が付くことが多く、結果的にお得に購入できます。お目当てのブランドやショップのSNSやウェブサイトをこまめにチェックするなどして、フェアやキャンペーンの情報を見逃さないようにしましょう。

先輩花嫁も活用♪

500050

ブライダルフェアの期間中に購入したところ、高級キャンドルメーカーとのコラボキャンドルがもらえました。とても素敵なキャンドルで、家でもずっと飾っています。(加藤玲香さん)

あいさん

フェアの期間中に購入したら、リングケースがランクアップ!高級感のある木製のリングケースで、いまはインテリアとして飾っています。見るだけで幸せな気持ちになりますね。(あいさん)

rumix1118さん

婚姻届と同じブランドの結婚指輪を購入。フェア期間中に購入したため、指輪とともに店内で撮影していただけました。その写真はブランドオリジナルのアルバムに入れてプレゼントしていただき、とてもいい記念になりました。(rumix1118さん)

【テクニック3】婚約指輪と結婚指輪を同時に購入する

婚約指輪と結婚指輪を同時に購入する

婚約指輪と結婚指輪を同時に購入することで、特典を付けるブランドやショップもあります。ウェブサイトなどで告知していなくても、割引などをしてくれる場合もありますので、重ね着けなどを考えているのなら、同時購入を検討してもいいかもしれません。

先輩花嫁も活用♪

nm_wd2021さん

婚約指輪と結婚指輪を同時購入したところ、メレダイヤモンドのランクをアップしてくれ、よりキラキラ感がアップした指輪になりました。また、リングの内側にも小さな宝石を入れてもらえ、とてもうれしかったです。(nm_wd2021さん)

502050

フェア開催中に婚約指輪と結婚指輪を同時に購入したら、高級ホテルのディナーに招待してもらえました。指輪をモチーフにしたオリジナルのデザートもかわいくて、素敵なホテルでのディナーは本当に素敵な思い出になりました。(小川なつみさん)

summerさん

婚約指輪を選びにショップを訪れた際、結婚指輪を同時購入すると割引があると知りました。それならと急きょ、結婚指輪も選ぶことに。運良く気に入った結婚指輪が見つかり、同時購入してお得に買うことができました。(summerさん)

【テクニック4】職場の福利厚生を利用する

「実は盲点! 指輪のお得情報は あなたの隣に」

職場の福利厚生の一つとして、提携のショップで婚約指輪や結婚指輪を購入すると、割引などの特典を受けられる場合があります。福利厚生がある会社に勤めている人は、ぜひチェックしてみて!

先輩花嫁も活用♪

もいもいさん

彼の会社が福利厚生サービス「ベネフィット・ワン」に加入していて、会員証を提示するだけで10%引きで結婚指輪を購入することができました!割引されても指輪の価値は変わらないので、本当によい買い物ができたと思います。(もいもいさん)

みっちーさん

勤務先が福利厚生サービスの「リロクラブ」を導入していました。職場に配布される冊子の中に、提携のジュエリーショップで使える10%割引のチケットが!結婚指輪は高額なので、10%は大きい。その分とてもお得に感じました。(みっちーさん)

いーちゃんさん

勤務先の福利厚生でブライダルリングにも特典が使えることを知りました。予約時に福利厚生を利用したい旨を伝えると、ダイヤモンドのネックレスやペアグラス、カタログギフトが特典としてもらえました!福利厚生は絶対に調べるといいですよ!(いーちゃんさん)

そのほかにもこんなテクニックが!

そのほかにもこんなテクニックが!

紹介した以外にも、百貨店やショッピングモールのクレジットカードを利用して購入したり、百貨店のブライダルクラブに入会するなどの方法も。また、ゼクシィ相談カウンターで来店予約をすると特典や割引、プレゼントが受けられます。

先輩花嫁も活用♪

麻由さん

ショッピングモールのショップで結婚指輪を購入したところ、たまたまポイントアップデーでした。モールのカードで購入すると、料金の20%が還元!還元されたポイントでお揃いのデニムジャケットを購入し、デートの時に着て楽しんでいます。(麻由さん)

さほさん

ドレスショップからの紹介で、提携のジュエリーショップでの指輪購入が20%オフでした。さらに、クレジットカードのキャンペーンも重なり、10%オフに。合計30%オフとなり、とてもお得に購入できました!(さほさん)

summerさん

アウトレットモールも覗いてみることをおすすめします。残り物というイメージがあるかもしれませんが、個性的で素敵な商品がたくさんありますよ!(summerさん)

From 編集部

お得情報を調べて、賢くお気に入りの結婚指輪を手に入れよう

ふたり合わせて20万前後する結婚指輪はお得に手に入れられればうれしいもの。ショップに出掛ける前に、ゼクシィのサイトやショップのSNS、ウェブサイトなどをチェックしてみて。さまざまな情報の中から自分が使いやすいものを利用して、指輪選びを楽しんでくださいね。

取材・文/粂 美奈子 イラスト/泰間敬視 構成/小堀そら(編集部)
※記事内のコメントは2022年10月に「ゼクシィ花嫁会」メンバー70人が回答したアンケートによるものです
※掲載されている情報は2022年12月時点のものです

  • 結婚指輪
  • 婚約指輪
  • 結婚決まりたて
婚約・結婚指輪を探してみる
Share on>

pagetop