ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ヘアメイク
  5. “花ことばネイル”で花嫁心を指先に乗せて~春夏編~
ビューティー
Share on>

“花ことばネイル”で花嫁心を指先に乗せて~春夏編~

ネイルモデルカット

式場やドレス、ブーケ選びなど、こだわりを持って進めてきた花嫁コーデの総仕上げ「ブライダルネイル」のデザインに迷っている花嫁も多いはず。そんな花嫁のために“花ことば”とかけ合わせてあなたの“想い”を込める特別なネイルをご提案します。手元がぐっと華やかになるのはもちろん、幸せなメッセージも思い出に残るはず。

ドレス13万8240円[販売]/ザ・サリィ(ザ・サリィ 青山店)※閉店、イヤリング1万290円/アビステ、マリッジリング10万440円/アガット

1. ブルースター=幸福な愛・信じあう心

ネイル写真入ります

小さく可憐なお花をたくさん咲かせるブルースター。“サムシング・ブルー”として花嫁のブーケに使われることも多く、そんなブーケをイメージしたデザインに。甘いピンク系カラーが苦手な人にもおすすめ。


[花data/ブルースター]
・season:春・夏・(秋)
・color:ペールブルー
・feature:星が輝くように5枚の花びらが咲いて見えることから名付けられる。花嫁のブーケとしても人気。

[How to make]
ブルーを基調に色とりどりのドットで、ブーケのイメージを表現。さらに筆で繊細な点や線を入れることで、より大人らしい雰囲気に。/uka OMOTESANDO

2.ナデシコ=いつも私を愛して

花ことばネイル

なでしこの花の鮮やかなピンクと、花びらの柔らかい曲線を斜めフレンチで表現したデザイン。ふわふわと流れるように曲線を描けば、フェミニンで優しい印象になり、指先からも愛されオーラがふわり。指を長く綺麗に見せてくれます。

[花data/ナデシコ]
・season:春・夏・秋
・color:ピンク
・feature:清らかな女性を意味する「大和撫子」ということばからも分かるように、古くから日本で愛される代表花の一つ。

[How to make]
愛されカラーのピンクに、ナチュラルな同系色のシェルでさりげなく輝きをプラス。流れるような曲線で優しいイメージをキープ。/uka OMOTESANDO(吉田以久美)

3.スズラン=幸福が訪れる・純愛

すずらん写真

スズランのピュアなイメージを、透明感のあるナチュラルなカラーリングで表現。また柔らかく繊細なラインでお花を描くことで、温かみが感じられる幸福感のあるネイルに。深みのあるシルキーパールをアクセントにして。

[花data/スズラン]
・season:春
・color:ホワイト
・feature:スズランが揺れる様子は、祝福の鐘が鳴るように幸福をもたらすとされる。フランスでは愛する人にスズランを贈る習慣もあるとか。

[How to make]
乳白色をベースに繊細なラインですずらんのアートを。輝きの強いラインストーンは使わず、マットな質感のパールを置いて。/uka OMOTESANDO

4.パンジー=あなたのことで頭がいっぱい

パンジーネイル写真

パープルの花びらをイメージし、爪のサイドに花びらのモチーフを作って表現。強い印象にならないように、クリア部分を大きめにしてつや感を強調したのがポイント。

[花data/パンジー]
・season:春
・color:パープル
・feature:花びらの模様が人の顔に似ているため、花が前に傾いた様子が「物思いにふける=相手のことを思う」という花言葉の由来に。

[How to make]
青海のパープル中心の全体のカラーリングとサイドのウェーブで、パンジーの花びらを連想させて。シェルとホイルを使い、適度なきらめきをプラス。/factorygirl表参道店

5.ジャスミン=あなたについていきます

ジャスミン

ウエディングドレスを着た愛らしい花嫁の姿をイメージして、ジャスミンのホワイトカラーでふんわりと柔らかいタイダイに。ホワイトパールと繊細なラインアートを加えて、大人女性に似合う凛とした気品あるデザイン。

[花data/ジャスミン]
・season:春・夏・秋
・color:ホワイト
・feature:「香りの王」とも呼ばれるジャスミン。優雅な香りが持続し、持つ人にその香りがついていくことから、そのような花言葉が生まれた。

[How to make]
繊細に浮かび上がるクリアをベースにしたホワイトカラーのタイダイ柄。ランダムにパールを置き、そこから広がるように細いラインアートを加えて作ります。/factorygirl恵比寿店

6.ラナンキュラス=あなたは魅力に満ちている

ラナンキュラス写真

ふかふかと何枚にも重なったラナンキュラスの花びらを、濃淡ピンクや赤などを使った多色グラデーションで表現。可愛らしさを残しつつも、ゴールドテープやホイルでトレンド感も取り入れたおしゃれなデザイン。

[花data/ラナンキュラス]
・season:春
・color:赤・ピンク
・feature:春の代表花のラナンキュラスは、存在感のあるふっくら丸いフォルムが可愛らしい。色のバリエーションも豊富。

[How to make]
華やかでリュクスなラナンキュラスは、グラデーションで抽象的に花びらを表現するのがポイント。クリアで抜け感を作ることでバランスを調節して。/factorygirl恵比寿店

From 編集部

リングをはめる神聖な手元には“特別な想い”を込めたい

幸せなメッセージを花嫁の心に届ける花々。スタンダードなネイルももちろん素敵ですが、あなただけの“特別な想い”をお花と一緒に指先に乗せれば、より一層ロマンティックで、思い出深い一日になるはず。編集K&ライターHもそれぞれのお花の持つ意味を解読しながら、気付けば乙女な気持ちに浸っていました……!

Shop list

uka OMOTESANDO

TEL03-5413-4445

SALON N

TEL03-6427-9780

factorygirl恵比寿店

TEL03-3441-5886

factory表参道店

TEL03-6317-2453

アガット

TEL0800-300-3314

アビステ

TEL03-3401-7124

ザ・サリィ 青山店

※閉店

取材・文/広田香奈、小林有希 撮影/倭田宏樹(tron)[人物]、山下コウ太[静物] スタイリスト/為井真野(kind) モデル/柿木アミナ ヘア&メイク/長澤 葵 デザイン/蒲生和典 構成/小林有希(編集部)
※掲載している価格と情報は2016年3月時点のものです

  • ドレス・衣裳
  • 式直前1カ月前
  • きれい
  • おしゃれ
  • ヒロイン気分
  • 憧れ・夢
Share on>

pagetop