ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ビューティー全般
  5. 先輩花嫁直伝! 挙式7日前からの自宅ビューティ大作戦
ビューティー
Share on>

先輩花嫁直伝! 挙式7日前からの自宅ビューティ大作戦

先輩花嫁直伝! 挙式7日前からの自宅ビュ

結婚式を目前に控えた花嫁さんは、準備に忙殺されて気が付いたらもう挙式1週間前!! ということになりがち。何カ月も前からエステに通うことは余裕がなくてできなかったとしても、やはり挙式当日は人生で一番美しく輝いていたいもの。

ここでは、先輩花嫁さんが実際に自宅で挙式直前の1週間前から始めて効果的だった美しい花嫁になるための7つの作戦をご紹介します。

【作戦その1】 普段使わない高級パックやトリートメントで外から美しく!

【作戦その1】 普段使わない高級パックや

ここぞというひのき舞台に向けて、普段使うにはもったいない美容成分たっぷりのコスメで気合を入れて肌や髪を輝かせる花嫁さんが多数。パック(マスク)は顔はもちろんのこと、目元や手にまで細部までぬかりなく施した人も。また、パックとスチーム、パックと半身浴というように渾身(こんしん)のダブル、トリプル使いも多く見受けられた。

普段はしない美容成分たっぷりの高級パックは、顔に15分使うだけではもったいない?

【先輩花嫁たちの作戦1】

「5日前にスペシャルパックをして、当日はお肌ツルツルに!」(奈保さん)

「朝晩欠かさず美白パックをしました。まつ毛美容液で目力もアップさせました」(かおりんさん)

「忙しくてバタバタしていましたが、シートパックをしていました。夜はホワイトニングパックもしました」(あささん)

「前日にとっておきのパックとフェイスシートを使いました。当日は化粧ノリが良いと言われました♪」(サオリさん)

「普段は使用していない「SK-II」の高級パックを3日前から使用しました」(RINAさん)

画像

多くの先輩花嫁から「すごい効果!」「きれいになった!」と熱い支持の声が届いた「SK-II」のマスク。「SK-II」PR担当の土屋さんによると、数ある「SK-II」のマスク中でも特にこの「SK-II ホワイトニング ソース ダーム・リバイバル マスク」は花嫁の晴れの舞台にふさわしい、透明感あふれる白く輝く、潤いに満ちた肌作りのためにおすすめだそう/参考小売価格1万1340円(6枚、編集部調べ) マックス ファクターお客様相談室 無料TEL0120-021325

【作戦その2】 普段飲まない高級ドリンクやサプリメントで中から美しく!

【作戦その2】 普段飲まない高級ドリンク

「外側から高級なパックをするだけでなく、土台から美しくならなくては!」と、美肌効果が期待できるビタミンやコラーゲンなどが入った美容ドリンクを1週間前から飲み始めた花嫁さんも。美容成分がリッチに含まれた高価なドリンクは、普段は飲めなくても挙式前なら……という声が多数。10本程度が1セットで売られているものが多く、直前に毎日1本ずつ飲むのにちょうどいい。

新郎にも素敵に輝いてもらいたいもの。「自分だけでなく彼も一緒に毎日飲みました」という花嫁さんも

【先輩花嫁たちの作戦2】

「1週間前からコラーゲンドリンクを飲み始めました。前日は夫婦でも飲みました」(未優紀さん)

「友人がコラーゲンドリンクをプレゼントしてくれたので、1週間前から寝る前に毎日飲みました」(さとこさん)

「ビタミン剤など美容に良いサプリメントを服用しました」(くまさん)

「コラーゲンとプラセンタを飲み、美容ドリンクを飲みました」(ミニーまおさん)

「化粧品メーカーの高級美容ドリンク(14本で8500円程度)を飲み、体内からもキレイにしようと思いました」(愛子さん)

画像

資生堂独自の美容特許成分※(コケモモ+アムラ果実)を配合した美容ドリンク「ザ・コラーゲン」。「中でも、こちらは成分が多く含まれているので、挙式を控えた花嫁さんにおすすめです。挙式前の7日間は毎日お忘れなく飲むと良いですよ」と資生堂ヘルスケア事業部の前田さん。ザ・コラーゲン エンリッチド<ドリンク>V50ml(1本) 参考小売価格400円(編集部調べ)/資生堂 無料TEL0120-30-4710

※特許第4917180号:配合成分の組み合わせによる美容についての特許

【作戦その3】 ストレッチやマッサージで顔やボディを引き締める!

【作戦その3】 ストレッチやマッサージで

ドレス姿が美しく映えるのも、引き締まったボディを手に入れてこそ。日々シェイプアップに励むことが難しい花嫁さんたちは、できるだけ短期間で効果的なストレッチやマッサージで引き締まった顔やボディを手に入れようと努力している。ただし自己流ではなく、コメントにもあるようにエステティシャンなど専門家にアドバイスをもらって自宅で実践しよう。

燃えよ、皮下脂肪! この二の腕まわりをあと3cm細くしたいのよ~!!

【先輩花嫁たちの作戦3】

「1週間前くらいから顔のリンパに沿ってマッサージを入念に行い、血色を良くしました。フェイスラインのたるみもいくらかましになってよかったです。やり方はブライダルエステでお世話になったエスティシャンの方に教えてもらいました」(里美さん)

「両頬を下から上に持ち上げると、口角も上がって、結婚式に向けて素敵な笑顔の練習にもなります」(たかみさん)

「リンパマッサージで小顔に見えるようにしました」(riscoさん)

【作戦その4】 シャワーだけで済ませず、湯船に浸かってリラックス♪

【作戦その4】 シャワーだけで済ませず、

忙しい人ほど入浴は湯船に浸からず、シャワーだけで済ませがち。でも湯船に浸かった方がシャワーだけよりも、疲労回復、リラックス、保温、保湿、美肌に効果的で、美容と健康に良いとされている。挙式準備や仕事などの疲れは湯船の中でリセットして、挙式までに疲れをためないようにしたいもの。ぬるめのお湯に長めに浸かりながらマッサージをするのもいい。

「To Do リスト」はいったん忘れて、湯船にゆっくり浸かる時間を

【先輩花嫁たちの作戦4】

「お風呂では肩までしっかり湯船に使って血行を良くして、保湿しました」(なおなおさん)

「毎日30分は入浴するようにしました」(沙季さん)

「お風呂では半身浴を1時間していました」(笑子さん)

「お風呂で毎日リンパマッサージをしました」(朱美さん)

【作戦その5】 食べ物に気を使い、野菜中心&間食控えめの食生活に

【作戦その5】 食べ物に気を使い、野菜中

高カロリーのもの、お肌の状態に悪影響のありそうなものは大好物でもこの時ばかりは我慢したとの声が。野菜中心の食事を心掛け、21時以降は食べないなど、食べる時間にも気を使っている。結婚式の花嫁は、人生で最も注目を集め、最もたくさん撮影され、その瞬間の記録はずっと残る。美容への影響を考えて、食生活もストイックになれるのもうなずける。

糖分と脂肪分を控えてたっぷりの食物繊維で体内をすっきりキレイに♪

【先輩花嫁たちの作戦5】

「新鮮な野菜をサラダにして毎食食前に食べる。特にレタスを意識的に取り、腸内の浄化をはかりました」(美貴子さん)

「チョコレート絶ちをしました。シェイプアップも終盤だったので……」(えりんこさん)

「食事の内容を改善し、肌の調子を整えました」(えりかさん)

「ニキビ対策のため、甘い物やナッツ類を控えました」(じんじんさん)

「食生活に気を付け、夜遅くの間食を控えました」(良子さん)

【作戦その6】 睡眠をたっぷりとって疲れをためない

【作戦その6】 睡眠をたっぷりとって疲れ

睡眠は疲労回復の基本。挙式前日に翌日の肌と体のコンディションを考えて早く就寝するのはもちろんだが、準備でバタバタする1週間前から、その日の疲れはその日の睡眠でしっかり取るように心掛けたい。また、ただ長く眠るだけでなく、できれば枕などの寝具を見直して質の良い眠りを追及してみよう。

美容と健康の基本はよい睡眠から。花嫁の手紙も1週間前を目指して書き上げて

【先輩花嫁たちの作戦6】

「毎日の生活リズムを崩さないよう、することがあっても12時までには寝て最低7時間は睡眠をとるようにした」(momoさん)

「睡眠第一!」(あきこさん)

「両親に読む手紙は数日前には完成しようと努めました。たまに前日に書き始めて書くことがまとまらずに睡眠不足で、むくんだ顔で当日を迎えたなんて話を聞いていたので」(おぶんさん)

【作戦その7】 よく笑って精神的にも健康でいることを心掛ける

【作戦その7】 よく笑って精神的にも健康

花嫁の美しさを引き立たせるのはやはり幸せそうな笑顔! 花嫁が幸せそうに笑っている姿を見て、ゲストも心から「きれいな花嫁姿が見られて良かった」と感じ、ふたりの門出を心から祝福したくなるもの。準備を手伝ってくれない彼にイライラしても、こめかみの怒りマークは封印。当日だけでなく1週間前から笑顔で過ごし、幸せオーラを身にまとって。

花嫁のデフォルトの表情は笑顔でなくちゃ。式が終わるまではスマイルよ、スマイル♪

【先輩花嫁たちの作戦7】

「式直前まで彼にイライラするもけんかをするとお肌に悪いと思い、式が終わるまで何も言わず、式が終わった後から思う存分文句を言ってけんかをふっかけました(笑)」(わさみさん)

「何より彼とよく笑って気分を上げました!」(笑子さん)

「とにかく笑う、感謝するという気持ちを持って、内面から感情豊かに過ごすようにしました」(美貴子さん)

from編集部『ラスト7日間の心掛けで変わる花嫁の輝き』

「今頑張らないでいつ頑張る?」とばかりに、普段はそれほど美容に気合を入れていない人でも、挙式直前となるとみなさん話は別のよう。お金も手間もここぞとばかりにかける傾向が。先輩花嫁を美しく輝かせたのは、式前にちゃんとここまで努力したんだという安心感なのかもしれません。
人生で最高に輝く瞬間のために、あなたも残り1週間は悔いのない作戦遂行を♪

イラスト/本田佳世 構成・文/浅野理矢子
※記載されている商品の取り扱い及び価格は2015年2月時点のものです
※この記事のコメントは2015年1月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」のメンバー95人が回答したアンケートによるものです

  • 挙式1ヶ月前
  • 式直前1カ月前
  • 頑張りたい
  • 二の腕が太い
  • 美白(くすみ・日焼け・赤み対策)
  • リラクゼーション
  • フェイシャル(フェイス)
二の腕が太くても似合うドレスを探してみる
Share on>

pagetop