三重県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 三重県の結婚式場
  5. 三重県全域の結婚式場
  6. Miel Cloche(ミエルクローチェ)
  7. Miel Cloche(ミエルクローチェ)のプランナーブログ「2018年10月の記事一覧」

2018年10月の記事一覧

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。


今日のブログは入場前の気持ちについて。
いよいよ迎えた結婚式当日、挙式の入場前
新郎新婦は何を思い、何を感じるのでしょうか。

結婚式当日の朝、担当プランナーがお2人をお出迎えします。
その時にはまだお2人とも実感が湧いていないようで、
「まだ実感がないんですよね~」ということもしばしば。

お仕度や挙式のリハーサルも終え、徐々に近づく入場の瞬間。

ここでいよいよ結婚式が始まる実感が湧いてきます。
その瞬間を楽しみにされる方もいらっしゃれば、
緊張して固まってしまう方もいらっしゃいます。

無題.png


まずは新郎の入場。
堂々と歩みを進めてゆき、新婦入場を待ちます。
普段とはまた違った新郎の凛々しい姿が印象に残ります。

そうして新婦入場の時が来ます。

バージンロードを歩くのは嬉しいような寂しいような。
これまでの新婦との思い出を振り返りながら、
お父様やお母様に入場前の時間を過ごして頂きます。
「今までありがとう」「幸せになるんだぞ」
新婦の入場の前、挙式会場の扉前では様々なドラマがあります。

無題2.png


結婚式は挙式や披露宴の時間だけではなく、
それらを取り巻く全ての時間が大切な時間になります。

結婚式の日だからこそできることや伝えられることも大切に
一瞬一瞬をかけがえのない時間にしていきましょう。


Miel Cloche

ダーズンローズ

更新:2018/10/10 11:00


こんにちは!ミエルクローチェです。


挙式の中での演出のひとつとして
「ダーズンローズの儀式」をご紹介させて頂きます。


聞いたことがある方もいらっしゃるかと思いますが
12本のバラを使用したとてもロマンチックな演出です


男性が女性の元へ行く際に
野に咲く花を12本摘み 花束にしプロポーズをし
女性から「OK」の印としてその中の1本を胸元にお返しをしたのが
始まりと言われております


挙式の際にこの12本のバラを
バージンロード沿いにお掛けのゲストの方にお持ちいただき
新郎さんが集めていくのも素敵ですね

005A6858_R-300x200.jpg



そして 新婦さんが入場をしてきて頂いた際に
前でお渡しをして頂きます。

005A6986_R-300x200.jpg



入場の時からロマンチックになりますね!


また12本のバラにはそれぞれ意味があります

感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情
情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠


それぞれの言葉で思い浮かぶ方にバラを1輪ずつお持ち頂き
ゲストの方からコメントを頂くのもとても素敵です。


もし1名ずつコメントを頂くのであれば挙式ではなく
披露宴の入場としても良いと思いますよ☆


こういった演出もただ行うのではなく
全員が理解をしなければ意味がありません


伝えることは本当に難しいですが 一緒に言葉も考えていきましょう


ご不明な点などございましたらいつでもご相談ください

005A6837_R-300x200.jpg

少しずつ深まる絆

更新:2018/10/9 11:00


こんにちは!

今日お話しするのはタイトルにもあるように、少しずつ深まる「絆」です。


最初に新郎新婦おふたりがご見学に来られて
「ここで結婚式をしたい!」と決めて下さった日から
ミエルクローチェとおふたりのと絆は生まれます。


そしてミエルクローチェの中でも
「この人に任せたい」「一緒に結婚式を創っていきたい」という想いを
ウエディングプランナーに抱く方がいてくださいます。


たくさんの打ち合わせの中、
おふたりとプランナーはお互いを知っていき
だんだんと絆が強くなっていきます。


迎えた結婚式当日、プランナーはおふたりの近くでサポートを致します。

打ち合わせの通りに、時には臨機応変に行動しておふたりを導きます。

phrnr-2660_R-300x199.jpg


プランナーを信じて、すべてお任せしてください!

Miel Cloche

メニュー紹介の秋

更新:2018/10/8 11:00


ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんにちは。

本日のブログは八尾がお送り致します。

夏から急に秋へと変わり体調を崩しやすい季節になりましたが
皆様はいかがお過ごしですか?


そんな秋は〇〇の秋と
呼ばれることがありますよね。

読書の秋であったり、スポーツの秋、そして食欲の秋と様々に呼ばれています。

食欲の秋と言えば、ミエルクローチェが
とてもこだわりを持っているもの、それが「お料理」です。

毎シーズン、季節に合わせたお料理を皆様にはお届けしておりますが、
お料理以外にも注目して頂きたいポイントがございます。

それはミエルクローチェの料理長の青木シェフより行われるメニューのご紹介です!


シェフのメニュー紹介は恐らく他の式場にはない
特別なものではないでしょうか。

作り手が、料理の想いを、おふたりのおもてなしの想いを直接届ける

美味しいものがより美味しく。


ミエルクローチェはそれだけではありません。
というのもシェフはお客様の為であればたくさんの事に挑戦してくれます。


例えばセグウェイに乗って登場

これだけで会場はただならぬ雰囲気に大盛り上がりです。

例えばとても長いコック帽!
mc-0898_R-200x300.jpg



お客様を全力でHAPPYな気分にさせる。
もはや一種の侍です。

もちろん、ビシッとかっこよくキメる
いわゆるノーマルバージョンもありますので、ご安心を。


一生懸命愛情を込めて作った料理の魅力を
ゲストへ届けませんか?

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!



ミエルクローチェ八 尾 俊 希

幸せな逸品!!

更新:2018/10/7 10:00

皆さん、こんにちは!
料理長の青木です。

最近はいかがお過ごしでしょうか?
暑い夏もあっという間に通り過ぎ、少し寒くなってきましたね。

寒い時、時間の無いとき、小腹が空いた時
手軽に作れてさらりと食べられるのが
「お茶漬け」ではないでしょうか?

RB0609L_18964_R.jpg


昨今忙しい世の中
美味しくて日本人ならほっと和む
お腹にも心にも優しい

これは最高ですね!

代表的なのは鯛茶漬け、定番と言えば鮭茶漬け。

シンプルですが
梅干しと塩昆布茶漬けもクエン酸効果でいいですね!
焼きたらこに出し汁も絶妙!

37db44e5b44de6b7689c26b4ea566ab3-200x300.jpg


ひつまぶし茶漬け、鯵のなめろう茶漬けなど
挙げたらきりがないですが
皆さんそれぞれの幸せ茶漬けを作ってみてはいかがですか?

ミエルクローチェの結婚式でも
ご家庭で中々味わえないような絶品茶漬けが食べれますよ!

体験型の民宿へ!!

更新:2018/10/6 10:00

今日のブログは大森が担当します!
先日のお休みに「農家民宿」ヘ行ってきました!

「農家民宿」とは
農作業を体験したり、その農家さんが作った作物を食べることで
より深くその土地の習慣や文化に触れることが出来るんです!

僕が姉妹店のマンダリンポルトで担当した新郎新婦さんが
経営する農家民宿なんです!

2d2e3ff6face4e798a1d0d6dd774d920-300x225.jpg


宿に到着後は竹を伐採しに竹林へ

76c691c22c7ef40a64aa64b04f05e90c-1-300x225.jpg


急斜面を駆け下りて、お目当ての竹を発見!
その竹を使って竹筒ご飯を炊きました!

これがすごい絶品でした!

a88e5b631e0ef8187e3605a9d1a5a789-300x225.jpg


囲炉裏では川魚のアマゴを焼き
近くの山で採れたキノコできのこ汁を!
そして新郎さんが仕留めた鹿肉もいただきました!

82cd89bf6e3e7beeac7a6a7e3c296e8a-225x300.jpg


そして綺麗な夕日・・・

5bc9fc4d63d4a0ab3f0efe11bd966220-1-300x225.jpg

何度でも行きたくなる場所でした^^
そして担当した新郎新婦さんとも会える嬉しさ
結婚式後も繋がっていられるのは
ブラスのウエディングプランナーとしての大きな喜びですね

是非、みなさんも田舎で過ごしたくなったら、おすすめです!

週末のおすすめフェア♪

更新:2018/10/5 11:00

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様 こんにちは!

本日は週末のおすすめフェアの紹介です♪
*3連休のおすすめフェア情報* (参加無料)

10月6日(土)

緑あふれる邸宅×贅沢フレンチ試食付フェア
ブログ.jpg
「会場見学が初めてで何も決まっていない…イメージがまだない」
そんなふたりにもおススメのフェア。

【午前中の来館で試食のグレードアップとスペシャル特典付き】

10月7日(日)
緑あふれる邸宅×贅沢フレンチ試食付フェア
4-300x225.jpg
リニューアルでさらに緑豊かにナチュラル感がUPした新会場をチェック!

◆全館見学
◆コーディネート見学
◆シェフ特製フレンチ試食(無料)
◆演出体験 ◆見積・日程相談ほか

10月8日(祝月)
オリコン1位!【豪華特典&試食】 リニューアルOPENフェア
ブログ.jpg
\リニューアル完成記念フェア開催/

陽光と豊かな緑に囲まれて過ごす特別な1日。

このフェアでは挙式料などを含む最大<豪華5大特典>をご紹介!
* … * … * … * …* … * … * … * …* … ** … * … * … * …* … * … * … * …* … *

ブライダルフェアへのご予約はフェアページ お電話(059-387-3030)で承っております。

人気のフェアのためお早目のご予約がおすすめです。
皆様のご参加を心より楽しみにお待ちしております。

Miel Cloche
ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日も幸せ溢れる1日となりました!



主役は たいきさん ゆみかさんです。

0923.jpg

テーマは

“幸せを運ぶ ももくろW”

です。

おふたりはももいろクローバーZという

アーティストさんがお好きです!

まさに出会われたきっかけも

ももくろでした☆

皆さんはご存知でしょうか。

ももくろは

幸せを運ぶために

集められたグループなのです!

まさに

おふたりの今日という大切な1日、

ももくろのように

おふたりから皆様へ

幸せをお届けできる

そして、皆様からの祝福を通して

おふたりに幸せをお届けできる

そんな1日にしたいという

想いを込めさせて頂きました。



*教会式

ゲストの皆様に見守られながら、

神に愛を誓う、教会式を行いました。

リングボーイのお子様達の活躍や、

退場時には

ゆっくり扉が閉まる中

キスをして頂く

クロージングキスで

ロマンチックな雰囲気に包まれておりました!

0923.jpg

*ガーデンイベント

皆様の温かな祝福に包まれた挙式後は、ガーデンイベントです!

ゆみかさんから

ブーケプルズのプレゼントです☆

さらにおふたりから

プレゼントが続きます!

お菓子まきです!

ゲストの方々も大変喜んで頂けました!



*ウエディングパーティ

ガーデンイベントで盛り上がりを見せ、

続けていよいよウエディングパーティが

スタートします!

おふたりは2階からご登場されました☆

ゲストの方々の表情をしっかり

目にやきつけて頂きました!



いよいよ乾杯のご発声です!

おふたりの共通するたいせつなご友人が

ご発声をして頂きます。

愛が詰まった、ご発声の瞬間!!!

会場は暗くなり…

各テーブルから

炎があがりました!!!

0923.jpg

ゲストの方々も驚きとともに、

盛り上がりをみせる中の乾杯となりました!



そして、まだまだ演出は続きます!

お料理が出てきたところで、

おふたりの想いをお料理に込めさせて頂きました、

キッチンスタッフのご紹介を

させて頂きます!

キッチンオープン!!!

キッチンがくもりガラスから

オープンになった瞬間、

ももくろの曲が流れると同時に、

キッチンスタッフがダンスを披露します☆

ゲストの皆様もリズムに合わせて

拍手をしてくださいました!

会場内がまるで

ライブのように

一体感を感じれる瞬間となりました!

おふたりにも喜んで頂けて、

本当に良かったです!



ゲストの皆様とお食事や

お写真を楽しまれたところで、

いよいよケーキが登場します!

おふたりとパティシエが

一緒に考えた、世界にひとつだけの

ウエディングケーキです!



おふたりが幸せのケーキのご入刀をして頂いた後は、

ファーストバイトです!

会場内も大盛り上がりです!



そして、おふたりは

それぞれたいせつな方々と

お色直しへと向かって頂きます。



会場内はとても感動的な空間へと包まれました。



おふたりの生い立ち映像が

上映され、おふたりは

ガーデンからご登場されました!

各テーブルに

キャンドルを灯していく

キャンドルサービスを行います。

炎の次は花火のキャンドルを灯し、

ゲストの方々へ幸せを届けていきます。



そして、

おふたりから幸せをたくさん届けます!

ゲストの皆様に

デザートビュッフェのプレゼントです☆

ゲストの皆様とお写真や

お話、そしてビュッフェを楽しまれていました!





いよいよ結婚式はクライマックスへと進みます。

ゆみかさんからの新婦手紙です。

一言一言しっかりと想いを言葉にし、

親御様へ届けてくださいました。

そして、おふたりの想いとともに、

記念品を贈呈されます。



そして、たいきさんからの

新郎謝辞です。

謝辞からはゲストの方々はじめ、ご家族への感謝のお気持ち、

そして、幸せになるという熱意が感じられる

とっても素敵な謝辞でした。



いよいよおふたりの門出です!

ゲストの方々の笑顔、涙、

そして一番大きなおめでとうの声に包まれ、

最幸の門出となりました!

0923.jpg

本当におめでとうございます!



初めてお会いし、

ミエルクローチェのスタッフを信じて任せて頂けたこと、

本当に嬉しく思います。

おふたりの一番近くで

笑顔や感動されている表情を拝見することができ、とても幸せでした。

当日だけではなく、

おふたりとのお打ち合わせのお時間は

私にとってたいせつな思い出です。

本当に担当をさせて頂き、

ありがとうございます!



ミエルクローチェはおふたりの家です!

いつでも帰ってきてくださいね。

スタッフ一同お待ちしております!


0923.jpg

本当におめでとうございます!



初めてお会いし、

ミエルクローチェのスタッフを信じて任せて頂けたこと、

本当に嬉しく思います。

おふたりの一番近くで

笑顔や感動されている表情を拝見することができ、とても幸せでした。

当日だけではなく、

おふたりとのお打ち合わせのお時間は

私にとってたいせつな思い出です。

本当に担当をさせて頂き、

ありがとうございます!



ミエルクローチェはおふたりの家です!

いつでも帰ってきてくださいね。

スタッフ一同お待ちしております!



0923.jpg

たいきさん ゆみかさん

お幸せに!!!



担当プランナー 久野 藍

感謝の気持ちを

更新:2018/10/3 10:00

ミエルクローチェのブログをご覧のみなさん

こんにちは!

突然ですが、みなさんは大切な人へプレゼントを渡したことはありますか?

母の日や父の日

友人の誕生日や恋人との記念日

普段いっしょに過ごしている人に感謝を伝える機会は意外と少ないです

大切な人に日々の感謝の気持ちや愛情を伝えるためにプレゼントを渡すことは恥ずかしい事かもしれません

実際に私も家族や友人にプレゼントを渡す事は恥ずかしくてなかなかできません

ですが、プレゼントを渡して感謝の気持ちを伝えるという事は

とても素敵な事です

お花やケーキ

アクセサリーや手紙

色んなプレゼントの形があると思います

そんな中で、私がオススメしたいプレゼントは


『指輪』です


結婚式やプロポーズのイメージが強い指輪ですが

最近ではご家族への贈り物や友人への贈り物としても送られています

もともと指輪は古代ローマ時代に

『同じ約束を果たす誓いの印』

として生まれました

それが時を経て恋人同士の

『愛の証』

として一般化しました

さらに、指輪はその形から

『永遠に途切れない』

という意味も込められています

最近では、家族へ贈る『ファミリーリング』や

気軽に渡せる『ピンキーリング』など

指輪にも様々な種類がございます

贈りたい相手に合わせた指輪を探す

大切な恋人にはもちろん


家族や友人、お世話になっている方々へ


感謝の気持ちを指輪に込めて渡してみてはいかがでしょうか

2b54401133a35ba32ab752d2e26fcfbc-300x200.jpg

ミエルクローチェのブログをご覧の皆さん
こんにちは!



皆さん結婚式で欠かせないものといえば何でしょうか!

ドレス、お料理、お花、などなどたくさんありますが
結婚式での雰囲気を決めるといっても過言ではない
BGMについて今日はお話ししたいと思います!

私は音楽を聴くことがとても好きなので
プライベートでもお店で流れている曲で
いい曲だな!と思ったらスマホのアプリで何の曲か
調べるのが好きです
なので私が自分の結婚式で流したい曲はほぼ決まっています(笑)

結婚式で音楽が際立つシーンは様々だとおもいます
入場、乾杯、ケーキ入刀、門出などなど…
そのシーンで音楽をただ流すだけではなく
オリゾンブルーでは照明やボリュームまで細かく調整をして
より良くしています
一般的にはPAさんと呼ばれる音響さんが
いる会場さんも多いのですが、
オリゾンブルーではプランナーが音響を担当します

おふたりがなぜその曲を選んだのか
思い入れがある曲だったり親御さまが好きな曲だったり
理由は様々だとおもいます
ぜひその理由をプランナーに教えてください
おふたりの想いを曲に乗せて伝えましょう!


ブログ.jpg

Miel Cloche(ミエルクローチェ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る