三重県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 三重県の結婚式場
  5. 三重県全域の結婚式場
  6. Miel Cloche(ミエルクローチェ)
  7. Miel Cloche(ミエルクローチェ)のプランナーブログ「2018年10月の記事一覧」

2018年10月の記事一覧

ケーキイベントのススメ

更新:2018/10/31 11:00


秋と言えば「食欲の秋」
甘い物が大好きな私はこの季節になるとモンブランを食べます
「モンブランを食べながらコーヒーを飲む」至福の時間です


甘いデザートを食べていると幸せを感じますよね
ブルーグレース大阪のウエディングケーキは
オリジナルでお作りさせていただいております


ケーキイベントといえばケーキ入刀だけではありません
すごく盛り上がるイベントはファーストバイトです!


お互いへケーキの食べさし合いをしていただくのですが
新郎から新婦へのは「一生食べるものに困らせない」
新婦から新郎へのは「一生おいしいものを作ってあげる」
という意味が込められています



ゲストの皆様全員の「あーん」の声とともに
ケーキを食べる時間は盛り上がります!


ファーストバイトのほかにも
お世話になった方へ「サンクスバイト」
キューピッドの方へ「キューピッドバイト」
ご両親にお手本を見せていただく「お手本バイト」
様々なイベントがあります



幸せの象徴でもあるウエディングケーキ
ケーキ入刀だけではもったいないですよね

おふたりに合ったケーキイベントを一緒に考えましょう!

0517MC_144619_R.jpg

サンデーナイトウエディング

更新:2018/10/30 11:00


結婚式場を選ぶ中でともに考える結婚式の日程。
季節のこと、仕事のこと、曜日や時間帯のこと、
お日柄、ご列席の方々の都合などなど。
様々な条件のもと結婚式の日程を考えていきます。


新郎新婦のご要望やお考えによってベストな日程は異なります。

その中でも本日のブログではサンデーナイトウェディング。
ということで日曜日の午後からの結婚式の魅力をピックアップ致します。

49ef72b19c9b2addea8db508ca9b00b7-300x200.jpg


*前日が土曜日・休日である場合は翌日の結婚式の準備がしやすい。

これは新郎新婦にとってもご列席の皆様にとっても大きいです。
ご列席の方も洋服選びやヘアセットにも時間をかけられます。
余興を担当される方は事前打ち合わせをするにも集まりやすいですね。


*遠方の方は現地に前乗り、結婚式の前夜祭もできたりします。

ご当地グルメを堪能したり、久しぶりに集まる仲間と本格的に楽しめます。
しかも翌日午後からスタートだと少々楽しみすぎても朝はゆっくりできます。


*月曜日に有給をとるきっかけにもなれる。

働き方改革が進む今、有給取得促進を行っている企業も多いです。
そのときに結婚式に合わせて有給を取得してもらい、
土曜日~月曜日の3連休にするのも世のためになるかもしれません。


などなど、あげればたくさん出て参ります。
もちろん、どの日程やお日柄でも最幸の結婚式になるのですが、
どんなことも楽しみに変えて考えながら進めていけるといいですね。

本日はサンデーナイトウェディングについてお送り致しました。

20171114-15ミエルクローチェ262109_R.jpg

一軒家貸切の魅力

更新:2018/10/29 11:00


とても過ごしやすい気候が続いていますね!

人が暑い寒いなどを感じることなく
気持ちよく過ごすことのできる気温は20~25℃らしいです*
今は本当にちょうどその気温!

秋が1年間を通して
“ブライダルのトップシーズン”
と言われている訳がわかりますね!


結婚式場としても
1組でも多くのカップルに幸せになってもらいたい!
そんな気持ちが強くなるのがこの時期


ですがミエルクローチェは
1日2組限定の【一軒家貸切】

秋のシーズンにどんなにたくさんのご要望をいただいても
このスタイルを変えること決してありません!


では この【一軒家貸切】が
新郎新婦にとって
お越しくださるゲストの皆様にとって
どんないいところがあるのか…?

本日はその魅力をお伝えいたします!



まずは新郎新婦おふたりの目線から!

おふたりの結婚式で使用する場所だけではなく
館内すべてのコーディネートが自由!
他の結婚式を行ってないからこそ
1歩足を踏み入れた瞬間から
おふたりらしさを出すことができます◎

同じ建物内で結婚式を行っていることはないので
静かなシーンで別会場からの物音が聞こえてくることもないです!

何よりもおふたりが自分たちの新居に
ゲストの皆様を招いたような
アットホームな結婚式が実現します!



そして ゲストの皆様目線では…

館内にいらっしゃるのはおふたりのゲストオンリー

会場に入ってから
自分が招かれた結婚式はどこかな?と
受付の場所に迷ってしまうこともありません!

お相手側のゲストなのか…
はたまた全く別のご両家様のゲストなのか…
声をかけるのに躊躇してしまう
そんな心配もないです!

時間に余裕をもってお取りさせていただく
2組様限定の結婚式だからこそ
式が結びになったあと
帰りを急かされることもないんです♪


貸切の魅力を感じて
会場を探していらっしゃるお客様が増えている今

どんなスタイルの貸切なのか。
そんな貸切のカタチにまでこだわってみてはいかがでしょうか?

時間も空間もすべてを自由に使うことができる
【一軒家貸切】

きっとこのスタイルが
おふたりにとってもゲストの皆様にとっても
大切でかけがえのない瞬間を創りだすことに
必要不可欠だと私は思います


是非ミエルクローチェにお越しいただき
その魅力をさらに感じてみてください

いつでも皆様のお越しをお待ちしております*

20171114-15ミエルクローチェ260824_R.jpg

星に願いを〜STAR☆Tの日〜

更新:2018/10/28 11:00

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

幸せいっぱいの結婚式がおこなわれました。
素敵な結婚式の様子をご紹介いたします。

本日の主役は なおふみさん&ちはるさん

18-10-14-0158_R-300x200.jpg


とてもあたたかいおふたりらしい一日になりました。

結婚式のテーマは 「星に願いを〜STAR☆Tの日〜」

お打ち合わせをしていて星のモチーフが気づいたら増えていたおふたり!
テーマは星になりました。 星は夢や希望の象徴と言われています。
おふたりの未来が輝かしいものになるような1日になりました。


◯挙式〜人前式〜

おふたりがえらばれましたのは人前式。
おふたりの結婚証明書はちはるさんの手作りになります。
星空をイメージした証明書がとても素敵でした!


◯アフターセレモニー

挙式の後はガーデンを使ってアフターセレモニーをおこないました!
フラワーシャワーのセレモニーのあとは幸せのおすそ分けブーケトスのセレモニーです! そして、ゲストの皆様で大空へバルーンをリリースしました。

18-10-14-0759_R-300x200.jpg
希望そして夢を乗せて色とりどりのバルーンが
ゆっくり青空に飛んでいく様子はとても素敵でした。


◯ウエディングパーティ

パーティのはじまりはガーデンよりシャボン玉の中登場です!
ウエディングドレスもアレンジして披露宴はスタートしました。


◯ウエディングケーキセレモニー

おふたりがパティシェと考えられました世界で一つのウエディングがこちらです!

18-10-14-1204_R-200x300.jpg

フルーツたくさんのお洒落なケーキです!
ケーキにはテーマである星モチーフを入れたのと
星空に見立てて側面をデコレーションしました。
心を一つに入刀していただきました!

そして、お手本バイトをしていただいたあとは、
おふたりファーストバイトをしていただきました。
愛情分すくっていただいたケーキをなおふみさん受けとめていらっしゃいました!


◯リメイク入場

お色直し入場は二階バルコニーより登場です!

18-10-14-1445_R-300x200.jpg
テーマにあわせて星空の中登場頂きました!
とても幻想的で素敵なシーンとなりました。
淡いパープルのドレスがとてもお似合いでした☆

サプライズプレゼントや映像をご友人より頂き、
改めて皆様から愛されているおふたりなんだと感じられる素敵なシーンもありました。


そして、大切な皆様へおふたりからデザートとお茶漬けビュッフェのプレゼントです!
ゲストの皆様おふたりからのおもてなしにとても喜んでいただけました。

感謝を伝える贈呈式では星が描かれた三連時計をお贈りされました。
普段なかなか伝えることのできない「ありがとう」の気持ちを
伝えられるのは結婚式ならではです。

笑顔に溢れたあたたかい雰囲気の結婚式はお披楽喜となりました。

なおふみさんちはるさん ご結婚誠におめでとうございます。


いつも笑顔であたたかいおふたりとのお打ち合わせが毎回楽しみでした!
そんなおふたりの結婚式を担当することができ
一緒に結婚式当日を迎えることができ、幸せです。
本当にありがとうございました。

また、いつでもミエルクローチェに遊びにきてください。
おふたりにお会いできますことスタッフ一同楽しみにしております。

末永くお幸せに。

18-10-14-2043_R-300x200.jpg


ウエディングプランナー逵原

ASATO&HARUKA WEDDING

更新:2018/10/27 11:00


秋晴れの心地よい日
素敵なカップルが誕生いたしました

あさとさん&はるかさん
いつも穏やかな空気が流れている優しいおふたり

hrnr-0620_R-300x200.jpg


おふたりのお付き合い5年記念日です

記念すべきこの日に結婚式を挙げようと
2年かけて結婚式準備をしてまいりました


2年前にミエルクローチェを選んでくださったとき
「2年あるからこそできるものを作りたい」と
はるかさんが大好きなお花でリースを作ることをにしました

毎月ミエルクローチェのお花屋さんでお花を選び
そのお花をドライフラワーに…

ウェルカムコーナーには
毎月撮っていたお写真と完成したリースが飾られました

hrnr-0689_R-200x300.jpg

ゲストの皆様はそのリースを見て
感動のお声をたくさんいただきました

挙式前に新郎新婦が対面をするファーストミート

はるかさんがサプライズで用意されたあさとさんへのメッセージと
あさとさんがはるかさんに伝えられたまっすぐなお言葉が
とても感動的なファーストミートになりました


人前式
ゲストの皆様が証人となる人前式

人前式の入場はそれぞれ親御様と共に…
花婿姿、花嫁姿の総仕上げをしていただく感動的な入場でした

証明書はおふたり手作りのハートドロップス
とてもあたたかな人前式となりました

ガーデンタイム
広いガーデンでゲストの皆様から祝福のフラワー&リボンシャワー
幸せのお裾分けはおふたりが大好きな『スヌーピートス』
キャッチされたラッキーな方には豪華賞品も!
ゲスト全員参加で大盛り上がりのガーデンイベントでした

穏やかにウェディングパーティーが進む中
ビッグイベントはケーキカット★

ファーストバイトもご両家のお母さまへのサンキューバイトも
とても盛り上がりました



はるかさんがお色直しに選ばれたカラードレスはピンク
お花が好きなはるかさんらしいコーディネートです

あさとさんもカラードレスに合わせてお色直しされました
タキシードだけでなく分け目も変えたこだわりよう

素敵な装いで可愛いバルーンを持って
バブルに包まれながらおふたり登場されました

hrnr-2361_R-300x200.jpg

パーティーの後半はミエルクローチェ特製
デザートビュッフェを楽しんでいただき
和やかなままおひらきを迎えました


笑いあり涙あり
周りの皆様から愛されているおふたりらしい一日となりました


あさとさんはるかさん
2年前にミエルクローチェの見学に来てくださったときから
おふたりの晴れのお姿を見られることが楽しみでなりませんでした


本日を迎えるまで本当にあっという間でしたね
毎月お会いできることが当たり前のようで
今でも来月にお打ち合わせがあるような気持ちです


ミエルクローチェにたいせつな一日を任せてくださり
本当にありがとうございます


あさとさんとはるかさんの空気感が大好きです!
おふたりの担当をさせていただくことができ本当に幸せでした


いつでもミエルクローチェに遊びにいらしてくださいね!
またおふたりの素敵な笑顔が見られる日を心待ちにしております

hrnr-3307_R-300x200.jpg

末永くお幸せに!

ミエルクローチェの香り

更新:2018/10/26 11:00


ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは、ミエルクローチェ山岡です。


皆さん、いきなりですがアロマはお好きですか?


ミエルクローチェへご来館していただいたことのある方は
感じたことがあるかもしれません。

ミエルクローチェは毎日オリジナルの香りをアロマで演出しております。


エントランスは
レモンやラベンダー・ユーカリ等を使って
緑のガーデンのイメージをお花と柑橘で上品にアレンジしております。

eucalyptus-top-300x211.jpg



サロンは
オレンジやグレープフルーツをつかっております。

オレンジ系の香りは幸せを運ぶ香りと言われております。

item_1000006070_004-300x201.jpg




チャペルは
オレンジスイート・ラベンダー・ユーカリやグレープフルーツ
心身を浄化し、清める意味のある精油を使用しております。



今後、ミエルクローチェに足を運んでいただく際には
ぜひ香りも楽しみながらいらっしゃってください。

今週末のおすすめフェア♪

更新:2018/10/25 11:00


みなさんこんにちは!
本日は週末のおすすめフェアのご案内です♪

月日が経つのはあっという間!
もうすぐ11月ですね。
10月限定のフェアや特典も終了間近です!

ぜひこの機会にフェアにご参加くださいね^^


ーーーーーーーーーーーーー◇◇

10月27日(土)
【彼も大満足】シェフ特製フレンチフルコースフェア
豪華食材を使用したシェフ特製フレンチ試食付
一軒丸ごと貸切ウエディングの魅力を じっくり確かめられる
プランナーおすすめのフェア♪


◆チャペル入場体験
◆開放的なガーデンの体験
◆ゆったりとしたパーティ会場見学
◆プランナーおすすめ演出体験
◆日程・見積のご相談      ほか

20171114-15ミエルクローチェ261029_R.jpg


10月28日(日)
【無料試食付】 リニューアルOPENプレミアムフェア
リニューアルした会場をたっぷり体感♪
旬と産地にこだわって選んだ食材を使って創り上げる
シェフ特製豪華フレンチ試食(無料)

◆光あふれるチャペルの体験
◆開放的なパーティ会場見学
◆緑あふれるガーデン見学
◆プランナーおすすめ演出体験
◆日程・見積のご相談      ほか
20171114-15ミエルクローチェ261725_1_0827_R.jpg
◇◇ーーーーーーーーーーーーー

ご予約はお電話でも受け付けております
TEL:059-387-3030 ぜひお気軽にお越しくださいませ

Miel Cloche

ビードレッセ2号店

更新:2018/10/24 11:00


ミエルクローチェスタッフブログを
ご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは駒田(たんたん)がお届けいたします。

先日、ブラス直営のドレスショップビードレッセの2号店が
静岡県の浜松に新しくオープンいたしました!


新しくOPENしたBドレッセ浜松店についてお伝えさせてください

Bドレッセではドレスはもちろんのこと、
和装もあり、ドレス小物に、タキシード、・・・とたくさんあります。

Bドレッセのドレスは、
コーディネーターが海外のドレスショーに足を運び、ドレスの買い付けをします。
それぞれの店舗の雰囲気に合うようにイメージを膨らませて
真剣に運命の1着選びをします。

また、小物選びにもこだわっています。

運命のドレスに合わせて、
足元の靴からヘアアクセサリーにネックレス、
イヤリングなど全身のコーディネートができます。
一生に一度の『結婚式』という特別な1日。


MI1114L_310281_R.jpg


こだわりの運命の1着に出逢えますように





ミエルクローチェ 駒田茉由

Happy Wedding2

更新:2018/10/23 11:00


○ケーキセレモニー

大好きなキャラクターが飾られた
おふたりらしいケーキになりましたね♪

入刀後はファーストバイトを行いました!

新居で使うしゃもじで愛情の分だけ食べさせていただきました☆



○リメイク入場

大切な方をエスコーターに選ばれご中座されたおふたり
お色直し入場は真っ赤なカラードレスで登場です!

18-09-29-1960_R-300x200.jpg



おふたりは二人乗り自転車に乗ってご登場
シャボン玉の中自転車で登場するおふたりがとても可愛かったです!

そして、ゲストの皆様とキャンドルリレーのセレモニーを行いました。

七色に輝くキャンドルに皆様
とても驚いていらっしゃいました!



ご友人の皆様から素敵な余興のプレゼントのあとはおふたりから皆様へ
デザートビュッフェのプレゼントです!

素敵なおもてなしに皆様からとても喜んでいただけました。


おふたりの涙あり笑いあり
おふたりらしい結婚式はお開喜をむかえました。



あきまささん あやかさん

ご結婚誠におめでとうございます。

18-09-29-2846_R-300x200.jpg


おふたりと運命的に出逢って
おふたりの大切な一日をお任せしていただけ
とてもうれしかったです。

本当にありがとうございました。


またいつでもミエルクローチェに遊びにきてください。

おふたりにお会いできますことミエルクローチェスタッフ一同
楽しみお待ちしております。


末永くお幸せに



ミエルクローチェ逵原

Happy Wedding

更新:2018/10/22 11:00

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
ミエルクローチェにおいて幸せいっぱいな結婚式が行われました。

その様子をご紹介いたします。


主役は

あきまささん&あやかさん

18-09-29-0272_R-200x300.jpg

笑顔いっぱいおふたりの優しい人柄が伝わる温かい結婚式となりました。


○好きなところ100

あやかさんがサプライズであきまささんの好きなところ100を
ブライズルームに隠しておきました!

10箇所に隠されたカードを探すあきまささん!
緊張がきっとほぐれてステキな笑顔で挙式へとすすめることができました。



○挙式〜人前式〜

あきまささんのお祖母様に頂いた大切なパールのアクセサリーを身につけ、
お父様にエスコートしていただき入場いたしました。
お母様から愛情いっぱいのヴェールダウンの儀式もとても素敵でした。

指輪の交換ではリングボーイも大活躍!

おふたりらしい温かい挙式となりました。



○アフターセレモニー

挙式のアフターセレモニーとしてフラワー&フェザーシャワーをご用意されました!
リボンもミックスされていてとても可愛いシャワーでした!

シャワーのラストは…なんと新郎のご友人からサプライズでクラッカーのプレゼント☆

18-09-29-0956_R-300x200.jpg


大盛り上がりのセレモニーはまだまだ続きます!
ブーケトス…ではなく、ブロッコリートスを行いました!

そして、おふたりからお菓子まきのプレゼントです!



○ウエディングパーティー

ウエディングパーティーの始まりはお二階バルコニーから登場です!
真っ暗の中登場…おふたりが構えると曲と同時にスポットが当たります♪

18-09-29-1149_R-300x200.jpg


恋ダンスで登場です!

スタッフも一緒にダンスをさせていただきウエディングパーティーはスタートしました!



○オープンキッチン

キッチンをオープンするとなんとコックコートのあきまささんが登場
なんとフランベパフォーマンスを披露です☆

そしてコックコートのまま、先ほどのブロッコリーをキャッチしたゲストへプレゼントいたしました!



楽しいパーティの続きは
また明日お届けいたします♪

どうぞお楽しみに^^

Miel Cloche(ミエルクローチェ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る