三重県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 三重県の結婚式場
  5. 三重県全域の結婚式場
  6. Miel Cloche(ミエルクローチェ)
  7. Miel Cloche(ミエルクローチェ)のプランナーブログ「エスコート」

エスコート

更新:2015/11/11 10:00

「半歩前を進んで下さいね」

新郎さんによくお伝えする言葉です。
タキシードを着た新郎さんが新婦さんをスマートにリードできると、とてもかっこいい。

入場直前やお互い振り返ってまた進みだす時など、


「スッと腕を出す」


そのスマートさが本当に素敵。
先日の結婚式でアシスタントをしていた際、
新郎さんが、常に上手に新婦さんをリードしていたのを近くでみていました。


さりげなく差し出された腕や手に、新婦さんの手が自然と添えられる


その行動が「自然と男性がリードできているいい関係」だと感じ取れました。
当日は、緊張もしていたり、慣れない衣装で階段を降りることもあるので、
冷静に…とは難しい時もあります。
しかし、「大切なひと」をしっかり引っ張っていく姿をぜひ見せて下さいね。


なかなか目立つ行動ではありませんが…見ている人は、きっとそのスマートさを、
その紳士らしさを、しっかりみています。


新婦さんは、一生守るべきひとであり、ご家族から託されたひとであり、
あなたを心から信頼してついていくと決意したひと、
であると思います。
足並みそろえて進む人生でありながらも、少しリードする気持ちを大切に。

_STU2821_R.jpg


その気持ちからのリードする行動に、新婦さんが嬉しそうに手を添える姿も、私たちはしっかりみています。

「とっても幸せ」

言葉なくも笑顔から十分伝わってくるのです。



リハーサルで毎回私が担当の新郎新婦さんに伝えていることです。

「くれぐれも新婦さんを置いて先に歩いて行かないで下さいね…
会場がざわめいてしまいますから…
(苦笑)

Miel Cloche(ミエルクローチェ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る