三重県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 三重県の結婚式場
  5. 三重県全域の結婚式場
  6. Miel Cloche(ミエルクローチェ)
  7. Miel Cloche(ミエルクローチェ)のプランナーブログ「結婚式☆」

結婚式☆

更新:2015/2/22 11:00

こんにちは!今日もミエルクローチェのブログに目を止めてくださりありがとうございます。

今年も花粉の季節が始まりました…。
花粉しょうはある日突然始まる。
と聞いていましたが、本当です。
なってしまったものは仕方がないので
ここ数年、仲良くやってます。笑


さて、今年は私にとって大事な人の
結婚式が数組あります。
あっという間に来月、1組目を迎えます。


私が思う『結婚式』とは…


『出席したい!』と言って出席できるものではない。
新郎新婦に招待してもらい、出席できるもの。
と、私は思っています。


なので『限られたゲスト人数分の1』
になれることは光栄なことです。
招待してくれた新婦の今までの人生、
少しでも大事な存在になれてたのかな…
と思うと、嬉しいですね。


そんな貴重な来月はさらに貴重な
スピーチをすることに。


数ヶ月前からお願いされていました。
少しずつ思い出をスマホに保存。
選抜するのが大変です。
たくさんありすぎて。


緊張はすでに始まっています。


その場の雰囲気に合うスピーチ
笑いと涙のスピーチ(ブラスですから)
良い感じの起承転結 などなど…


でもいざ書こうとするとするとムリですね。笑


大事な友人のスピーチは、難しい事は考えず
思いのままを伝えたい!そう思いました。



司会の時は大丈夫なのに
こういう人前がニガテな私。
それもすべて理解したうえで私にスピーチを
お願いしてくれました。


私はそれに応えるのみ


スピーチの大役を終えたら
たらふく食べて飲みます!!笑


大役を終えたら、スピーチをするゲストの
気持ちに寄り添える司会者になれるはず。

招待してくれた
スピーチの大役をくれた
司会者としてまた一歩成長させてくれる
そんな友人に感謝です☆

当日、私が一番楽しみにしていることは
ドレス姿とお色直し後の姿。

Miel Cloche(ミエルクローチェ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る