三重県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 三重県の結婚式場
  5. 三重県全域の結婚式場
  6. Miel Cloche(ミエルクローチェ)
  7. Miel Cloche(ミエルクローチェ)のプランナーブログ「感謝カンゲキれお♡ほなみ」

感謝カンゲキれお♡ほなみ

更新:2018/11/24 11:00

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

素敵な夫婦が誕生しました!
テーマは「感謝カンゲキれお♡ほなみ」

主役は
新郎 れおさん
新婦 ほなみさん

おふたりの結婚式の様子をご紹介させていただきます



*ファーストミート

おふたりの大切な一日は、ファーストミートからはじまりました!
おふたりはそれぞれ別のお部屋でお着替えをします
ほなみさんのお着替え室には、ほなみさんの大切なご家族様からのメッセージがおかれており、
一日のはじまりからほなみさんの喜んだ笑顔をみることが出来ました


お支度が完了し
まずはれおさんがチャペルで待ちます
そして、ほなみさんは扉口の方から登場しました


初めてのお打合せの日、「おふたりの共通点はなんですか」
とお聞きしたところ、おふたりは「よく笑うところ」
と答えてくださいました

お互いの晴れ姿をみたおふたり、いつも以上に
照れながらも笑顔をみせてくださいました


*挙式

おふたりはゲストの皆様に愛を誓う人前式を選ばれました

れおさんのご入場はお父様・お母様とご一緒に
扉口ではお母様よりポケットチーフの儀式

ほなみさんのご入場もお父様・お母様と
お母様にヴェールダウンの儀式をしていただき
ゆっくりとバージンロードを今までのことを思い出しながら歩いていただきました

誓いの言葉はおふたりのオリジナル
おふたりらしくお互いの約束事をゲストのみなさまに
お伝えしていただきました


指輪の交換はほなみさんの甥っ子さんにリングボーイとして
指輪を届けていただきました

おふたりの証明書はウェディングツリーです
ゲストの皆様からウェディングツリーに捺印をいただき
おふたり、立会人のご兄弟にサインをいただきウェディングツリーが完成となります

ab9341c07fdbfc555541ed453a7134f2-300x199.jpg



おふたりと一緒に人生を歩んできたご家族様が
たくさん参加してくださり、自然と笑いがおこるアットホームな式になりました


*ガーデンセレモニー

挙式後はゲストの皆様に花道をおつくりいただき
リボンシャワーの祝福をうけました

そしてみなさんと集合写真をとり、
おふたりからお菓子まきのプレゼントがありました
実は、お菓子まきのなかにはあたりがあります
その当たりについては後程、ご説明させていただきます


*披露宴入場~

おふたり手作りのオープニング映像で披露宴が開始となります
おふたりの好きな嵐の曲にのって踊るかわいらしい映像でした

そして、おふたりは2階扉から入場です
スポットライトに包まれ、皆様からの注目の中ご入場いただきました

れおさんからのウェルカムスピーチ
そして会社の上司の方からお祝いのお言葉をいただき乾杯へと進みます

お料理が運ばれてきたら、ゲストの皆様には
キッチンオープンの演出をご覧いただきます

今回のオープンキッチンは
れおさんによるフランベ、そして厨房メンバーと一緒に
ほなみさんのゆかりのあるポーズで決めていただきました

コックコート姿のれおさんは、大好物のから揚げをもって登場します
このから揚げは、お菓子まきの中の当たりを獲った方へのプレゼントとなります

その方にはフルコースと共にから揚げを召し上がっていただきました


その後、れおさんのご友人にスピーチをしていただき、
おふたりとゲストの皆様とでお写真をとったり
歓談の時間を楽しんでいただきました



*ケーキセレモニー

おふたりのウェディングケーキは
たくさんの大好きなシュークリームで作ったクロカンブッシュになります!

ケーキの上にクロカンブッシュがのっているかたちになります

おふたりの息をひとつに!ケーキ入刀をしていただきました

5935bc63bd8fb003ea99286b93c29f5b-200x300.jpg


ケーキ入刀の後はファーストバイトになります

しかし、おふたりは最初にお母様にラストバイトをしていただきました
親から子供への「食べ収め・養い収め」の意味が込められているラストバイト
お母様にこれからはふたりで食べていってねという想いをこめて
バイトしていただきました

そして、いよいよおふたりのバイトになります
れおさんからほなみさんへはかわいらしいちいさなシュークリームで
ほなみさんかられおさんへは大きなシュークリームをバイトしていただきました
シュークリームを食べるときはいつも鼻にクリームをつけるアイドルのようなおふたり!
初めての食べさせあいっこもしっかり鼻にクリームをつけていただきました

ケーキセレモニー後、おふたりの中座となります
おふたりともおばあ様をエスコート役にお願いし、中座へ向かっていただきました

Miel Cloche(ミエルクローチェ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る