三重県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 三重県の結婚式場
  5. 三重県全域の結婚式場
  6. Miel Cloche(ミエルクローチェ)
  7. Miel Cloche(ミエルクローチェ)のプランナーブログ「2018年05月の記事一覧」

2018年5月の記事一覧

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

雨の日が多くなってきましたね。

皆さん雨はお好きですか?

私は雨の後の澄んだ青空が大好きです!

そんな本日のブログ担当は今井(びろ)です。

よろしくお願いします。



本日のブログは

ミエルクローチェグレードアップ企画についてご紹介いたします。

今日は大森支配人を中心にセオリーさんと

ガーデンをグレードアップしました!

ブログ2.jpg

ガゼボ周りの木に電球を吊り下げて

海外ウエディングをイメージしました。

みんなでたくさんの案を出しながら

おしゃれなガーデンを創ることができました。

ブログ.jpg

ミエルクローチェではお店の飾りも誰かに任せるのではなく

みんなで案を出して

一つのものを創り上げます。

結婚式でも担当だけではなく

ミエルクローチェにいるスタッフ全員が

結婚式を創っていきます。

ぜひ皆様も一度ミエルクローチェに足をお運びください。

ミエルクローチェスタッフ全員お出迎えします!



鈴鹿のおいしいお野菜

更新:2018/5/30 11:00

みなさんこんにちは。本日のブログは厨房の柴野が書かせていただきます。

ここ2,3日とても気候がよく気持ち良いですね。

僕は自然と触れ合うのがとても好きなんでキャンプやバーベキュー、ピクニックをするには最高の気候ですね。

そんな天気がよい今日はシェフに鈴鹿にある野菜農家さんの畑に連れて行っていただきました。

こちらの農家さんの野菜はミエルクローチェでもよく使っており、どの野菜も味が濃くとてもおいしいです。

さらにこちらの畑は黒土で野菜が育てられているため栄養価も高くなっているそうです。

農家さんが普段は茹でたり焼いたりして食べていた野菜を、その場で生のままで食べさせていただいたんですがどれもおいしく、こういう食べ方が一番贅沢だなと感じました。

僕も一時期知り合いの方から畑の一角をお借りして野菜作りをしたことがあるんですが本当に季節や天候に左右されとても大変な仕事だなと思います。

しかしこんなおいしい野菜を自宅で毎日食べれたら幸せだなと思い、また野菜作りにチャレンジしたいなと思いました。

ミエルクローチェでも6月から夏メニューが始まります。鈴鹿の夏ならではのお野菜を使ってますのでみなさん楽しみにしていてくださいね。

0517MC_144666sr1.jpg

感謝の気持ちを形に・・・♪

更新:2018/5/29 11:00

温かくなってなり、過ごしやすい季節になってきましたね

そんな私からのブログは【内祝い】についてご紹介したいと思います!

そもそも内祝いとは・・・
結婚式のお祝いを頂いた方にお返しとしてお送りするが一般的です
*披露宴に招待できなかった方よりお祝いを頂いた
*結婚式当日祝電を頂いた
*結婚式列席した方でも頂いたご祝儀の金額が高額なとき


上記の他にいろんなパターンがあります内祝いは相手の事を思い
「ありがとう」という感謝の気持ちを形にする大切なプレゼントです


お返しする際には・・・
お祝いの品物を頂いてから1ヶ月以内に
頂いた金額の半額分の品物をお送りしましょう!


祝福の気持ちとお祝いの品物を頂く事はとても嬉しいですよね
お返しする時もお相手の事を想い
女性の方にはコスメやキッチンアイテム
職場の方やご親族には、上品質バスタオルなどお渡しするのも
おすすめです!


引出物もゲストの事を思って考えられると思います
内祝いも相手の事を思い
「ありがとう」
「これからもよろしくお願いします」
という感謝の気持ちを形にする大切なプレゼントです

内祝いの品物に+α
おふたりからのメッセージを添えてお渡しすると
素敵な内祝いになること間違いなしです☆

ブログ.jpg

ぜひ内祝いを頂いた際はスタッフにご相談ください!

5月13日Family wedding!

更新:2018/5/28 11:00

本日の主役は
まさおみさん と あいみさん

5月の爽やかな時期
お2人の一日が始まりました。

0513.jpg

お2人が選ばれたのは
「人前式」
列席者の前で夫婦となる
誓いを立てられました

指輪を運んでくれたリングガールの
姪っ子ちゃんもよく頑張ってくれました!!

立会人証明書の欄は
サプライズで
ある方々にもお願いしまたした。
婚姻届はお父さまでしたので、
結婚式の証人はお母さまへ
驚かれていましたが、素敵な記念になりました。

0513.jpg

笑顔がたくさん見えた
和やかな挙式でした。
あいみさんのご友人の方も
ご参列していただき一緒にフラワーシャワーも!

0513.jpg

距離が近くお祝いの言葉が近くで届きました。

集合写真を撮ったあとはご入場へきらきら

お2人のプロフィール紹介は、
親御さま、ご姉弟にお伺いしながら!
思い出も交えた和やかな時間となりました(^^)
こだわったお料理もゆっくり召し上がって頂き、

♫ケーキ入刀♫へ!!

0513.jpg


ファミリーウェディングで
披露宴会場を広く使えたので、
ミエルクローチェの
オリジナルタペストリーの前で
ウェディングケーキ入刀!!
そのあとは、お肉タイムへ

そして、プランナーとシェフチームが
サプライズでダンシング♫
始まったのはデザート&お茶漬けビュッフェきらきら
悩まれていたビュッフェだったのですが、
大大大好評!!
オリジナルお茶漬けも
ほぼ皆さまおかわりされました♫

結びの新婦お手紙の前に、小さいころからの
生い立ち映像を家族で振り返りました。

そして、記念品はお2人が作られた
「三連時計」
一つの木から作られており木目が繋がります。
これまでとこれからの時間を大切にしたくて、、、

そして、もう一つはお花
今日は「母の日」
カーネーションと、カスミソウのお花を送りましたきらきら
母への愛と、感謝という花言葉があります。

0513.jpg

ご両家がともに、仲良くなれる時間となりました。
結婚式という素敵なパーティは両家の絆を結ばせてくれました。アットホームで、
祝福に包まれた素敵な時間になりました(^^)
お2人のファンの私は
打ち合わせがないと寂しくなりますが、
夏祭りや、アルバム渡しで
お会いできることを楽しみにしています!!
担当させていただきありがとうございましたきらきら
ご縁に感謝きらきら

ミエルクローチェ 柳川
ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

今週末もミエルクローチェにおいて

幸せな結婚式がおこなわれました



幸せな結婚式の様子をご紹介させていただきます!



5月12日

青空と新緑に囲まれた心地よい一日

本日の主役は

ゆうたさん&はるかさん



学生時代に出逢われたおふたり

たくさんの時間を共に過ごし本日を迎えます

おふたりの特別な一日は

ファーストミートからはじまります

0512.jpg

おふたりにとって大切な「ひまわり」のブーケが

笑顔いっぱいのおふたりにぴったりです♪

特別でかけがえのない一日のスタートです!



*挙式

おふたりが選ばれましたのは人前結婚式になります

たくさんのご縁あって出逢ったおふたりらしい

あたたかい挙式となりました!



*ガーデンセレモニー

挙式のアフターセレモニーとして

ガーデンでのセレモニーをご用意されました

0512.jpg

フラワーシャワーの祝福をうけ

幸せいっぱい笑顔いっぱいなおふたりです!

お天気もとてもよく

ガーデンでの写真タイムも

素敵なお時間となりました!



*ウエディングパーティー

ウエディングパーティーの始まりは

ミエルクローチェ2Fバルコニーより登場です!

ウエディングパーティーもたくさんのお祝いのお言葉や

余興のプレゼントで大盛り上がりでした☆



*ケーキセレモニー

おふたりのオリジナルウエディングケーキがこちらです!


0512.jpg

大きなショートケーキのウエディングケーキです☆

心をひとつに入刀していただくと

ガーデンにシャボン玉が舞う演出を考えられました!

ケーキ入刀のあとは

皆様お待ちかねのファーストバイトです☆

はるかさんの愛情いっぱいのケーキを

ゆうたさんへバイトしていただきました!



*リメイク入場

お色直し入場はミエルクローチェガーデンより登場です!

0512.jpg

こだわりのカラードレスがとても素敵です^^

そしてカラードレスにぴったりなリースブーケは

はるかさんにとって大切な方よりプレゼントしていただきました!



余興のプレゼントをいただいたあとは

おふたりから皆様へ

デザート&お茶漬けビュッフェのプレゼントです!

おふたりとお写真を撮られたり

デザートを楽しまれたり

思い思いのお時間を過ごされました!



パーティーの結びに

いままでの感謝の気持ちを

お手紙やウエイトドールに込めて

親御様へお贈りいただきました



笑顔と涙の結婚式は

皆様に見守られる中お開喜となりました



ゆうたさん はるかさん

ご結婚おめでとうございます

0512.jpg

おふたりと会場見学で出会えたこと

たくさんのご縁あってミエルクローチェにお越しいただけたこと

本当にうれしく思います!

おふたりの大切な一日を

ミエルクローチェにお任せいただきありがとうございました



またいつでもミエルクローチェに遊びにきてください!

ミエルクローチェスタッフ一同

おふたりにお会いできるのを楽しみにしております。



末永くお幸せに!



担当プランナー 逵原綾音

14期生歓迎会

更新:2018/5/26 10:00

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様

こんにちは!

最近暑くなって、そろそろ扇風機デビューしようかなぁと

考えている 駒田(たんたん)が本日のブログをお送りいたします。



実は先日、ミエルクローチェの先輩方に14期生の歓迎会をしていただきました!

おいしい食事を楽しんだ後には

なんと!!!素敵なサプライズがありました!

14期生3人の名前と「Welcome to Mielcloche 」の文字

が書かれたデザートプレート、

さらに、3人お揃いのマグカップをプレゼントしていただきました☆

おいそがしい中にも関わらず、考えてくださっていたこと、

このような素敵な時間をつくっていただいたことがとっても嬉しかったです!

心からの感謝と感動でいっぱいになりました。



ミエルクローチェで一緒に結婚式のお手伝いさせていただきはじめて

約1か月が経ちました。

毎日が学ぶことの連続で、

それぞれの新郎新婦にとっていい結婚式を創るためには、

当日だけでなくそれまでのお打合せであったり、

仲間のサポートであったりと

たくさんの人の力が必要であることを毎日感じています。

結婚式はチームで創るものです!

これからもミエルクローチェという家のような

あたたかい家族が集まるような空間で最幸の結婚式

をつくっていけるよう、新しくミエルクローチェに加わった

同期3人も先輩方に負けないくらい全力で駆け抜けていきたいと思います!

ブログ2.jpg

ミエルクローチェ  駒田 茉由 (こまだ まゆ)

週末のおすすめフェア♪

更新:2018/5/25 11:00

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様 こんにちは!

本日は週末のおすすめフェアの紹介です♪
*おすすめフェア情報* (参加無料)

5月26日(土)
◇◆彼も大満足◆◇シェフ特製フレンチコース試食付フェア
0517MC_144666_R_R.png
「黒毛和牛」や「フォアグラ」などの
豪華食材や地元・三重の契約農家の野菜をふんだんにつかった青木シェフのフレンチを堪能できるフェア。
もちろん、リニューアルしたばかりの館内をすべて見学OK!
<dl class="benefit"><dt>特典</dt></dl>
【2019年5月までの結婚式なら】挙式料、ウェディングドレスなど豪華特典あり!

5月27日(日)
<無料試食付>リニューアルOPENプレミアムフェア
4-300x225.jpg

◆参加カップル満足度NO.1
◆ ミエルクローチェでの結婚式の全てがわかる、内容もりだくさんスタッフイチオシのフェア
◆リニューアルした館内見学
◆陽光溢れるチャペル見学
◆フレンチ試食(無料)
◆特典紹介ほか

ブライダルフェアへのご予約はフェアページ お電話(059-387-3030)で承っております。

人気のフェアのためお早目のご予約がおすすめです。

皆様のご参加を心より楽しみにお待ちしております。

Miel Cloche

スタッフ紹介!

更新:2018/5/24 11:00

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんにちは!

なんだか少しお久しぶりな気がする八尾が本日はお送り致します。


本日皆様にご紹介をさせて頂きたいものがございます。

無題.png

こちらです!

スタッフ紹介シートを作成致しました!

会場見学の際に名刺のお渡しをさせて頂いておりますが、

全員をご紹介できない時もありますのでこのような形で

スタッフ紹介シートを作成致しました!

結婚式の約3カ月前に開催される試食会などで皆様の

お席に設置をさせて頂いておりますのでよければご覧ください!

無題.png

このシートをご覧頂いてスタッフの顔と名前を是非覚えてくださいね!

中には出身・趣味・結婚式で好きなシーンなどが載っております!

前回のブログでご紹介をさせて頂いた今年入社の新入社員のプロフィールも

載っておりますので是非ミエルクローチェにお越しの際はご覧ください!



本日も最後までお読み頂きありがとうございます!

ミエルクローチェ 八 尾 俊 希

記録撮影

更新:2018/5/23 11:00

ミエルクローチェスタッフブログをご覧のみなさま
こんにちは。

温かくなったり、寒くなったり気温の変化に
体調を壊しそうですが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


結婚式当日は、めまぐるしく1日が過ぎていきます。
約半年間、お打合せを重ねて、迎える当日。
いままでお世話になったたくさんの人達に祝福され、
たくさんの感情できっと胸がいっぱいになることでしょう。

一瞬一瞬をすべて覚えておきたいところですが
記憶は時間と共に薄れていきます。

そこで結婚式当日、1日の様子を撮影してDVDとして残せる
【記録撮影】を本日はご紹介させてください。

当日のファーストミートから
ゲストの皆さまをお見送りしている様子
そしておふたりがお部屋に戻るその瞬間まで撮影してくれます。

そしておふたりがお支度している間
ワクワクしているゲストのみなさまの表情
おふたりが退場後エンドロールを見て涙流している様子

おふたりと一緒に笑い泣き、
沢山の時間を過ごしてきたスタッフ!

全てを撮影してくれます。

結婚式の1日まるっと残すことが可能な記録撮影
気になったかたは、いつでも担当プランナーに
ご相談ください。

0414.jpg

新郎新婦の代弁者

更新:2018/5/22 11:00

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は司会者さんのお話をしたいと思います

バラエティー番組や音楽番組を見ていても思いますが
進行を進めていく司会者はとても大事です

特に結婚式は生き物と言われるほど
当日なにが起こるかわからないものです
まさに生放送の番組と似ています
だからこそより司会者がどんな対応をするかで
その場の雰囲気が変わってきます
司会者の言葉ひとつで
盛り上がったり 時には涙する場面が生まれます

実は私たちの会社
株式会社ブラスは社長が
創立前、司会者をしており
たくさんの結婚式を創って行く中で
“もっといい結婚式ができる!”
そう思い、一号店が出来ました

そして司会事務所から派遣されている式場が多い中で
私たちの会社には司会部があります
経営理念である
“それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る”
この想いをもった司会者と
担当ウェディングプランナーが
ただ進行を進めて行くのでなく
当日連携をとって
その場に合わせ進行を進めて行きます

もちろん当日初めて進行をみただけでは
そんなことはできません
結婚式まで1ヶ月をきった約2週間前に
司会者と担当ウェディングプランナーと
一緒に打ち合わせをし
進行のイメージやゲストの皆様への想いを
汲み取り当日は進めていきます

司会者は新郎新婦が伝えきれない想いの代弁者とも言えるかと思います

image1_R-2-300x225.jpg

ここには書ききれない司会者の想いが
綴られた司会者本もございますので
気になる方はぜひ担当ウェディングプランナーにお声かけください♪

Miel Cloche(ミエルクローチェ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る