三重県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 三重県の結婚式場
  5. 三重県全域の結婚式場
  6. Miel Cloche(ミエルクローチェ)
  7. Miel Cloche(ミエルクローチェ)のプランナーブログ「2018年03月の記事一覧」

2018年3月の記事一覧

3月10日 笑顔と感謝

更新:2018/3/21 11:00


ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

3月10日 本日も素敵な夫婦が誕生しました!

テーマは「笑顔と感謝」

主役は 新郎 祐希さん

新婦 裕子さん

笑顔が素敵なおふたりです!!

おふたりの結婚式の様子をご紹介させていただきます



*神前式

おふたりは江島神社にて挙式を行いました

白無垢と紋付袴姿がとてもお似合いなおふたり

晴天に恵まれ、笛の音色とともに花嫁行列が行われました

神社の中で行われた式も厳かかつ温かみのある式になりました

0310.jpg

*ガーデンセレモニー

ミエルクローチェにもどり、次はガーデンセレモにーになります

まずはフラワーシャワーです

みなさんに「おめでとう」のお言葉をいただきながら

おふたりはフラワーシャワーの祝福をうけました

そして、幸せのウエディングベルを鳴らし集合写真をとりました!

ガーデンセレモニーの最後には裕子さんから

ブーケトスのプレゼントがありました

0310.jpg

*披露宴入場

披露宴の入場はガーデンより登場です

0310.jpg

和装姿に番傘で身を隠し、番傘をあげた瞬間に紙吹雪が舞います

青空とミエルクローチェのガーデンを背景に

赤い番傘とおふたりの姿、そして紙吹雪

とても綺麗でした

本当に和装がお似合いのおふたりです


----------------------------------------------------------


素敵な結婚式の様子は明日もお届け致します!お楽しみに♪

ミエルクローチェのブログをご覧のみなさま

こんばんは

大好評をいただいております

毎月第4月曜日の カレーの日に関し変更がございますので

ご確認いただけますと幸いです。

1.3月26日(月)のカレーの日は、社内研修の為 おやすみをさせていただきます

大変申し訳ございませんが、4月よりご予約お待ちしております。

2.4月以降の“カレーの日”は ランチタイムのみ に変更となります

2月までランチタイム と ディナータイムを 開催しておりましたが、

4月からはランチタイム12:00~14:00 ※要予約 のみとなりました。

大好評をいただいておりましのに大変申し訳ございません。

ご予約の際はお時間お気を付けくださいませ。

記念の場所として結婚式後もお越しいただけるよう、結婚式のアルバムのお渡しや、ご家族ご友人の結婚のご相談を兼ねて カレーの日を開催しております。ぜひお気軽にご相談をいただけますと幸いです。

ぜひ引き続き“カレーの日”をよろしくお願いいたします。

ミエルクローチェ

ブログ.jpg

PJ祭り☆

更新:2018/3/19 11:00

こんにちは。

本日のブログは成瀬が担当します。

3月9日、ゴロ合わせだと「サンキュー」

そうです、本日は感謝を伝える日ですね!!

という事で今日は、なかなか普段言えない人に

たくさんの「感謝」の想いを伝えてください☆



「感謝」を伝える



これは簡単のようで難しい事

照れくさい気持ちもたくさんあると思います。

ブログ.jpg

卒業シーズンの近づく3月という季節

僕たちの会社「ブラス」では、アルバイトスタッフ(PJと普段呼んでいます)の

卒業式「PJ祭り」を行っております。

結婚式当日にお料理を出してくださる「サービススタッフ」は

派遣会社から手配しているわけではなく、全て自社スタッフで

私たちが1から結婚式のサービスや楽しさを伝えて、育てていきます。



私たちスタッフと一緒に共に切磋琢磨し

一緒にいい結婚式を創ってきたから卒業はとても寂しいもの

ずっと共に同じ時間を過ごしてきたからこそ

卒業の時には「感謝」を伝えたいと思っております。それがPJ祭りです。

ブログ.jpg


PJ祭りはとにかく楽しく!明るく!

各姉妹店ごとに、卒業PJに向けて「余興大会」が開催されます。

この日の為に、みんなで練習を繰り返し、

1つの余興を完成させていきます!これもまた絆が深まり

これが「チームワーク」につながります。

全店が余興をみんなで盛り上げ、楽しい時間が続きます。



厨房からは、PJさんからへの感謝を込めて

たくさんのお料理を作ってふるまいます。

食べきれないくらいの量を全店で協力して作ってくださるのです。


ブログ.jpg

楽しい時間だけではありません。

PJ祭りの最後は「卒業証書」の授与

これは各店の社員から卒業PJへ向けて

感謝の想いを卒業証書に込めて

時には社員もPJも涙し、気持ちが溢れる瞬間です。



涙の数だけ、頑張った証ですし

想いが詰まっている

そんな気持ちになりました。

ブログ.jpg

結婚式はプランナーや厨房スタッフだけでは創れません。

当日お料理を出してくれる、

新郎新婦の代わりとなって笑顔を届けてくれるPJがいるからこそ

結婚式が創れるのだとお持っています。

卒業PJのみんな、本当にありがとう!



社会人になってもここで一緒に創った結婚式を忘れないでね☆

そしていつでも帰ってきてください。



今日アップした写真は8日に開催された名古屋地区のPJ祭りの様子です。

三重地区のPJ祭りの様子は後日アップさせていただきますね!!

スタートの前に

更新:2018/3/18 11:00

みなさん 【結婚式準備】といえば
まず何から始めることをイメージしますか?

衣装選び? 指輪探し? ゲストのリストアップ??

人によって優先順位は様々かと思います
ただ 上記の項目以外にも準備をしなければならない内容は盛りだくさん!

じゃあ他に何を準備するの?

そんな声が聞こえてきそうですが
何をしたらいいか悩んだときはぜひこれを活用してください!

【Wedding Book】

ご成約いただいたお客様全組にお渡ししている
結婚式準備ファイルです^^

ゲストをリストアップするためのページや
提携ホテルのご案内 ヘアセットなどの予約表など
打合せが始まる前におふたりにご検討いただきたい内容がたくさん詰まっています!


打合せが始まってからも
招待状発送の方法や席次表の組み方
引出物の選び方なども載っているため
結婚式当日まで重宝するファイルとなっています♪

よくSNS等で 【結婚式までにやること】を
付箋などに書き出しているプレ花嫁さんを見かけますが
ミエルクローチェではこの打合せファイルがあるので 怖いものなしです!

これから打合せがスタートする方はぜひ今から
すでに打合せが始まっている方は今後ぜひ有効活用してくださいね^^


ちなみに・・・
おふたりのプロフィールを書いていただくページもあるのですが
この内容を読ませていただくことをプランナー全員が楽しみにしています^^笑


おふたりの おふたりらしい1日を 一緒に創っていきましょう!!

ad369020024142c094d9363b65089e32-300x200.jpg

Wedding Cake

更新:2018/3/17 10:00

本日はウエディングケーキのセレモニーについて
書かせて頂きます

ウエディングケーキのセレモニーというと
オリジナルのケーキにナイフで入刀をして
新郎新婦がお互いに食べさせあうファーストバイトをするという
イメージをもたれる方が多いと思います

しかし実はおふたりのオリジナルケーキを
もっともっと目立たせるセレモニーがあるのです!

親御様や恩師の方、たいせつなご友人に
感謝の気持ちを伝える【サンクスバイト】

ご両親や先輩夫婦に愛情たっぷりの
お手本を見せて頂く【お手本バイト】

親御様から新郎新婦のおふたりに
最後に食べさせる意味を持つ【ラストバイト】

おふたりの結婚式と誕生日が近い方を
ゲスト全員でお祝いする【バースデーバイト】

この他にもまだまだご紹介しきれない
セレモニーがたくさんあります!
ぜひ担当プランナーに聞いてみてください^^

216A5531_R-300x200.jpg


週末のおすすめフェア♪

更新:2018/3/16 11:00

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様 こんにちは!

本日は週末のおすすめフェアの紹介です♪

*おすすめフェア情報* (参加無料)

3月17日(土) ※残席わずか!
【旬の食材を満喫】シェフ特製フレンチ試食付フェア
ブログ.jpg

「黒毛和牛」や「フォアグラ」などの豪華食材や地元・三重の契約農家の野菜を
ふんだんにつかった青木シェフのフレンチを堪能できるフェア♪
もちろん、リニューアルしたばかりの館内をすべて見学OK! ※参加無料

3月18日(日) ※残席わずか!
<無料試食付>リニューアルOPENプレミアムフェア
4-300x225.jpg


☆参加カップルの満足度NO.1のフェア☆
ミエルクローチェでの結婚式の全てがわかる、内容もりだくさんでスタッフイチオシのフェア!
リニューアルしたばかりの館内見学 ・フレンチ試食付♪

2017年のリニューアルで、さらに緑豊かにナチュラル感がUPしたばかりの新会場をチェック!
ブライダルフェアへのご予約はフェアページ、お電話(059-387-3030)で承っております。
人気のフェアのためお早目のご予約がおすすめです。

皆様のご参加を心より楽しみにお待ちしております。

Miel Cloche
最近少しずつではありますが
春の訪れを感じさせるようなあたたかさになりましたね

春は、
新しい環境の始まりが多い気がします
卒業式、そして入学式
新しいクラス、配属、、、

環境が変わったり、新しい仲間が増えたり
そんな変化が多いこの季節は

新しい出逢いや新しい場所に
大きな期待や楽しみな気持ち、
少しの不安を感じていたころを思い出し、

毎年春のあたたかい風を受けるたびに
胸がきゅっとします


私ごとになりますが、
「ウエディングプランナーになりたい!」
そんな夢を持って就職活動をし、
地元を離れご縁があったブラスに入る際、

そんな感情を抱いていたことを
今でも鮮明に思い出します


会社を選ぶ中でも
私の中でどうしても大切だったことが

「担当一貫性」

ということです

たくさん新郎新婦さんと話しさせていただいたからこそ
当日いらっしゃるご家族の方、ご友人の方にお会いすると
伺っていたお話とリンクしてとても嬉しい気持ちになります


特別な1日だからこそ
たくさんの時間をかけて一緒につくってきた1日だからこそ

その1日を一番近くでサポートしたい
そして一緒に笑いや涙を共有したい


ウエディングプランナーとして
それが一番ウエディングプランナーらしいと強く感じ

また私が思い描いてきたものはここにしかないと思いました


ブログ.jpg

春のデザートビュッフェ

更新:2018/3/14 11:00

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんにちは!

八尾です!

本日のブログはタイトルにもある通り、春のデザートビュッフェについて

少しお話をさせて頂きます!

春は気候的にもとても過ごしやすく、ミエルクローチェの自慢の

ガーデンを使ってデザートビュッフェを行うことができます。

ブログ.jpg

春から始まったクレープ♪自分でトッピングをすることができます!

ブログ.jpg

インスタ映え間違いなしのカラフルなマカロン!

ブログ.jpg

僕の大好きなエクレア!

ブログ.jpg

旬なフルーツはもちろん!

ブログ.jpg

生ハムなどのおつまみも置くと男性ゲストは嬉しいですね!

ブログ.jpg

このような形でフォトスペースを置くと、よりガーデンでのお写真もたくさん残せますね!



是非皆様もミエルクローチェのガーデンでデザートビュッフェはいかがでしょうか。



ミエルクローチェ 八 尾 俊 希
昨日にひき続き素敵な結婚式の様子をお届け致します♪

-------------------------------------------------------------

*ウエディングパーティ
ガーデンで盛り上がりを見せ、
続けていよいよウエディングパーティが
スタートします!

ゲストの皆様とお食事や
お写真を楽しまれたところで、
いよいよケーキが登場します!

テーマにもちなんで、
ゴルフ要素がつまったウエディングケーキです!
おふたりが普段使われている
ゴルフウェアを着たスタッフが
ケーキをおふたりのもとまで届けます☆

0304.jpg


おふたりが幸せのケーキのご入刀をして頂いた後は、
ファーストバイトです!
のりこさんの
たっぷりの愛が詰まったケーキを
まさふみさんはしっかりと召し上がって頂きます!

0304.jpg

ここで、まさふみさんはたくさん食べるためにスタイを着用し、準備万端です!
そして、のりこさんは職場の方からプレゼントされたエプロンを着用されました!
会場内も大盛り上がりです!

そして、ここでもうひとつサプライズがあります!
なんと最近ご入籍をされた
のりこさんの妹様ご夫婦へ
祝福の気持ちも込めて
サプライズバイトです☆
とても嬉しそうな表情をされていましたね!
サプライズ大成功です!
そして、たいせつな方々からの
余興のプレゼントです☆
ギターの演奏および歌のプレゼントや、

職場の方々からの歌のプレゼントなど
ゲストの方々からの
想いが感じられる、とても素敵な時間でした。
そして、おふたりからも実はゲストの皆様にプレゼントがあります!
デザートビュッフェのプレゼントです☆
ゲストの方々と素敵な時間を過ごされ、最後にのりこさんの姪っ子様からのピアノの演奏のプレゼントです!
とってもとっても緊張をされていましたが、おふたりへ姪っ子様のお気持ちはしっかりと届いたのではないでしょうか。
とても素敵な演奏でした。

いよいよ結婚式はクライマックスへと進みます。
のりこさんからの新婦手紙です。
一言一言しっかりと想いを言葉にし、
親御様へ届けてくださいました。
そして、おふたりの想いとともに、
体重米を親御様へ贈呈されます。
きっと産まれたときの瞬間を
思い出される、
かけがえのない時間だったときの思います。
そして、まさふみさんからの
新郎謝辞です。
謝辞からはゲストの方々はじめ、ご家族への感謝のお気持ち、
そして、幸せになるという熱意が感じられる
とっても素敵な謝辞でした。

いよいよおふたりの門出です!
ゲストの方々の笑顔、涙、
そして一番大きなおめでとうの声に包まれ、
最幸の門出となりました!

まさふみさん
のりこさん
本当におめでとうございます!

初めてお会いし、
ミエルクローチェのスタッフを信じて任せて頂けたこと、
本当に嬉しく思います。
おふたりの一番近くで
笑顔や感動されている表情を拝見することができ、とても幸せでした。
ありがとうございます!

ミエルクローチェはおふたりの家です!
いつでも帰ってきてくださいね。
スタッフ一同お待ちしております!

0304.jpg

まさふみさん
のりこさん
お幸せに!!!

担当プランナー 久野 藍

3月4日 ホールインラブWEDDING

更新:2018/3/12 11:00

ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日も幸せ溢れる1日となりました!

主役はまさふみさんとのりこさんです。

0304.jpg

テーマは「ホールインラブ」ということで、おふたりはゴルフがお好きです!
ケーキのデザインや会場の装飾など
色んなところにゴルフ要素が入っております。
ゴルフでボールが入ることを
ホールインワンといいますよね。
また、恋におちることは
フォールインラブといいます。
結婚式の中でお互いへのサプライズが入っていたりなど
おふたりが恋に落ち、
幸せな姿をたくさん皆様に届けられるような1日したいという想いを込めさせて頂きました。

*人前式
ゲストの皆様の前で愛を誓う
人前式を行いました。
おふたりが皆様に誓って頂く、
誓いの言葉では、
おふたりのたいせつな立会人の方に
おふたりへ問いかけて頂きました。
皆様の前でしっかりと誓いあって頂いたあと…
なんと!!!
まさふみさんからのりこさんへ
サプライズです!
まさふみさんの想いを言葉で届けて頂き、バラの花束をのりこさんへ
贈られました。

0304.jpg

とっても素敵なサプライズです。
のりこさんも驚きとともに、
とても感動されていました。
温かく、感動的な挙式となりました。

*ガーデンイベント
皆様の温かな祝福に包まれた挙式後は、
ガーデンでのイベントです!
のりこさんからのブーケのプレゼントや、
おふたりからゲストの方々へ
お菓子まきのプレゼントです☆

0304.jpg

とても盛り上がりました!


-------------------------------------------------------------------

素敵な結婚式の様子は明日もお届けいたします!お楽しみに♪

Miel Cloche(ミエルクローチェ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る