新作ウエディングメニュー発表会@新浦安アートグレイス・ウエディングコースト2014.09.17

ドレスショーに続いて、
新作ウエディングメニュー発表会もありました。

マリブ邸という披露宴会場に、
本格的なオープンキッチンを完備し、
シェフが真心こめて作っている姿を見ることができます。

全国から選ばれた30名の「スターシェフ」と呼ばれる皆さんが
総力を結集して作られたメニューなのだそうです。

今回はプレス向けの試食会のため
3品いただきました。



オープンキッチンでの出来立てを
すぐにスタッフの皆さんが運んで下さいました。

焼きフォアグラのムース 菊のチュールに
林檎とフォアグラのプレッセ、
小松菜と林檎のソース ポルト・ルージュの泡
秋の景色と香と共に
という前菜です。

フォアグラの味が濃厚で、
本当に美味しくいただきました。



続いて、伊勢神宮式年遷宮奉納魚となった
真ハタと秋葱と柚子のコンフィ
トリュフとポルチーニの飛龍頭 舞茸のコンソメです。

スープ仕立てになっていて、
年配の方でもとても食べやすいお料理だと思いました。



最後に、国産牛ロース肉ソテー 
秋の木の実と胡麻のソース
ジャガイモの石畳仕立てと秋の根菜です。



見た目でも秋を堪能できるよう
工夫された一品だと思いました。

細部まで気を配られています。

食事の合間に、シェフの皆さんが
各テーブルを回って参加者に感想を聞かれていて、
気遣いや心配りが素晴らしいなと思いました。

ぜひ下見をかねて行ってみて。

【シェフズライブステージ】
http://www.bestbridal.co.jp/chiba/artgrace_shinura/banquet/chefslivestage.html

【新浦安アートグレイス・ウエディングコースト】
http://www.bestbridal.co.jp/chiba/artgrace_shinura/index.html