滋賀県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 滋賀県の結婚式場
  5. 滋賀県全域の結婚式場
  6. 長濱迎賓館
  7. 長濱迎賓館のプランナーブログ「2016年08月の記事一覧」
長濱迎賓館:【JR駅直結】美食が自慢のおもてなし迎賓館が大リニューアル!《豪華15大成約特典付》
JR長浜駅/JR琵琶湖線長浜駅東出口と直結、北陸自動車道長浜ICより車で10分、JR琵琶湖線・東海道新幹線米原駅より車で約15分  アクセス/TEL

2016年8月の記事一覧

皆様、こんばんは

披露宴中盤、新郎新婦様のお色直し退場がありますよね

皆様は、どなたと退場したいですか?

産んでくれてありがとうの気持ちを込めて「お母さん」

ちょっと照れ臭いけど…「お父さん」

いつもは喧嘩してばかりだけど、やっぱり仲良しの「兄弟・姉妹」

今日は来てくれてありがとう「おじいちゃん・おばあちゃん」

青春時代を共にした「友人」


思い浮かべれば、たくさんの人がいますね

色々な気持ちを胸に、エスコートしてもらうお色直し。


サプライズで名前を呼ばれたら、驚きながらも嬉しそうにされています

恥ずかしかった、まさか呼ばれるとは…

兄弟・兄妹で歩くなんて久しぶり…

たくさんのお声を聞きます。

普段は口にできない気持ちも、お色直しで伝わりますね


ちなみに、私は、母と退場したいと思っています♡

IMG_5042.JPG

大成功

更新:2016/8/29 18:58

お客様が披露宴後に「大成功だった」とおっしゃったことがあります。

どんなことを披露宴でしたらいいのかがわからない。けれど着ていただいたゲストとたく

さん話したい。そんなおふたりでした。

ゲストがお酒をよく飲まれるとのことでビールサーブを選んでいただいておりました。

当日は大盛り上がり!おふたりがスタッフに「ビールサーブ大成功でした!」と言ってい

ただけたことは私たちも本当にうれしかったです!

お客様の希望に合ったテーマを考えさせていただくためスタッフは日々成長し続けます!

IMG_0509.JPG

更新:2016/8/28 22:43

こんばんはicon:emoji044料理長の土肥です!!今週も土・日と長濱迎賓館にて結婚式に携わらせていただきましたicon:emoji004


土曜日は御友人を沢山呼ばれてのパーティのような御披露宴で、本当にお二人の為に皆さんが時間をかけて工夫を凝らして余興や演出を準備されてて心温まる披露宴でしたicon:emoji045icon:emoji045


終わってからもロビーの前に多くの御友人が待っておられたのが印象的でしたicon:emoji043


そして今日は情熱的な新郎様とピュアな新婦様!毎回打ち合わせが楽しみでいつも盛り上げていただいてた新郎様!!


最後の謝辞の時に号泣されながら感謝の気持ちを述べられてる新郎様に思わずもらい泣きしてしまいましたicon:emoji077


二日間疲れましたが無事に終わったこととお二人に感謝のお言葉を頂いたこと、そして最後に笑顔になっていただけたことが


何よりのご褒美になりますicon:emoji0818 (2).jpg






皆が集まる高砂席

更新:2016/8/27 21:10



本日も素敵なご結婚式がありました♪

本日のポイントは、なんと言ってもコーディネートです!

おふたりのこだわりが詰まっていました♡

そして・・・!!高砂席のメインテーブルをなくしたコーディネート!!

新郎新婦の両サイドに小さなテーブルを置いた高砂席はとってもおしゃれ♪

おふたりの周りにはたくさんのゲストが集まっていました

手作りのロゼットは、会場全体に一体感があり、とても和やかな雰囲気♪

お互いがお互いを想いやる、そんな新郎新婦様でした♡

これから先も、お互いを思いやる素敵なご夫婦になってほしいですねicon:emoji043

IMG_4978.JPG

flower

更新:2016/8/26 19:48

こんばんは。

いきなりですが、皆様お花は何がお好きですか?

当館のお花は披露宴会場だけでなくチャペルにもこだわりを持っていただく事が可能です。

「このお花を使いたい」「こんな色味の会場にしたい」なんでもお気軽にお話しくださ

い!

可愛らしいものからシンプルなもの、ナチュラルなものから大人っぽいものまで当館のフ

ローリストがしっかり表現させていただきます

IMG_6989.JPG

人気シーズン到来☆

更新:2016/8/25 20:55


みなさんこんばんはicon:emoji098

8月もあと少しとなり9月ももうすぐですねicon:emoji022

暑さはまだまだ厳しいですが、季節は少しずつ変わっていきます!


秋は過ごしやすい気候のためブライダルシーズンでもあり、

真っ赤に色づいた紅葉での前撮りも人気な季節ですicon:emoji111

そんな紅葉での前撮りもご予約埋まってきておりますicon:emoji045

昨年に続き今年も素敵なお写真をたくさんお撮りいたしますicon:emoji063icon:emoji048

34.jpg

第二回伊吹山登山!

更新:2016/8/24 18:02

こんにちは!

昨日は定休日を利用して、第二回伊吹山登山をしてまいりました!
今回は、衣装店の株式会社HIROTAさんのスタッフさんと交流も兼ねて一緒に登りましたicon:emoji045

数日前は、雨の予報も少し出ていましたが、快晴でとても暑い日でしたね!

今回は少しペースを落として登ったのと、二回目ということもあり、前回よりは少し楽に登れたかな?という気持ちもありますicon:emoji003

野山の花を見たり、周りの景色を見たりする余裕もありましたicon:emoji043

頂上では、最高の見晴らし!前回は霧のため頂上からの絶景は拝めず…
スタッフで写真を撮ったり、楽しく過ごせましたicon:emoji067

IMG_0187.JPG


下山の時には少し滑りやすい斜面で、スタッフも何度か滑ってしまいました…


二回目の登山も楽しく過ごせたと思います♪
これからも長浜迎賓館は色々な事にチャレンジ出来たらと思います!

しかし!!またも、筋肉中ですicon:emoji002
まだまだ暑いですが、皆様も夏をたっぷり満喫してくださいねicon:emoji045

1471957920383.jpg

コーディネートは“黒”

更新:2016/8/21 23:27



本日も素敵なご結婚式がありました♪

今日の会場のコーディネートは「黒」

高砂バックも、クロスも黒icon:emoji045

新婦様の好きなお色で彩られた会場は高貴な雰囲気でしたicon:emoji003

そんな雰囲気の中でもかわいらしいお子様たちから花束のプレゼントに和やかにicon:emoji048

おふたりの色に染めるコーディネートでおふたりの想いが溢れた素敵なご結婚式でしたicon:emoji067

おふたりの想いをカタチに…

長濱迎賓館スタッフはおふたりのご結婚式を全力でサポートいたします☆

IMG_8281.JPG

和装人前式

更新:2016/8/19 21:07


本日は、先日も少しお話をした、和装のお話の続きで、

「和装人前式」のお話をさせて頂きたいと思います♪

和装にこだわったおふたりが、ゲストの皆様に祝福していただく人前式に和を取り入れた挙式

水合わせの儀といった、ご実家の水を合わせることによりふたつの家族が一つになる・・・

そんな儀式も取りいれたり、三々九度を行ったりicon:emoji003

IMG_6909.JPG


おふたりらしさが溢れる素敵な挙式ですicon:emoji048

和装以外にもおふたりが取り入れたいアイテムや想いを盛り込んだ挙式を

長濱迎賓館でいかがですか?

お盆明け☆

更新:2016/8/18 19:44

こんばんは!!
暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??


お盆も明け、本日から出勤という方も多いのではないのでしょうかicon:emoji003
皆様、何か素敵な思い出は出来ましたか??



8月も終盤に差し掛かり、いよいよ秋へと季節が変わろうとしています。
気温もぐんっと下がり、とても過ごしやすくなっていきますね。



そんな秋は1年の中で最も結婚される方の多い、ブライダルシーズンでもあるんですよ☆
今年も多くのカップル様がご夫婦となられ、新たなスタートを迎えられます。


長濱迎賓館Futaaiスタッフ一同、たくさんの素敵な新郎新婦様にお会いできることを心より楽しみにしておりますicon:emoji003

wedding_snap_074.jpg



長濱迎賓館が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る