京都府全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 京都府の結婚式場
  5. 京都府全域の結婚式場
  6. KIYOMIZU京都東山
  7. KIYOMIZU京都東山のプランナーブログ「結婚式で子どもが大活躍する演出!思わず笑顔になるアイデア」
KIYOMIZU京都東山:【京都駅から送迎バス10分】風情溢れる抜群のロケーションと美食でゲストをもてなす
清水五条/JR京都駅からタクシーで10分【※JR京都駅から無料送迎バス有り】、市営バス清水道から徒歩3分、京阪清水五条駅から徒歩15分  アクセス/TEL

結婚式で子どもが大活躍する演出!思わず笑顔になるアイデア

更新:2018/11/10 00:00

こんにちは、KIYOMIZUの藤田です。
結婚式には様々なゲストをお招きしますが、その中には小さなお子さまがいらっしゃることも。
そんな時はせっかくなのでお子さまにもおふたりの結婚式を盛り上げるお手伝いをいただいてはいかがでしょうか。
今回はお子さま演出で気を付けるポイント等をご紹介します!

XY1.jpg

可愛すぎる子どもたちの先導!挙式を盛り上げる演出
登場するだけでもその場の雰囲気を和ませてくれる小さなゲストたち。

そんな可愛らしいゲストたちにお願いする挙式演出として
フラワーガール・リングボーイ・サインベアラー等があります。
お子さまも楽しんで参加してくれる演出にしたいですよね。

このお子さま演出は“先導”の意味合いもあるので、新郎新婦より先に登場することが多く、バージンロードをお子さまだけで歩き切る必要があるので、4~10歳ぐらいのお子さまにお願いするのがオススメ。

XY3.jpg

結婚式で子どもがカート入場!?おしゃれな「ラジオフライヤー」
「ぜひ結婚式を手伝ってもらいたいけど、きちんと歩けるかな?」
そんな心配があるときに活躍するのがお子さまを乗せたカート入場。
≪ラジオフライヤー≫を使われてはいかがでしょう。

これなら大人が安全にお子さまを移動させることができますし、大切なリングやフラッグを落とす心配もありません。
1人で歩けるか不安なときはカート入場も合わせて検討してみるのも◎

XY2.jpg

子ども演出はハプニングも楽しい結婚式の思い出に!
お子さま演出をお願いする際は、何かしらのハプニングを想定しておくことも大切!

結婚式のようなたくさんの大人に囲まれることが初めてのお子さまも多いはず。
いざ出番というときに、泣き出してしまったり、座り込んでしまうことがあるかも。
親御さまにフォローしてもらう事も視野に入れましょう。

また、お子さまが寝てしまったり飽きてしまわないように演出は結婚式の前半に入れるのがポイント♪

お子さま演出はゲストみんなの笑顔を誘い、会場が和やかになること間違いなし!
ぜひ、お子さまも一緒に楽しめる演出を取り入れてみてくださいね。

このほか、京都の結婚式場「KIYOMIZU京都東山」では結婚式にまつわる様々な疑問にお答えいたします。
お気軽にご相談ください!

KIYOMIZU京都東山が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る