銀座エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 銀座の結婚式場
  6. セント・ラファエロチャペル東京
  7. セント・ラファエロチャペル東京のプランナーブログ「たまに行きたくなる場所♪」
セント・ラファエロチャペル東京:【銀座駅徒歩2分】360度ステンドグラス×まるごと貸切で叶える、花嫁憧れの一日
銀座駅/銀座線・丸ノ内線・日比谷線銀座駅A5出口より徒歩2分、日比谷線・都営浅草線東銀座駅A1出口より徒歩1分、JR有楽町駅より徒歩10分、東京駅からタクシーで5分

たまに行きたくなる場所♪

更新:2014/10/22 10:26

みなさまこんにちは!!

セント・ラファエロチャペル銀座のマーリンです!(^^)!





私の家に、つい2.3日前からおじいちゃんが遊びに来ています!


今週末、私の姉が結婚式を挙げるので
長崎の生月島というところから遥々とやってきています★☆★
長旅お疲れ様です!!



姉も、おじいちゃんの家が遠いし、一人で東京に来るので
招待をするか悩んでいましたが・・・・・・


喜んで1週間前から前乗りしてました!!!!(笑)
さすがおじいちゃん(^_-)☆


おじいちゃんはとてもアクティブに1週間の東京LIFEを満喫していますicon:emoji045






みなさまは、私のおじいちゃんの家でもある

生月島をご存知でしょうか???icon:emoji008



長崎にある有人島です♪
とても田舎なのですがすごーーーく素敵なところなんです♪



今日は、生月島とおじいちゃんについてお話させて頂きます!!




私は、小さい頃から生月に遊びに行くのを常にワクワクしてる思い出があります
完全に海に囲まれている場所なんですicon:emoji099



あの潮の香りと、波の音、そして、海沿いを車で走るのが大好きです♡
なんだか落ち着く場所なんですicon:emoji069




生月には有名な橋が!!!!!icon:emoji028



大橋.jpg



生月島と本島をつなぐ橋です!
ちなみにこの橋は私と同い年です(笑)




お台場のレインボーブリッヂほど大きくはありませんが立派なたくましい橋です!





リゾート地のようなおしゃれな雰囲気の海じゃないのですが
あの田舎くさ~いかんじがたまんないです!!(笑)



私のおじいちゃんは漁師をやっていて、おじいちゃんちに行くと
いつも美味しいお魚料理が食べられます)^o^(




私が、漁師のおじいちゃんを一番
カッコいい!!と思った瞬間がありますicon:emoji048




初孫が生まれたときに
ちょうどおじいちゃんが船を買いましたicon:emoji044


もちろん、そんな大きな船ではないのですが・・・・


その時に船の名前を


『日海(はるか)号』


と、名付けました


実は、初孫の名前なんですよぉぉぉ~icon:emoji047




孫を命名したのもおじいちゃんですが、
大好きな海と、大切な初孫への愛を感じる瞬間ですよね(#^.^#)


ホッコリすると共に、少し嫉妬してしちゃいました(笑)

ちなみに日海は男です!!
見事にかっこいい名前ですよね\(◎o◎)/





沢山の愛情を受けてご家族の方々に育てられてきた私達は、
自分が結婚するときに最高の恩返しがしたいですよね!



姉も、何か自分の親にサプライズをしたいと考えていましたが…
どんな内容になったのか私も楽しみです♪




みなさまも、今からどうやって感謝を表していくか考えてみてください♪
私たちも全力で参加させて頂きます☆*。;


セント・ラファエロチャペル銀座のマーリンでしたicon:emoji084





ブライダルフェアはコチラから!!

http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770054663/fair/date/

セント・ラファエロチャペル東京が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る