銀座エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 銀座の結婚式場
  6. セント・ラファエロチャペル東京
  7. セント・ラファエロチャペル東京のプランナーブログ「夏バテ防止☆!」
セント・ラファエロチャペル東京:【銀座駅徒歩2分】360度ステンドグラス×まるごと貸切で叶える、花嫁憧れの一日
銀座駅/銀座線・丸ノ内線・日比谷線銀座駅A5出口より徒歩2分、日比谷線・都営浅草線東銀座駅A1出口より徒歩1分、JR有楽町駅より徒歩10分、東京駅からタクシーで5分

夏バテ防止☆!

更新:2014/8/2 09:52

皆さんこんにちは!(^^)





セント・ラファエロチャペル銀座のとんたの弟です☆




銀座のキッチンスタッフの仲間入りをして1ヶ月が経ち、
みんなとも少しずつですが
馴染めるようになってきました!笑







エブリデイ夏バテ、、、icon:emoji075



銀座の日中の暑さに毎日やられてます!








私はこまめに水分補給して耐えしのんでおりますicon:emoji013icon:emoji045



実は最近の夏バテの原因は、
昔ながらの「暑さによる食欲低下」だけではなく、
今の夏ばてに大きく影響していると考えられるのが「冷房」なんですicon:emoji074




つまり!!



冷房の効いた室内と暑い外との温度差に身体がうまく対処できず、

カラダが混乱して自律神経失調状態になってしまうんです☆



冷房は欠かせないので、これの対策はなかなか難しいですicon:emoji002



とはいっても

やはりicon:emoji096
夏バテの一番の対策は、食欲の低下をなくししっかり食べることです!




8月2日はカレーうどんの日・・・


刺激物を胃に与えると食欲がと増すということ皆さん知っていましたか?





刺激といえば、
スパイス、スパイスといえばカレー、
カレーといえばカレーうどん!


55.jpg



少し前フリが長くなりましたが、
今回はカレーうどんの簡単なレシピを紹介したい思います!icon:emoji003






まずは…


牛乳を食べやすい大きさと玉ねぎスライスし炒めてから、
お水を加え煮ていきます!


その後、アクをとり市販のルーを加え
そこにお好みをスパイスなどを入れうどんにかけたら完成です!icon:emoji043



すごいざっくりですが、
あとはお好みでネギをトッピングしたりしても美味しく召し上がれると思います!



食欲アップ間違いなし!icon:emoji045icon:emoji045


ぜひ、試してみてくださいねー(^-^)






みんなでこの暑い夏を乗りこえよー!icon:emoji008icon:emoji048





以上!



セント・ラファエロチャペル銀座とんたの弟でしたー(^o^)





ブライダルフェアのご予約はコチラから!

セント・ラファエロチャペル東京が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る