銀座エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 銀座の結婚式場
  6. セント・ラファエロチャペル東京
  7. セント・ラファエロチャペル東京のプランナーブログ「2018年10月の記事一覧」
セント・ラファエロチャペル東京:【銀座駅徒歩2分】360度ステンドグラス×まるごと貸切で叶える、花嫁憧れの一日
銀座駅/銀座線・丸ノ内線・日比谷線銀座駅A5出口より徒歩2分、日比谷線・都営浅草線東銀座駅A1出口より徒歩1分、JR有楽町駅より徒歩10分、東京駅からタクシーで5分

2018年10月の記事一覧

  • 1

【Happy Halloween♡】

更新:2018/10/29 13:17

皆さまこんにちは!
セント・ラファエロチャペル銀座のとみーですicon:emoji043

10月ももうすぐ終わりになりますね!
本当に時間が経つのってあっという間だなと感じる最近です( ´・ω・` )

10月といえばハロウィン!icon:emoji118
先日、研修の一環としてユニバーサルスタジオジャパンへ行った際に
【ハロウィン・ナイト】が開催されていたので、今日はそのお話をしたいと思いますお化け


image2.jpeg



今回の研修では、働いているキャストさん達がどの様にゲスト(お客様)をおもてなしをしているのか。
ハッピーなサプライズをしているのかを現地で直接見ることで、学びの多い時間を過ごすことができました(*ˊ ˋ*)
ディズニーに並ぶ超有名テーマパークなだけあって、素晴らしいキャストさん達が沢山いらっしゃいましたきらきら

せっかくなのでアトラクションも楽しみつつ、美味しいグルメも食べつつ、お土産も買いつつと、研修後半は久しぶりのユニバーサルスタジオジャパンを楽しむことができましたicon:emoji046
夜にはパーク内に出現したゾンビと出会ってしまったりと、昼間とはまた違うパークの雰囲気も感じることができ大満足な1日でしたicon:emoji010


image1.jpeg


この【大満足】は結婚式でも同じだなっと感じていて、お2人の大切なゲストの方々はもちろん、お2人にも【大満足】な1日を過ごしていただくのが私たちの願いです!

あっという間に過ぎけしまう1日だけれど、その1日の為に何ヶ月も時間をかけて準備を進めていくもの。
当日だけではなく、お打ち合わせをしていくお時間もお2人に楽しいと感じていただける様に心がけていますicon:emoji047

興味を持っていただけた方は、是非一度セント・ラファエロチャペル銀座にお越しいただければと思います!


以上、''銀座で叶う貸切ウェディング''セント。ラファエロチャペル銀座
とみー でした!

↓ブライダルフェアはこちらから♪♪

http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770054663/fair/date

おしゃれコーディネート☆

更新:2018/10/25 17:05

こんにちは!
セント・ラファエロチャペル銀座のりっぷちゃんです(^^)

だいぶ過ごしやすい季節になりましたね!!
つい最近プロデューサーのトレンチコートの色がみんな微妙に違うベージュでどれが誰のかということと、コートの腰の紐をどうするかで盛り上がりました笑
それから街で見かけるトレンチコートの人の紐がどうなっているのか見てしまいます(>_<)

今日のブログはコーディネートについてお話しします☆
前にもご紹介したこちらのお二人ですが、ドレスだけではなく、装飾にもこだわっていらっしゃいました♪
二人つき.jpg

メインテーブル・ケーキ・演出台・メインバック・ブーケ・ヘアオーナメントすべてに統一感があってとてもおしゃれ(^^)♪
高砂でお二人とゲストの皆様とのお写真を撮りながら、カメラのフレームに入れたときが絵になるなぁとずっと思っていました!
自然な二人.jpg

今まで「ナチュラル」という感じの装飾は見たことがありましたが、こういう感じの「グリーン」は初めてだったので私も新鮮でした★
メイン単品.jpg

お客様のご要望にも応えてくれるフラワーコーディネーターにも感謝です(^^)

以上、“銀座で叶う貸切ウェディング” セント・ラファエロチャペル銀座 りっぷちゃん でした!

↓ブライダルフェアはこちらから♪♪↓
http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770054663/fair/date

珍しいBarへ☆

更新:2018/10/11 19:03

皆様こんにちは!
セント・ラファエロチャペル銀座のいっちーです(^^)
だんだんと秋らしくなってきましたね☆
しかし暑い日があったり肌寒い日があったり…
体調管理にはお気をつけてくださいね!

先日、少し変わったBarへ行ってきました!

ブログ写真.jpeg


映画のタイトルを伝えると作品の内容からイメージしたオリジナルカクテルを作ってくださるところです!
ちなみにこの写真は「ジェラシックワールド」をイメージして作ってもらいました♪

映画の名前だけではどんなカクテルがくるのか分からないので
待ち時間のワクワク感や、カクテルが来た時の感動といったらもう…!
とても楽しい時間になりました(^ω^)


セント・ラファエロチャペル銀座でも
プライベートバーテンダーをご用意しております!
その日の気分に合わせてバーテンダーにカクテルを作ってもらうのも良いかもしれませんね☆

是非バーテンダーにお頼みください!

以上、“銀座で叶う貸切ウェディング” セント・ラファエロチャペル銀座 いっちーでした!

↓ブライダルフェアのご予約はこちらから♪♪
http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770054663/fair/date

宮城の郷土料理!

更新:2018/10/10 16:43

こんにちは!
セント・ラファエロチャペル銀座のあいぴーですicon:emoji045


先日、少し遅めの夏休みを頂き仙台に帰ってきましたicon:emoji043icon:emoji043


image2.jpeg


高校時代の友人や地元の友人などと久しぶりに会ってきました(^○^)

高校時代は部活ばかりで、食べることし興味のなかった私たちも、話題は結婚やマイホームの話で盛り上がりましたicon:emoji046(場所は相変わらずファミレスなんですがねicon:emoji047(笑))


夏休み最終日には、両親と祖父母と一緒に
宮城県の郷土料理『はらこ飯』を食べに亘理までいきました★

image1.jpeg



宮城県には美味しいごはんがたくさんありますが、『はらこ飯』は本当に大好きなご飯のひとつです!!
鮭の煮汁で炊いたご飯にたっぷりのいくらがのっていて、思い出しただけでもお腹が鳴りそうなくらいです!(笑)
各家庭、各お店によっても味付けがあるんですよ~~~icon:emoji061icon:emoji048

是非、秋の時期に宮城県を訪問の際には、みんなに食べて頂きたいです!!
※期間限定なのでお気を付けください!


セント・ラファエロチャペル銀座の結婚式でも、オリジナルの料理を出すことができるんですよ(^○^)★
先日もシェフは、うどんを一生懸命作っていました!!!

是非、色々とご相談ください(*^_^*)

以上、“銀座で叶う貸切ウェディング” セント・ラファエロチャペル銀座 あいぴーでした!

↓ブライダルフェアのご予約はこちらから♪♪
http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770054663/fair/date

宮城の郷土料理!

更新:2018/10/10 16:43

こんにちは!
セント・ラファエロチャペル銀座のあいぴーですicon:emoji045


先日、少し遅めの夏休みを頂き仙台に帰ってきましたicon:emoji043icon:emoji043


image2.jpeg


高校時代の友人や地元の友人などと久しぶりに会ってきました(^○^)

高校時代は部活ばかりで、食べることし興味のなかった私たちも、話題は結婚やマイホームの話で盛り上がりましたicon:emoji046(場所は相変わらずファミレスなんですがねicon:emoji047(笑))


夏休み最終日には、両親と祖父母と一緒に
宮城県の郷土料理『はらこ飯』を食べに亘理までいきました★

image1.jpeg



宮城県には美味しいごはんがたくさんありますが、『はらこ飯』は本当に大好きなご飯のひとつです!!
鮭の煮汁で炊いたご飯にたっぷりのいくらがのっていて、思い出しただけでもお腹が鳴りそうなくらいです!(笑)
各家庭、各お店によっても味付けがあるんですよ~~~icon:emoji061icon:emoji048

是非、秋の時期に宮城県を訪問の際には、みんなに食べて頂きたいです!!
※期間限定なのでお気を付けください!


セント・ラファエロチャペル銀座の結婚式でも、オリジナルの料理を出すことができるんですよ(^○^)★
先日もシェフは、うどんを一生懸命作っていました!!!

是非、色々とご相談ください(*^_^*)

以上、“銀座で叶う貸切ウェディング” セント・ラファエロチャペル銀座 あいぴーでした!

↓ブライダルフェアのご予約はこちらから♪♪
http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770054663/fair/date

baby☆*。+;

更新:2018/10/7 15:02

みなさまこんにちは!
セント・ラファエロチャペル銀座んのマーリンです☆

実は、最近マーリンに家族が増えました♡
私の姉にbabyが誕生したんです!8月生まれのsummer boyですっ☆☆☆
1か月ちょっとなのにもう首が座ってるんです!wow!!!

本日ちょうど近所でお宮参りに行っているそうです♫


そして、ご担当させていただいているお客様の中でもお子様の成長経過を見守れることもあるんです♫
ご出産も含めてお打ち合わせ期間を経るので、中には2年近くご一緒することも・・・♡

ちょうど先日も、かわいいかわいいハロウィンboyな姿にお色直しをして登場してたんです!
お打ち合わせで会うたびに人見知ることもせず、いっつもかわいい笑顔で受け入れてくれるH君は私の癒しでした(^u^)
そんなかわいこちゃんともうお打ち合わせで会うことができないなんて・・・さみしいです(;_;)

はるくん.JPG



ご結婚式のアニバーサリーのお食事会
1年越しにお越しになるご新郎ご新婦様に
かわいいかわいいお子様が誕生していることもあるので、そちらも楽しみの一つです!!!!

昨日もアニバーサリーのお客様のかわいい天使を抱っこさせてもらっちゃいました☆



えいしんくん.jpg

また今日もがんばろ~~~!というマーリンのエネルギーになったのです!


以上☆セント・ラファエロチャペル銀座のマーリンでした!(^^)!

↓ブライダルフェアのご予約はこちらから♪♪
http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770054663/fair/date

食欲の秋

更新:2018/10/7 10:10

皆さんこんにちは☆
セント・ラファエロチャペル銀座のやまちゃんです(^^)

すっかり涼しい日々が続きますね!
2018年もあと3か月弱!!1年があっという間で驚いていますicon:emoji044


秋は結婚式のトップシーズンと言われていて、結婚式にご参加の方も、ブライダルフェアにご参加の方も…
沢山の方がセント・ラファエロチャペル銀座にもお越しになって、賑やかな雰囲気ですicon:emoji043

そして、秋と言えば“食欲の秋”!!(他のスタッフも言っておりましたね^^食欲旺盛なスタッフが多いんです☆)

早速、先日秋を感じるお料理を頂いてきましたicon:emoji047(セント・ラファエロチャペルのスタッフと共に★)


お料理を頂く前に、素敵な秋の食材が…♡


戻りガツオに、松茸に…
食べる前からテンションが高まります!!

image1.jpeg


image2.jpeg


そしてその食材が…

image3.jpeg

image4.jpeg

image5.jpeg

見た目も華やかで美味しいお料理icon:emoji061に美味しいお酒icon:emoji086
思わず写真を撮ってしまいますね!^^


セント・ラファエロチャペル銀座のお料理も、貸切のオープンキッチンでシェフが腕によりをかけて出来立てのお料理をおもてなししております☆
その時美味しい食材を楽しんでいただけるよう、季節ごとに新しいメニューを考案します♪
シェフとお打合せでお二人のオリジナルメニューを作る事も出来るんですicon:emoji048

写真のお酒は江戸切子のグラスで頂きましたが、素敵な器やグラスでいただくと、お料理やお酒がより美味しく感じますicon:emoji043

やっぱり結婚式って大切なゲストの方をお招きになるから、美味しいお料理を召し上がっていただきたいですよねicon:emoji045
セント・ラファエロチャペル銀座も結婚式場では珍しいバカラグラスやラギオールのシルバーで特別なおもてなしをご用意しております!

大切なゲストの方に特別なお食事、お時間をご用意させて頂きますicon:emoji003


以上、“銀座で叶う貸切ウェディング” セント・ラファエロチャペル銀座 やまちゃんでしたicon:emoji003


ブライダルフェアはこちらから♪♪

国産○○

更新:2018/10/3 15:57



皆様、こんにちは!
セント・ラファエロチャペル銀座 サービスのナカムーです!

食欲の秋になりました!icon:emoji111
美味しいものがたくさんあると何を食べたら良いか迷いますね!!
皆様いかがお過ごしでしょうか?


ナカムーは9月に山梨県の八ヶ岳に遊びに行きましたicon:emoji003


観光も色々しましたが、
山梨と言えば国産ワインということでワイナリー見学に行ってきました♪

ワイナリー.JPG


シャルマンワイナリーさんは小さなワイナリーさんではありますが、
葡萄と真剣に向き合い、とても丁寧にワインをつくっており、感動しました!
もちろん、たくさん試飲してお気に入りを購入させていただきましたicon:emoji043


あとは、サントリーの白州ウィスキー工場の見学やメグミルクのチーズ研究所など、
自分の興味のある所ばかり行ってきました!!!

チーズ.jpg



白州.jpg



『国産ワイン』『国産ウィスキー』『国産チーズ』など、日本頑張ってますね!
いつか国産にこだわった結婚式に携わってみたいです♪
興味がある方は是非お願い致しますicon:emoji044

以上、”銀座で叶う貸切ウエディング” セント・ラファエロチャペル銀座
ナカムーでした!

↓ブライダルフェアのご予約はこちらから♪♪
http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770054663/fair/date
  • 1

セント・ラファエロチャペル東京が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る