尾張・知多エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 尾張・知多の結婚式場
  6. Mandarin Port(マンダリンポルト)
  7. Mandarin Port(マンダリンポルト)のプランナーブログ「2018年04月の記事一覧」
Mandarin Port(マンダリンポルト):【海のみえるチャペル】1組限定の貸切邸宅で、絶景リゾートウエディングを叶えよう
りんくう常滑駅/名鉄空港線りんくう常滑駅から徒歩3分、常滑駅から車で5分※県内どこでも無料で往復送迎バスまたはタクシーチケット手配可能、セントレアラインりんくうICより車で3分  アクセス/TEL

2018年4月の記事一覧

新しい出会い

更新:2018/4/30 11:00

本日は、ブラスグループのドレスショップBドレッセからのブログです。



あっという間に4月になり、新しい1年が始まりましたね!

外を歩いていると、入学式へ向かう学生やスーツを着た就活生をよく見かけます。

新しい出会いにわくわくする季節です*



ビードレッセにも新しい仲間が5人も入ってきてくれました!

初めてのことだらけですが、熱心に学んでくれる姿勢に

これからが楽しみだな~と感じます!



また改めてご紹介させていただきますので、

楽しみにしていてくださいね*



皆様はビードレッセのロゴの下に ”DEBUT DE BONHEUR” (デビュー ドゥ ボヌール)

という言葉が書いてあるのはご存知でしょうか?



”幸せはじまり”という意味がございます。



この一年も、言葉のとおり、ビードレッセで幸せを感じていただけるよう、

”出会い”を大切に、精進していきます!



皆様のご来店を楽しみにお待ちしておりますね♪

1.jpg

こんにちは!!
はじめまして!
四月からマンダリンポルトの一員に新しく仲間入りさせていただきました
ウエディングプランナー 櫻井由依(さくらいゆい)です

皆には「ゆい」や「ゆいピー」、「ピー」と呼ばれております
覚えて呼んでいただけると嬉しいです


1.jpg

早速ですが、自己紹介をさせていただきます

出身地は愛知県です
一人暮らしは初めてで楽しみ半分不安半分です

血液型はB型です
マイペースで常にポジティブです
そして綺麗好きです

小学校から大学卒業まで新体操に関わっており、
実際に選手としてやっている時もありました

アクティブでお休みの日は常に外に出ています
海が大好きでマンダリンポルトは海が目の前なので
毎日楽しみに出勤しております

私は就職活動でブラスに出会い、先輩社員の方々の人柄に惹かれ
入社させていただきました
関わった方全ての人が笑顔になり、
頼ってもらえるプランナーになれるよう
毎日一生懸命に全力で頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございます
出会いと感謝を忘れず頑張りますのでこれからよろしくお願いいたします!!

さくらいゆい

常滑ツアー

更新:2018/4/28 11:00

こんにちは!
マンダリンポルトの久保田です

4月の新年度がスタートして3週間ほど経ちましたね、
マンダリンポルトも新メンバーが増え
newチームで頑張ってます◎

そんな新メンバーで先日常滑観光ツアーに行ってきました\( ˆoˆ )/

常滑と言えば、、、海!!!と良く聞きますが
実はもっともっとステキな場所がたくさんあります!!

1日のスタートは、、、

マンダリンポルトのお隣さんでランチ!!!
大きなエビフライが有名な、ま○は食堂さん!

実は結婚式の2次会もしていただけます!!!

大きな宴会場もありますし、お座敷のご用意も!
最近ではアットホームな2次会をご希望の方も多いです。
お座敷でゆったりみんなで飲み会!という2次会をご希望の方にはおススメです!

そして、ランチでお腹いっぱいになった後は、常滑散歩道へ!

皆さん、常滑散歩道はご存知ですか??
古民家や土管坂、可愛らしいお花畑などがある常滑の観光スポットです!

ブログご覧いただいている新郎新婦さんの中には、ご存知の方も多いかもしれないですね(^^)

よく和装の前撮りで、マンダリンポルトでもお邪魔させていただく事があります!
マンダリンポルトから10分ぐらいのとっても近いスポットにとってもステキな和装前撮りスポットがあるんです!!!!

是非まだ前撮りされてない方おススメです

1.jpg

そんな散歩道で私たちは常滑焼き体験をしてきました!


出来上がったものは、、、
それぞれの個性いっぱい!!!!

それぞれの個性が輝いていてみんなステキな一品になりました!
出来上がりが楽しみです!!


そして夜はみんなでお食事会!
新しいメンバーとも、色んなお話をして一層絆が深まったと思います!!!

そんな新メンバーでマンダリンポルトこれからも最幸の結婚式を創っていきます!!!

皆さんこれからもよろしくお願いいたします\( ˆoˆ )/

YASUMASA&RIE WEDDING

更新:2018/4/27 11:00

2018.4.14

春の心地よい風に吹かれながら
今日という幸せなお日にちを迎えられたおふたりは
やすまささんとりえさん



おふたりの出会いはスノーボード!
とてもアクティブで季節に合わせたスポーツが大好きなおふたりです。


そんなおふたりの結婚式のテーマは
「ナチュラルウエディング」
りえさんは幼稚園の先生をされていてとても手先が器用です!



そんなりえさんは頑張って会場の飾りつけを手作りしてくださいました。
お写真の飾り方ひとつをとってもとてもおしゃれです^^

1.jpg

おふたりのお支度が整い、まずはご家族対面のお時間です。
普段照れくさくてなかなか言えない、「ここまで育ててくれてありがとう」「これからもよろしくお願いします」の気持ちを今日はしっかりと伝えてくださいました。


ご家族にしっかりとお気持ちを伝えていただいた後は
挙式のスタートです!


おふたりらしく「アイウエオ作文」風に考えられた誓いの言葉や
ゲストの皆様にもご協力いただいた「ウエディングツリー」
とても和やかに、おふたりらしいお時間となりました!


指輪の交換では、リングボーイとリングガールに
とてもかわいいそうたくんとはなちゃんが登場です!
とても上手におふたりのもとに指輪を届けてくれました!



そして誓いのキスでは、おふたりを祝福するバルーンが
おふたりの誓いのキスを包み込みます。
とてもこの誓いのキスバルーンを楽しみにしてくださっていたおふたり。
マンダリンポルトのチャペルとマッチして、とてもきれいです!

ゲストの皆様に暖かく見守られ挙式は退場となり
ガーデンイベントです。



前日に頑張って作ったフラワー・リボンシャワーで皆様に祝福していただきました!



その後はおふたりも楽しみにしていた
東海地方名物お菓子まきです!

おふたりだけではなく、ご両家の親御様にも一緒になってお菓子まきをしていただきます!
この演出にはゲストの方も大喜びでした^^



そして披露宴の始まりです!
最初の入場は階段から入場です!


おふたりの大好きな曲に合わせて口ずさみながらの入場。
とてもおふたりらしくて素敵でした!


その後は乾杯をしてオープンキッチンです!


なんとやすまささんがシェフさながらにフランベの演出!
とてもかっこよく決まりました^^

そして、おふたりが楽しみにされていたゲーム大会の始まりです!
まずは「体重当てクイズ」
おふたりの合計体重をその場で予想してもらうという斬新なゲームとなりました!


当たった方にはお肉増量!ゲストの皆様も大盛り上がりです!



そしておふたりは中座となります。
りえさんはお兄様と、やすまささんはご家族全員での中座です。


おふたり共に家族愛あふれる素敵な中座でした!


そしてお色直し入場はガーデンから。
やすまささんがりえさんをお姫様抱っこして入場です!

2.jpg

突然の強風にひやひやしましたが、りえさんはすごく素敵な笑顔で、余裕満点でした!笑
すごく楽しんでいらっしゃいました!



ここでまたもゲーム大会!
まずは「ドレス色当て発表」です。
「水色」を選んでくださった皆様に、スタバカードのプレゼントです!


そしてそして、次は「紙ヒコーキ飛ばし大会」です!
おふたりが楽しみにされていたこのゲームですが、ゲストの方も大盛り上がり!

おふたりはなんと景品を10個も用意しました!
その中の1番の景品「ディズニーチケット」を手にしたのはなんと・・・



やすまささんのお母様でした!
お母様にも喜んでいただけてよかったです^^


ゲーム大会の後はおふたりからのおもてなし
「デザートビュッフェ」です!
カーテンが開くとゲストの皆様からは歓声が!


たくさんゲストの方に楽しんでもらいたいとゲーム大会やデザートビュッフェを準備してくださったおふたり。
とてもゲストの方々の笑顔が印象的でした!



その後は結びのお時間となります。
りえさんからはお手紙でご家族とゲストの方への感謝の気持ちをしっかりと伝えていただきました。


やすまささんの謝辞と共におふたりの結婚式はお開きとなりました。



やすまささんりえさん
本当におふたりの担当をさせていただいて、私は幸せでした!
これからはおふたりでどんなことも乗り越えていけると信じています!
またいつでもマンダリンポルトの遊びにいらしてくださいね^^
おふたりの幸せを願っております!!!

SHO&ASUMI HAPPYWEDDING!!!

更新:2018/4/26 10:58

この日かけがえのない1日を迎えられたのは
しょうさんとあすみさん

おふたりの出会いは飲み会!!
そしておふたりの日課は晩酌!!(笑)

ということで結婚式のテーマは
「CHEERS!!」

会場装飾には大好きなビールの瓶が
ところどころに飾られています♪


おふたりの仕上がった姿は
まずご両家のご家族様に披露をしました

北海道出身のしょうさん
早くから親御様のもとを離れ
ひとり暮らしをされていました

あすみさんは家族が大好き
結婚式がおわるまでは家族との時間を
とても大切に過ごされてきました

そんな大切なご家族様へ
それぞれしっかりと感謝の気持ちを伝えました
「今日はよろしくね」
握手をして親御様のあたたかみに触れた瞬間
我慢していた涙が溢れだしました

おふたりが選ばれたのは人前式
新婦さんが親御様とご入場されるのは
よく見られるシーンかもしれませんが
この日はしょうさんも親御様とご入場いたしました


1.jpg

手を繋いでバンザイ
しょうさんのやりたかったことです
親御様も恥ずかしがりながらも
とっても嬉しそうで素敵なシーンでした

立会人代表の方や
リングガールのお子様など
たくさんのゲストの皆様にもご活躍いただき
おふたりの挙式が進んでいきます


ガーデンイベントでは
おふたり手作りのりぼんシャワーをハート(トランプ)
ブロッコりープルズや
バルーンリリースも行い
大盛り上がりでしたね(^^)


最初の入場はガーデンから*
おふたりの好きなBGMに合わせて
おふたり自身で扉を開かれてのご登場で
とても可愛らしかったです!!

そしてこの日の乾杯は
ゲストの皆様にもおふたりのもとへお集まりいただき
全員で行いました!!
これからもずっとよろしくねの気持ちをこめて
皆様とグラスを合わしました


楽しい楽しいパーティーのスタートです!!

皆様のもとへお料理が運ばれる中
ブロッコリープルズをとられたお客様には
ブロッコりーを添えられた特別なお料理が♪

それとともに司会者よりコメントが入りました◎

「これからすべてのお料理にブロッコリーが添えられます!!(笑)」
とても楽しい特典でしたね!!


お写真を撮ったり楽しいお時間を過ごし
前半のメインイベントケーキ入刀のお時間へと進んでいきます

チョコスポンジの可愛らしいネイキッドケーキに
あすみさん手作りのケーキトッパーが添えられます

ファーストバイトではご両家の親御様がよばれ
お父様からお母様へ
お母様からおふたりへ
そのあとおふたり同時にファーストバイト♪

ご両家の繋がりを感じるとても素敵なシーンでしたねハート(トランプ)


あすみさんは妹様と弟様と
しょうさんは弟様と中座をされました
しょうさんの中座では弟様と
腕を組んでビールも飲みました*


お色直し入場ではおふたりでご入場かと思いきや
しょうさんおひとりでのご入場でした

「実はカラードレスはまだ1回も見たことないんです。」

待合室でドレス当てクイズに参加いただいたゲストの方同様
しょうさんもドレス当てクイズに参加です!!

「青!!!!!」
と自信満々に選んでいただきました


そしてあすみさんのご入場・・・*

2.jpg

ゲストの方からは歓声やざわめきが♪
ですがしょうさんは後ろを向いているため
まだまだあすみさんの姿は見ることができません

やっと見ることができたあすみさんのドレス姿*
しょうさんとても嬉しそうです(^^)

後半のお時間でもゆったりと皆様とのお時間を過ごされました
ドレスの当たり発表も大盛り上がりでしたね

テーブルインタビューで皆様からのお声もいただき
いよいよ結びのお時間へと進んでいきます


しょうさん*あすみさん
本当におめでとうございます!!
これからふたり暮らしが始まっていきますね
不安なこともあると思いますがおふたりなら
素敵なご家庭を築くことができると思います
おふたりの担当プランナーをさせていただけて
本当に幸せでした!!
またいつでも遊びにきてくださいね(^^)

ありがたいルール!

更新:2018/4/24 11:00

お久しぶりです、調理場の中川です。

本日は、スタッフ試食会について書きたいと思います。

BRASSでは、サービススタッフ、プランナー、調理場スタッフそれこそ洗い場の方から
実際に食べてシルバーの使い方や
料理の説明の仕方を勉強するスタッフ試食会があります!

マンダリンポルトの夏メニューのスタッフ試食会も先日ありました

そしてブラスには、他店舗のスタッフ試食会にも参加できるという料理人にはとても嬉しいルールがあります。

マンダリンポルトの料理は、自分で考えるのですが
他店舗の料理も気になるのは確か!勉強にもなります!

そんな他店舗のスタッフ試食会が今日あります。

本日は岡崎にあります、ブルーブラン!

とても親しくさせていただいている料理長がいる店舗です。

とても楽しみです!!

この経験を次のメニューにも生かしたいと思います

それでは、行ってきます!

VE1024L_3278_R.jpg

大切な一日

更新:2018/4/23 11:00

こんにちは!
マンダリンポルト加藤です

結婚式という一日はおふたりにとって、ゲストにとってとても「大切な一日」だと思います

「大切な一日」は結婚式の日だけではないと思います。
*入籍日
*おふたりのお付き合い記念日
*誕生日
など…
特に誕生日はおふたりの誕生日もあれば
*ご両親の誕生日
*ご兄弟の誕生日
*大切なご友人の誕生日

どれも「大切な一日」ですよね!!

今日4月13日は私にとっての「大切な一日」です!!

今私は入社6年目なのですが
1年目~3年目までは岡崎の姉妹店、ブルーブランでウェディングプランナーをしておりました

何もわからなかった社会人1年目
つらいことも楽しいことも経験し ウェディングプランナーの魅力を少し知った 2年目
とにかく結婚式が大好きだった 3年目

1年目~3年目の楽しいときもつらい時も苦しい時も一緒にいてくれた人がいました!
それは岩手出身の同期です!

その同期は愛知の結婚式を勉強し、岩手に持って帰って広めたい!という夢があり
毎日のように結婚式について一緒に話していた仲間です。

今その夢を叶え、地元の岩手でウェディングプランナーとして活躍している尊敬する同期
今日はそんな同期の誕生日です!

毎年誕生日プレゼントを贈り合っているのですが
今年の私の誕生日にはカレーセットをいただき、
今年の同期の誕生日プレゼントは…春といえばおでかけ!
ということで、お出かけセットを贈ります!

岩手と愛知
はなれていても「いい結婚式を創る!」と同じ想いを持ち
一緒に頑張っていきたいと思います!!

そんな大切な人の大切な日を想いながら
本日はとっぽがブログを書かせていただきました

スタッフ試食会

更新:2018/4/22 11:00

こんにちは。

僕は桜の季節がすごく好きなんですが最近とても目がかゆい!そう花粉の季節でもあります。そんな厨房の伊牟田が書かせていただきます。
今日マンダリンポルトでは夏メニューのスタッフ試食会をおこないました。

スタッフ試食会とは、毎年季節によってメニューが新しくなります。

そのつどサービススタッフ、プランナーに食べてもらい新郎新婦様やゲストのかたに
料理の説明が出来るよう勉強しています。

今日はまだ4月!

春を感じるこの時期に料理を食べながら夏を先取りしました。

しかし春メニューも残り二ヶ月で終ります!あっという間に夏になりますね。あと二ヶ月春メニュー頑張っていきたいと思います。

今日は厨房の伊牟田でした

2018.4.7 Satoshi & Yurika Wedding

更新:2018/4/21 11:00

雲の間から太陽も顔を出した本日
面白くて素敵なおふたりの結婚式がありました

新郎:さとしさん
新婦:ゆりかさん

鹿児島県出身のさとしさん
三重県出身のゆりかさんが出会い
愛知県のここマンダリンポルトで
結婚式を迎えることになりました

毎回のお打合せはとても楽しく
当日を迎えるまであっという間でした

***

おふたりが選んだのは「教会式」
お母様と一緒に扉の前に立ったさとしさん
緊張しながらもとても頼もしく
お母様の手を引きながらご入場です
バージンロードの先頭では
「ハンカチーフの儀式」を行っていただきました

ゆりかさんはお父様とご入場です
扉口ではお母様より「ヴェールダウンの儀式」
愛情いっぱい包み込んでくださる
お母様の涙が印象的でした

これまでの人生を振り返りながら
お父様と1歩ずつ歩むバージンロード
そして壇上に立つおふたり

先ほどまで雲もかかっていましたが
太陽も顔を出し新夫婦の誕生を
祝福してくれているかのようでした

***

挙式が終わるとガーデンイベントがスタート!

おふたりから皆様へのプレゼントは
「ご当地トス!」
鹿児島県の黒豚しゃぶしゃぶ
三重県の松坂牛

そしておふたりの幸せを願って・・・
「バルーンリリース」
素敵なお時間でした◎

***

さぁいよいよ披露宴パーティースタート!
もう緊張もしてませんね◎

料理を出す厨房はさとしさん自らご紹介!
大きな炎を上げるフランベを
かっこよくきめてくださいました!

1.jpg

ウエディングケーキは豪華な3段!
ゆりかさんのが好きなキャラクターものっています
おふたり仲良く食べさせあいをした後は

両家お母様へ「Thanks バイト」

今まで食べさせてくれたお礼として
ケーキを大きなフォークでおふたりから
食べさせてもらいました!

そしておふたりは中座へ・・・

***

パーティ後半では・・・
なんと!さとしさんからゆりかさんへサプライズ!
実は今日までこっそり家を抜け出し
ご友人にもご協力いただきながら
DVDを作成していました◎

そして思い出のお写真を使った
パズルもプレゼント!

しかし・・・
1ピース足りません・・・

バラの形のケースから
さとしさんが取り出したのは
最後のピース

改めてプロポーズをしながら
渡したピースでパズルも完成です!

サプライズは大成功!!!

ゆりかさんより先に泣いてしまったさとしさん
驚きと嬉しさいっぱいのゆりかさん
さとしさんのサプライズを一緒に
計画してくださったご友人ご夫婦

みなさんの表情がとても素敵で
あたたかなお時間でした

***

パーティーの結びには
鹿児島県の「六調」にのせて
踊りながらの門出です

たくさん泣いて
たくさん笑った1日

これからも笑いの絶えない
素敵な家庭を築いていってくださいね◎

次はパパママへ向けて頑張ってください!
応援してます!

2.jpg

4.7 MASAFUMI & CHIHO’s wedding

更新:2018/4/20 11:00

4/7
この日たいせつな1日を迎えられたのは
まさふみさん ちほさんです

1.jpg


【ナチュラル】がすきなおふたり
待合室や披露宴会場にこだわり、
マンダリンポルトがとってもおしゃれな空間になりました


そんなおふたりの1日はご両親との対面から始まります

おふたりも、親御さまも涙でいっぱいの
あたたかいお時間となりました



そしていよいよ挙式のはじまりです


朝から雨の降っていましたが
晴れ間も見え、ガーデンに出ることができました!



その後はおふたり手作りのペーパーシャワーと
「おめでとう」のお言葉の中ガーデンでのイベントのスタートです

ちほさんからのブーケトス、
親御さまと一緒におこなったお菓子まき
とても大盛り上がりでした^^



その後は披露宴のスタートです


ご上司の方からのお祝いのおことばをいただき
その後は先ほどのお菓子まきでの当たり発表です!
おふたりのすきなチョコパイを取られた方には
おふたりからすてきなプレゼントがありました^^


そしてテーブルフォトなどゲストの方との楽しいお時間が続きます

まさふみさんのご友人の方からのご余興も
とてもおもしろかったですね^^



そしてケーキイベントです
ちほさんの大好きなうさぎが乗ったかわいいケーキの登場です

仲良く入刀、食べさせあいっこをしました^^

その後おふたりは大事な方と一緒に一度ご中座されます


ちほさんは大好きなお姉さまと
まさふみさんはご家族の皆さまと歩きます

普段は聞くことのできないお言葉を聞くことのできた
とてもあたたかいお時間になりました

普段は聞くことのできないお言葉を聞くことのできた
とてもあたたかいお時間になりました


2.jpg

おふたりとのお打合せはあっという間でした!
短い時間でしたが
おふたりとお打合せをして結婚式を迎えられて
ほんとうにしあわせです

またいつでも遊びにいらしてくださいね
お待ちしております!

Mandarin Port(マンダリンポルト)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る