札幌市・札幌近郊エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北海道
  4. 北海道の結婚式場
  5. 札幌市・札幌近郊の結婚式場
  6. GLLARE MARUYAMA(グラーレ マルヤマ)
  7. GLLARE MARUYAMA(グラーレ マルヤマ)のプランナーブログ「2018年05月の記事一覧」
GLLARE MARUYAMA(グラーレ マルヤマ):【本格大聖堂挙式】×【貸切パーティ空間】プライベートなおもてなしを叶えて
円山公園駅/東西線円山公園駅3番出口より徒歩2分、JR札幌駅よりタクシー・車で10分  アクセス/TEL

2018年5月の記事一覧

《メモリアルブーケ》

更新:2018/5/11 10:00

今日もすごくお天気が良く、
気持ち良い日になりそうな予感がしておりますicon:emoji022

今日のテーマはメモリアルブーケicon:emoji047

ご結婚式のブーケを大切な想い出として記念に残しておきたいicon:emoji045
この日の感動をいつまでも忘れないようにお家に飾りたいicon:emoji045

そんな方にオススメなのが
このメモリアルブーケですicon:emoji009

ブーケの種類・大きさにもよりますが
1つのブーケから最大3個作成できるので
ご両親様へのプレゼントとしても人気ですicon:emoji043

デザインが豊富なので詳しくはスタッフまで・・・・・・icon:emoji008

IMG_2051.JPG






GWお花見しました?

更新:2018/5/10 10:00

お花見しましたか?


GWの28maruyamaでは
桜ではない一生散る事のない花、「花嫁」「花婿」が沢山咲いていました。

こんにちは!

次回の祝日・・・・
7月16日です。。

土日祝日がお休みの方はしばらーーく先ですね。


6月は1度もありませんね。
祝日ではありませんが結婚式が多くなる

ジューンブライド
です!

そもそもなぜ6月?
なぜジュライじゃないの?
って思ったことありません?

僕も思ってました。。。。
そして今しらべました。

ギリシャ神話とか主神ゼウスとか
世界史とかが苦手な私には難しくて。
要するに古代のヨーロッパで
「6月に結婚式をすると幸せになれる」
と言い伝えがあったそうな。

ということでした!








ガーデン!

更新:2018/5/9 10:00





GWも終わり、
やっと暖かい季節が訪れようとしていますね。


さて、結婚式は是非ガーデンでお写真を残したい!と希望の方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?


やはりお外でのお写真撮影は気持ちが良くお二人のテンションも一番上がる部分ですよねicon:emoji068
ICF札幌リラベル教会もようやくガーデンに緑がついてきましたicon:emoji069



image1.jpeg



ブログをご覧の皆様こんにちは!!

今回は披露宴で人気の演出『鏡開き』についてご紹介します!

樽酒を木づちでコーン!とたたく鏡開き。
もともとの起源は戦国時代までさかのぼります。
戦国の世が終わろうとしていたころ、大名を集め結束を強めるために
みんなでお酒を酌み交わして天下泰平を願ったとされています。

それ以降、鏡開きには天下泰平や成就祈願の意味があったとされ、
結婚式で行われるまではそもそも武士の風習だったのです。

ではなぜ樽なのに「鏡」なのか。
丸い形の酒樽の蓋を「鏡」に見立てて、
それを割って飲むことから「鏡開き」と言うようになったのです。
丸い形をしていることから「円満」の意味を持ち、
ふたを割って開くことで、「運を呼び未来を切り開く」という
意味もあるのです。

「せーの!」とか「おめでとうございます!」などの、
木づちで叩くときの掛け声が大きい声であればあるほど、
運が舞い込んでくると言われているので、
会場の皆さんで掛け声を合わせて盛り上がりましょ♪

393.jpg












こんにちはicon:emoji003
GWが終わり本日からお仕事の方も多いかと思いますが...
皆様どんなGWをお過ごしでしょうかicon:emoji045









円山はお花見が満開なGWだった為、非常に賑わってましたicon:emoji108
スタッフも遠め長ら桜を見て春を楽しんでおりました♪





















最近ご結婚式を終えられたお客様も春色の会場装花を
使用したパーティーを行いましたよicon:emoji036icon:emoji048icon:emoji069





1色に拘らずたくさんの色味を使用したお花だと
カラードレスやテーブルクロス等を含め
どんなコーディネートでも合うのが非常に良い点かと思いますicon:emoji009




会場装花 春.jpg




これからご結婚式を控えられている方は
色々と悩まれているかと思いますが....


少しでも御参考になればと思いますicon:emoji046















土日はもちろん!
平日でも御相談会も行っておりますicon:emoji074icon:emoji074

是非ご来店お待ちしておりますicon:emoji109








.
やっと北海道にも春が来て自然も色づいてきましたicon:emoji003
これからの時期は
大自然の中でのロケーションフォトの時期が到来です!

この時期は全国から大自然のロケーションで
お写真撮影をされたい方で人気な季節となりますicon:emoji110

豊富な種類のドレス・タキシードをご用意しておりますので
そちらをお召ししただいて
すぐそばの円山公園などでお写真撮影が行うことが出来ますicon:emoji022

気になる方は是非お問合せ下さいませicon:emoji047
0915円山ロケ (12).jpg





こんにちは

円山公園は桜が満開の時期を迎えました icon:emoji108icon:emoji108

GWは連日お花見の方でにぎわっております ♪
そんな季節感を感じられる円山公園にある会場icon:emoji074icon:emoji047

来館頂いた方に
素敵な来館特典もご用意させていただいております☆



!cid_1631460a1cf391bd8641.jpg


是非お立ち寄り下さい(^^)icon:emoji022

GLLARE MARUYAMA(グラーレ マルヤマ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る