ウエディングプランニング講座@アンダーズ 東京2013.11.15

2014年夏に虎ノ門ヒルズにオープンする「アンダーズ 東京」の
プレオープニングスペースAndaz Studio(六本木ヒルズけやき坂通り)にて、
ウエディングプランニング講座を行いました。
(アンダーズ 東京:http://wedding.andaztokyo.jp/)

Wedding&Party Designerの黒沢祐子さんを
講師にお招きし、ワークショップを開始。



結婚式をプランニングするにあたり
まずは「なぜ結婚式をするのか?」を
ふたりで考える時間が設けられました。

「親や周りの友人に感謝を伝えるため」

「ひとつのけじめとして」

「自分の大切な人を相手に紹介し、
相手の大切な人を紹介してもらいたい」

それぞれの想いが伝わってきました。



ふたりの結婚式にかける想いを確認し合ったところで、
次は自分たちの結婚式のコンセプト作りに入ります。

「こういう色合い、素敵じゃない?」とか
「丸のアイテムを組み合わせるの、かわいい!」など、
どんどんイメージが膨らんできているようでした。



そして、
イメージが固まってきたところで、共有します。

そうしたことによって、
自分たちにはなかった発想や気付きを
得られたカップルも多いようでした。



ふたりで作ったコンセプトは持ち帰っていただき、
これから結婚式までどんどんアイデアを
足していけるようなアドバイスも!



たくさんのカップルの笑顔に出会い、
心温まる六本木の夜でした。