ショーメの「オルタンシア」コレクション発表会に行ってきました2014.05.27

フランスを代表するハイジュエラー・ショーメの、
「オルタンシア(HORTENSIA)」コレクションの
発表会に行ってきました。

場所はグランドハイアット東京です。

「オルタンシア」=紫陽花(アジサイ)です。

会場にも凛と咲いた紫陽花の装花があったり、
天井は紫陽花模様になっていたり、
上品な空間が完成されていました。



こちらは花びらを1枚1枚重ね合わせて作られた
リングだそうです。

まさに一点物ですね。
職人さんの感性が輝いています。



胸元で紫陽花が華やかに咲き誇る
ネックレスもありました。

まばゆいばかりにグラマラスだったり、
繊細だったりする空想の世界の紫陽花が
魅惑的に咲いています。



さまざまなタイプの花びらや、
パーフェクトな美しい丸みを帯びたストーンを使用して、
豊かな色彩とともに開花する紫陽花を
オートクチュールのように作り上げたのが、
この「オルタンシア」コレクションの特徴だそう。



ハイジュエリーはネックレス、ブレスレット、
リング、ウォッチ、イヤリング等の24種が展開。

この新作コレクション「オルタンシア」は
日本では2014年5月より展開されているそうです。

「グランサンク」(5大宝飾店)の一つといわれる
ショーメでふたりらしいエンゲージやマリッジを見つけてみて。

【問い合わせ先】
ショーメ
http://www.chaumet.jp/
TEL:03-3613-3188