札幌市・札幌近郊エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北海道
  4. 北海道の結婚式場
  5. 札幌市・札幌近郊の結婚式場
  6. ピエトラ・セレーナ
  7. ピエトラ・セレーナのプランナーブログ「9.27」

ピエトラ・セレーナ ●SOWA WEDDINGS

ピエトラ・セレーナ:全国の式場も見学に訪れる!トレンドの貸切パーティで、洗練された時間を楽しんで
円山公園駅/地下鉄東西線円山公園駅4番出口よりタクシー・車で7分、地下鉄大通駅よりタクシー・車で15分、循環バス地下鉄東西線円山公園駅1番出口付近停車(乗車時間7分)ピエトラ・セレーナ下車  アクセス/TEL

9.27

更新:2015/4/25 08:00





9.27


これは、ふたりの人生にとって、一生忘れることのできない記念日の日。



お昼からの挙式なのに、朝9時から、ピエトラセレーナで
お支度をすすめる、おふたり。

それは、ある場所に向かうため。

私は、おふたりの奇跡の瞬間は、逃すまいと、ハンディカムのカメラを片手に
お支度がととのったおふたりの姿をお部屋から撮影を始める。

スタッフの鳴り止まぬ、祝福の拍手の中
おふたりは、ロンドンタクシーに乗って、ある場所へ向かった。

車の中で、私は聞いた。
初めて出会ったときのこと、そして、付き合った当初のときのこと。
新婦は言った。
「ずっとこのヒトと結婚すると思っていたと。」
恥ずかしそうに、「あ、そうなの」とあっけなく答えた新郎も
どことなく嬉しそうにしていた。
車内には、幸せの空間ができて、その瞬間ずっとカメラを回し続けた。


目的の場所へ到着後。
あまりの強風に、笑いながら、スカートをおさえる新婦。
それを横目に、ハニカム新郎。

一通り、おふたりは、用を済ませると
私は、その幸せな一瞬を感じ、予定にはない場所に向かうことにした。

それは、おふたりが出会った思い出の大学へ。

「たしか、付き合った頃、待ち合わせして一緒に学校へ向かっていたっけ」
「一緒にテニスしたこともあったよね~」
新婦の思い出話は尽きない。

その後、教会へ向かい、別々のお部屋で待機をしながら
私は、新婦とふたりっきりになった。



「実はね、プロフィールDVDを作ったときに
ひかりちゃんだと思うんだけど、小学校のときに一緒に写っていた写真があったんだよね」

「あ、それって、たしか、卒業式の!!」

「やっぱり~でも、違う人だったら・・・と思って使わなかったの。失敗した~」

「私も思い出していたのに、実家から送ってもらえばよかった~」



こんな会話が、私は嬉しくって、嬉しくって、
だって、もう10年以上も前のことなのに、1枚の写真からこんなにも話ができるなんて。
私の小中学校のときの1つ先輩の新婦と
偶然の再会から、この人生の素晴らしい一瞬にたちあえて
共通の話題で盛り上がれる奇跡。。。


「挙式、楽しんできてくださいね」

その一言を残し、私は、ピエトラセレーナで、おふたりのことを待っていた。


パーティが始まると、懐かしい地元の先輩。
相変わらずで、なんだか、ほっこり。

新婦とお兄ちゃんとの中座シーンも
とっても、ほっこり。。。

RG2014'09'27二渡直樹様 平田かおり様-32.JPG


新婦のカラードレスの色に合わせて
パティシエがその場で作ったケーキに、おふたりがケーキカットをし、
また幸せの瞬間が、零れ落ちた。

RG2014'09'27二渡直樹様 平田かおり様-33.JPG



刻々と時間は過ぎていき、、気付いたら、パーティーのエンディング。。。


今日の1日を振り返るように、私が朝から取り続けたムービーと
ビデオクルーたちの総編集により、完成した、エンドロール。


marry me / jason derulo の曲とともに・・・。

RG2014'09'27二渡直樹様 平田かおり様-40.JPG

And if I lost everything
In my heart it means nothing
'Cause I have you, girl I have you
So get right down on bended knee Nothing else would ever be
Better, better The day when I say

もし全てを失っても、
僕にはどうだっていい。
だって君がいるから。
いま片膝をついて言おう。
他により良い日なんてない。
僕が言う日。



出逢った日9/27から、7年経って、またこうして、8年目の記念日を
2014/9/27 入籍と結婚式をともに迎えたお2人のストーリー。


私も、きっとこの日は忘れない。


ピエトラ・セレーナが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る