札幌市・札幌近郊エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北海道
  4. 北海道の結婚式場
  5. 札幌市・札幌近郊の結婚式場
  6. ピエトラ・セレーナ
  7. ピエトラ・セレーナのプランナーブログ「Special cake☆」

ピエトラ・セレーナ ●SOWA WEDDINGS

ピエトラ・セレーナ:全国の式場も見学に訪れる!トレンドの貸切パーティで、洗練された時間を楽しんで
円山公園駅/地下鉄東西線円山公園駅4番出口よりタクシー・車で7分、地下鉄大通駅よりタクシー・車で15分、循環バス地下鉄東西線円山公園駅1番出口付近停車(乗車時間7分)ピエトラ・セレーナ下車  アクセス/TEL

Special cake☆

更新:2014/2/28 08:00



みなさん、こんにちはicon:emoji003
2月も後半になって、段々と暖かくなってきましたね♪


バレンタインは皆さん、誰に渡しましたか?

最近は
自分のために作ったり、買ったりする女の子が増えてきましたねicon:emoji048



今日は、そんな甘い物好きには堪らない!!
ウエディングケーキについて紹介したいと思います☆


0674.JPG



ウエディングケーキ。
今やパーティーにかかせないものですが
実は、長い歴史がある事をご存知でしょうか?



古代ギリシャ時代のウエディングケーキ。


どんな形だったと思いますか???



じつは・・ビスケットだったそうです!



しかもしかも
そのビスケットを花嫁の頭上にまいていたとのこと。



何でビスケット?!と思いますよねicon:emoji006




ビスケットの原料である小麦は、 当時の主食。


子宝・収穫に恵まれるように・・と願いをこめて花嫁にまき、
繁栄を願ったそうですicon:emoji045



その後 、
豊穣(ほうじょう)を意味するブドウなどのフルーツを加えた
フルーツケーキに形を変えていきます♪




現在のようなウエディングケーキに近づいたのは18世紀。

イギリスのビクトリア女王ご成婚のときに
3段重ねのシュガーケーキが登場しました。



1番下の段はゲストへ

真ん中の段は当日欠席された方へ

そして1番上の段は
夫婦の最初の子どものため。



イギリスでは、
今も上段は保管して

第一子が産まれた日や、結婚記念日に食べているそうですよ♪






ピエトラ・セレーナでは
パティシエたちがゲストの目の前で ケーキを作りあげたり、

YAM1055.JPG



新郎新婦のお二人が自分たちの手で完成させたり。


お二人らしい、
世界に一つしかないウエディングケーキを造りあげます。




さあ、あなたは
どんなウエディングケーキを造りますか??




c1ElyWUSO8Wn9h1OB06tiKJ5jYVp8PADZvonZv-JEcU5B15D[1].jpg


ピエトラ・セレーナが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る