札幌市・札幌近郊エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北海道
  4. 北海道の結婚式場
  5. 札幌市・札幌近郊の結婚式場
  6. ピエトラ・セレーナ
  7. ピエトラ・セレーナのプランナーブログ「2018年12月の記事一覧」

ピエトラ・セレーナ ●SOWA WEDDINGS

ピエトラ・セレーナ:全国の式場も見学に訪れる!トレンドの貸切パーティで、洗練された時間を楽しんで
円山公園駅/地下鉄東西線円山公園駅4番出口よりタクシー・車で7分、地下鉄大通駅よりタクシー・車で15分、循環バス地下鉄東西線円山公園駅1番出口付近停車(乗車時間7分)ピエトラ・セレーナ下車  アクセス/TEL

2018年12月の記事一覧

SOWA WEDDINGS

更新:2018/12/31 08:00

本年も たくさんの出会いと喜びに 
心より 感謝いたします

皆様と巡り会えた御縁を 
来年もまた 幸せという人生の舞台に向き合う原動力として
私たちは 前進して参ります

2018年 お世話になった皆様、
そして 永遠の誓いを結ばれたご夫婦と
その大切なご家族の皆様へ

素敵な一年の締めくくりを過ごせます様
お祈り申し上げます

本当に ありがとうございました

wewsredt.JPG


Foyer

更新:2018/12/30 08:00









≪ホワイエ:Foyer≫

フランス語で『団らんの場』。






ホワイエ冬.JPG



映画の1シーンに出てくるような
螺旋階段を降りたところで
『団らんの場』は皆様をお出迎えいたします。


ピエトラ・セレーナのホワイエは
ご新郎ご新婦様の、
「来てくれてありがとう!」の想いで
溢れています。







ホワイエ花.JPG




素敵なお花と
お2人で作ったウェルカムボードでお出迎え。





ジョニー.jpg






その傍らでは
大人も子供も目を奪われる
驚きの連続!なマジック。





ホワイエ乾杯.JPG




こんな素敵な空間で祝杯をあげ
その場でお2人とグラスを合わせることができたなら
きっとゲストの皆様は思うでしょう。

「今日の結婚式、なんだかいつもと違ってワクワクする!」








お2人のパーティーは
ここ、≪ホワイエ≫から始まります。
ピエトラセレーナの団らんの場。
過ごし方は人それぞれ、決まりはありません。


お2人の感謝の気持ち、
是非このホワイエから伝えてみてはどうでしょうか?



この空に

更新:2018/12/29 08:00





結婚式の前夜。

激しく降った雨。

少しだけ沈んだ気持ちを
プランナーさんの一通のメールが励ましてくれた。

「雨は神様からの贈り物。
   これからの悲しみを少し減らしてくれるように
   ふたりに代わって 流してくれている涙。
 
   だから、明日は 泣きたい気持ちになっても
   きっと あなたたちは ずっと笑ってる。

   私は 今晩、そんな夢を見るような気がしています。

   明日、いつもの笑顔で おふたりと会えるのを
   楽しみにしています。
   最高の一日にしましょう。
   
   あたたかくして おやすみなさい。
   お寝坊しませんように・・・」


目覚ましのベルが鳴った。
  
急に 空が明るくなった気がした。

お庭の草花の上のしずくがこぼれて、
ダイヤモンドのようにきらめく。

かけがえのない一日の始まりを
教えてくれているかのように
2羽の小鳥が 飛び回って

空に 虹がかかった。

可愛らしいかたちの雲のひとつひとつが
今日 出会える笑顔に かわって見えた。

出発前から こんな気持ちになるなんて
夢にも思わなかったから

私たち、もう 幸せ。

この空に
もっと もっと 虹をかけよう

Happy Wedding !

sky.jpg



コトバとコトバ

更新:2018/12/27 08:00

「ありがとう」
「ごめんね」

「うれしい」
「かなしい」


言わなくても伝わる関係
言えばもっと伝わる想い


気の知れた関係だから
ついついコトバを省いてしまったり
伝わっているだろうで
おわらせてしまう日常生活。


大切な人、身近な人へは特に多くはないでしょうか。


ピエトラセレーナで結婚式を挙げられた方が
久しぶりに遊びに来てくれたり、
お食事会に来てくださったり
次は出席者として帰ってきてくれます。


会場に入ると懐かしいアロマの香りと目の前には大きなシャンデリア。


螺旋階段を降りるとき、
恥ずかしがりながらも… 右手を差出した旦那様
久々のエスコート


「なんだか、懐かしいね。ありがとう。」


ゆっくりと想い出を振り返りながら
階段を降りてくる姿。
そして、ちょっとした優しさにも感謝の気持ちを伝える。


やっぱりコトバって大切ですよね。

◆PS螺旋階段.jpg



1年

更新:2018/12/26 10:00

毎年年末になると
「今年もあっという間だったな~」
なんて言葉にするけど


今年は格別にあっという間だった気がする


付き合って2年
君にプロポーズをした

君と一緒の家に住むようになった

結婚式を挙げた

新婚旅行に行った


なんだかずっと準備の忙しさに
追われていたような気がする


そのせいだろうか
今年1年はものすごい速さで過ぎ去ろうとしている


でも
思い返すと

いつもそこには

君のきらきらした笑顔があった


「忙しいね でも 楽しいね」

君の今年の口癖だ


僕はこの言葉を何回聞いただろう


その言葉を聞くたびに

僕も自然と笑顔になった




君と過ごす1年は

1日1日がとても新鮮で

毎日がとてもきらきらと輝いていた



なんてことを
僕は大掃除をしながら思い返していた


きっと来年の今頃も

こんな風に君の隣で

きらきらした日々を

思い返しているんだろうな

7.jpg

ゲスト皆様への婚礼料理

更新:2018/12/25 10:00

ゲストへの婚礼料理

結婚式当日大事なゲストの皆さんへのおもてなしで

とても重要な役割を担うお料理

目にも舌にも美味しい料理は 冷たいものは冷たいうちに

肉画像.jpg

温かいものは温かいうちに、召し上がって頂く事


満たされた時間を過ごして頂く事

召し上がる人が何を求めているのか追求し

それを一つ一つ表現していく

ご来店からお帰りのその時まで

すべてはゲストの皆様のご満足のために

ゲストの皆様への最高のおもてなし

そんな幸せの時間を演出するお料理

皆さまの心に残る 美味しいお料理


ロー日.png

常々わたしたちが大切にしている想いを

ゲスト皆様に届けたい

ぜひ ピエトラ・セレーナへお越しください

今宵のクリスマスは どんな想い出の味を楽しむのでしょう・・・

Merry Christmas.... ☆彡

クリスマスディスプレイ 

更新:2018/12/24 08:00

すっかり札幌も雪景色となりました

この時期になるといつも以上に華やかになる

ピエトラセレーナの館内


その理由は。。。


クリスマスディスプレイが施されるから!!!

毎年、やって来るクリスマスですが、そのディスプレイは毎年

変わるので、スタッフも楽しみなディスプレイなんです


1.JPG


今年のクリスマスディスプレイテーマは
「VINTAGE Christmas」


ホワイエのガラス越しに見える雪景色がより一層ディスプレイを

素敵に見せてくれます



この時期限定のクリスマスディスプレイを

お楽しみ頂けるのも 残りわずか・・・


ピエトラセレーナへお越しの際は、ぜひこちらのディスプレイも

ご注目くださいね☆彡


皆様にも 素敵なクリスマスの想い出が

やってきますように・・・


Desert party

更新:2018/12/23 08:00

Desert party (1).jpg


スィーツ好きの方は大喜び!!
フルコースをメインディッシュまで堪能した後に
食べ尽くせない程の約50種類のデザートが
パーティーの後半に待っている!!

もちろんBARカウンターもあるので、
お酒を頼みしながら大人のスィーツの楽しみ方も素敵ですよね

大切な記念日には 甘いスイーツが食べたくなるもの

今年のクリスマスケーキも
結婚式のために 高級なフルーツをふんだんに使って
どんな希望にも応えてくれる パティシエたちが
心をこめて おつくりしています

ぜひ 皆様 一度は このスペシャルな味を
ご堪能くださいませ

Desert party (2).jpg

あしたの準備

更新:2018/12/22 11:00





新郎新婦のお2人からお荷物をすべて預かって
パーティーにかかわるスタッフへすべてのことを伝えて
あとは会場のセッティングのみ…

プランナーの「あしたの準備」

お預かりした手作りのディスプレイグッズを飾りながら
テーブルに置くプレゼントをセッティングしながら
考えるのは あしたのお2人やゲストのこと

今日ちゃんと眠れるかな
明日緊張しているかな
ゲストの方に喜んでもらえるかな

2.jpg


プランナーだって期待と不安でどっきどきです
お2人の喜ぶ顔を想像しながら準備をしていたら
いつの間にかあっという間に時間が過ぎてしまう

遠足の前日のようにわくわくして眠れなくなっているのは
プランナーの方かもしれません

私たちにとっては毎週あるケッコンシキ
でもお2人にとっては一生に一度のケッコンシキ
その日を「予定通り、滞りなく」では終わらせたくない

1.jpg


人生で最幸の日だった!またやりたい!
その言葉が聞きたくて どこかしらにお2人も知らないスパイスを
パーティーの中に加えてしまうのです

そんないちにちのことを考えながら進める

 あしたの準備

大人の本気WEDDING

更新:2018/12/21 08:00





結婚式に招待されて

お洒落に着飾っていった私が、僕が、

こんな姿で 全快にはしゃいでしまうなんて

誰が想像できたことだろう・・・


だからこそ、忘れたくない想い出が生まれる

誰かに話したくなる想い出を共有できる

そんな結婚式が ここにはある!!

いかがですか?

おふたりの大切なゲストへ

大人になっても初めての気持ちを、たまらない興奮を

自分たちの結婚式で 感じてもらえるなんて

だれも想像がつかないはず!

大人が本気で楽しめる結婚式を

私達と一緒に創ってみませんか


大人の本気.JPG


ピエトラ・セレーナが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る