札幌市・札幌近郊エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北海道
  4. 北海道の結婚式場
  5. 札幌市・札幌近郊の結婚式場
  6. ジャルダン・ドゥ・ボヌール
  7. ジャルダン・ドゥ・ボヌールのプランナーブログ「2018年10月の記事一覧」
ジャルダン・ドゥ・ボヌール:【一軒家邸宅貸切】×【絵画のようなガーデンパーティ】生涯忘れられない魔法の一日を
円山公園駅/地下鉄東西線円山公園駅より車で5分、地下鉄南北線大通駅より車で10分  アクセス/TEL

2018年10月の記事一覧

ハロウィーン~結婚式にて~

更新:2018/10/31 08:00

103101.jpg


「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!」


これはハロウィーンにさまよう
おばけ達の合言葉



結婚式なんだけど
今日はどうやら
普通の結婚式ではないみたい


サービススタッフ達には
角が生えていたり
顔から血が出ていたり
牙が生えていたり
変な色の目をしていたり・・・

なんだか「おばけ」みたいだ


103102.jpg



結婚式のMCもなんだか
普通とは様子が違っていて

おばけの中でも特にいたずら好きなんだって!



結婚式の最中にも
大きないたずらや
小さないたずら

お色直しに必要なネクタイが無くなって
みんなで会場内を真剣に探したり

お酒が大好きなゲストには
巨大なグラスでお酒をご用意したり

色々巻き起こっていて
常に笑っていた


103103.jpg



結婚式場での
ハロウィーンパーティーも
わるくないね



103104.jpg
おふたりのテンポの良いつっこみ合いの会話が印象的で、毎回、脱線しながらも進んだとても楽しい打合せでした(笑)
ご友人様との打合せも何度かあり、みんなで創り上げた当日。笑顔と涙あふれるあの雰囲気は忘れられません。
元々ご結婚式は夏時期がご希望のご新郎ご新婦様。Americanな雰囲気が好きなおふたりらしく結婚式の季節とは違うけれど 会場に入ればそこは常夏!
やしの木が立ち並び、スタッフもTシャツ姿でお出迎え。ハンバーガーが登場したり、ラスベガスのようにカヂノブースも設置しました。
案内状のデザインからドレスコードを”赤”に決め、パーティー中にはベストドレッサー賞を決める演出も行いました。
Bigママことハワイから来たMC トリーシャと一緒に、進んだパーティーは終始盛り上がり、笑顔がたえない1日に...
まるで海外の結婚式のように、挙式や演出、アテンドまで全てご友人様にご協力いただき、ラストはみんなからのサプライズでエンディングを迎えました。
笑いと感動であふれる1日はあっという間に過ぎ、プランナーの私も一緒に楽しませて頂いたのをよく覚えています。
笑顔が素敵なおふたり、これからも末永くお幸せに!!
20181030.jpg

愛を伝える日

更新:2018/10/29 15:19

愛は心の中にあるだけでは伝わりません。
愛には相手に伝えるための行動が必要なのです。

これから夫婦として新たなスタートを切るという節目に
たくさんの大切な方々に見守られ、祝福される

そのような場で伝える言葉や行為の一つ一つは
普段にはない特別な重みを持ちます。

あらためて今までの愛を確認し、
これからの愛を約束すること。

言葉にして伝えるのも
お手紙に込めて伝えるのも
バラの花束に気持ちを添えて伝えるのも
全ては愛の行動です。

愛する人に愛を伝えることで
特別な日が
より、特別な日になります。

20181029.jpg
20181028.jpg

愛情あふれるパーティー
ローズガーデンでの挙式が始まる前、新郎が新婦の花嫁姿を初めてみるFirst look。 そこでご新郎様から108本(永久-とわ-)の真っ赤なバラがプレゼントされた。
パーティーでは、ゲストの皆様から10年後のお二人へ向けてのメッセージがプレゼントされ、そのメッセージをキャンドルに封じ込め、毎年の記念日に火を灯し開く事ができるロマンチックなプレゼントの完成。
ウェディングケーキを、両家のお母様から子育て卒業の思いを込めて、お二人へラストバイト。その時に使用した、小さなスプーンとフォークはこれから産まれてくるお二人のお子様に受け継がれる・・
そしてご新郎様のエスコートを内緒でお願いしたお母様に、もう一つのサプライズ!
姉弟4人が揃う久々の日、この瞬間を特別なものにしたく特別に用意した沢山のキャンドルに囲まれたお部屋にご案内し、ゲストの皆さんは知らないところで、家族のスペシャルな時間が生まれていた。
祝福の想いと、感謝の想いが詰まった一日でした。
哲也さん美帆さん、一つ一つの瞬間を思い出しまた1年後キャンドルに火を灯してくださいね。またその毎日が、お二人にとって素敵な時間になりますように・・・
201810.27.jpg

ある時のお打合せで『毎日楽しいです』と笑顔で言ったのが印象的な、いつも楽しそうに仲のよい姿が素敵なお2人♪
ご結婚式当日はハロウィン!いたずら満載のパーティーを企画し、皆さんに楽しんでいただける日を心待ちにしていました。『いたずらは悪い事じゃなく、いたずらされたらラッキー!』ととらえよう。と私たちの中でもルールを決めて♪
スタッフの合言葉は「ハッピーハロウィン!」当日は様々な仮装で華やかな会場となり、ゲストの皆様にも楽しませて頂きました。
楽しいことが大好きなお2人。いつもお互いに笑顔なお2人。
そんなお2人らしい、明るくて楽しいパーティーでした!お打合せから当日まで幸せな時間をありがとうございました。
ずっとずっとお2人の幸せを願っています!
20181025.jpg

映画、Mr&Mrsのポスターのデザインでゲストの皆さんに

案内状をお送りする前のお知らせでもある

【Save The Date】を送ったお二人。

少し格好よく、でも楽しいパーティーにしたい!

そんなお二人の思いから

Mr&Mrsの内容を元に

ご新郎側とご新婦側の対決をしながらパーティーが進んで行く・・・

という内容でお二人と計画しました。

まずは、野球部だったご新郎様の意向で

ピッチャーがご新郎様

キャッチャーがご新婦様

バッターはご新婦様のお父様という

新郎VS新婦を皮切りに

両家のお父様による乾杯を賭けた対決

ご新郎様側VSご新婦様側での

ワインのテイスティング対決

最後はお酒好きなゲストの皆さんの為に

ドンペリを賭けた約120名のゲスト全員での対決!

最後は、見事勝ち取ったドンペリで乾杯をして

お開きを迎えました。

歓談中は、ポイントメイクのコーナーでお子様含め

ゲスト皆さんが楽しんで頂き、

パーティーの中で撮影したお写真をお帰りで皆さんにプレゼント!

これは、皆さんとても喜んでいらっしゃいました。

ご新婦様が憧れていたファーストミートを皮切りに

ゲスト皆さんの笑顔に囲まれた

印象深い1日でした。

前向きなご新郎様と、しっかり者のご新婦様

お二人の雰囲気がとても大好きです!

末永くお幸せに!!!

飛行機代

更新:2018/10/24 08:00







「Oh my god!!」
ハワイから来たMCが大きな声を上げた
「タイヘン、帰りの飛行機にのるためのオカネを落としてきちゃっタ
オネガイ、みんな探して」

コイン探しこれが今回7人のキッズに与えられたミッション!
5枚コインを見つけた子は新郎新婦からプレゼントがもらえる
キッズ達はお子様ランチをしり目に会場内を探し回る
c0kj4U_Q.jpeg
「あった!!」
最初の一枚が見つかった
MCがどこにあったのか聞くと
「お花の中にかくれてた!!」
と満面の笑みで答える

そこからはすぐに見つかっていった
虹色にそろえられた傘の中
風船のひもの先っぽ
天使の置物のオデコ
スタッフのお尻にくっついてるコインもあった

みんな笑顔の中
一人だけ浮かない顔をしている子が一人
どうやら5枚目のコインが見つからないらしい

すると、6歳で一番年上のお兄ちゃんが
「これあげる!!これで5枚でしょ」
「いいの!ありがとう」

浮かない顔をしていたキッズはあっという間に笑顔になった
だが、今度はお兄ちゃんが最後の1枚見つけられない
デザートが来てもまだコイン探している
ほかのキッズもスタッフも一緒になってコインを探す

なかなか見つからないコインにお兄ちゃんも諦めかけていたその時

「あ!!」
一人のスタッフがお兄ちゃんに近づき、
「それよく見せて」とお兄ちゃんのネクタイ指さした

なんとコインはお兄ちゃんのネクタイに付いていたのだ
お兄ちゃんは走ってMCのもとへ行き
「ネクタイにくっついてた」と大喜び

「ありがとう
これで全部みつかっタ!!
安心してハワイにかえれるヨー」


キッズ達の笑顔と
それを眺める微笑ましい大人の目に
会場は暖かい空気につつまれていた
X7y2ybhg.jpeg

2018.10.23.jpg

入口を抜けてガーデンへ足を踏み入れると

そこは秘密のマルシェ



お2人の大切なもの、育ってきた地の特産物で作ったカクテル

大好きな妹様がその日のために手作りをした可愛いお菓子たち

色とりどりの前菜

アコーディオンの音色が楽しげに皆様をお出迎えし

笑顔でおもてなしをするコックに扮したご新郎様

素敵なドレスを纏ったご新婦様



突然音楽が流れてケーキ登場!と思いきや

登場したのはお菓子柄の衣装を身に着けたゲストの方で

皆を巻き込んだダンスが始まると

花火をあげたケーキが登場



そして、ご新婦様と御友人様のフルート4重奏

そこにピアノの音色が加わった時、ご家族様との思い出が流れ始め

今までの感謝を伝えるご新婦様

それはとても感動的な時間

「ゲストの方に感謝の気持ちを伝えること、それが一番のコンセプト」

そうおしゃっていたお2人



パーティのエンディングはお2人からゲストに感謝を伝え

全員をご紹介したところで1つの輪ができあがり

ご新郎様から伝える皆様への想い



とても素敵な瞬間でした



雄人さん あゆみさん 約半年間本当にありがとうございます

お2人と出逢えた事、大切な時を共にを過ごさせて頂けた事、とても幸せです

お身体にはご自愛頂き、ず~っと幸せなお2人でいてくださいね。

心より願っております

小さな手、大きな世界

更新:2018/10/22 08:00

子どもたちに任命する“子どもカメラマン”。

結婚式はいつもとは違う非日常の特別な1日。

そんな日はきっと子どもたちにとっても

キラキラしていてドキドキワクワクの連続…。

大人とは違った子どもならではの目線で

素敵な一瞬を切り取ってくれることでしょう。

小さなお花から綺麗な花嫁さんのドレス姿まで、

そして何よりゲストの方々の溢れるえがお。

そんな子どもたちの目線で見る

わたしたちとは一味違った世界の

新しいパーティーの顔を見てみませんか?



111.png

Our trajectory ~私たちの軌跡~

更新:2018/10/21 08:00

10月の秋晴れの日
大切な皆さんに囲まれて
笑顔で夫婦としての門出を迎えました。

自分たちの好きなこと・・・
音楽フェス
スノーボード
写真
BBQ
友達
家族

自分たちは色んな人や環境によって
つくられてる・・・
結婚式はそんな自分たちの軌跡をたどるような1日にしたい。
そんな思いを込めて準備をしてきた5ヶ月間。

皆を「あっ!」と驚かせるような、
でも笑顔になる・・・
ご新郎様自ら、ご新婦様の大好きなドーナッツ型ケーキを持って登場したり
親御様の結婚記念日をお祝いしたり、
ゲストの皆さんもそんなお二人の気持ちが伝わって素敵な笑顔で会場が溢れていました。

パーティーのラストは念願のバルーンリリースも
天候と風に恵まれ、大成功!

お二人にとってもゲストの皆さんにとっても
思い出に残る1日になったことでしょう・・・

末永くお幸せに・・・^^
20181021.jpg

ジャルダン・ドゥ・ボヌールが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る