県央・中越・魚沼エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 県央・中越・魚沼の結婚式場
  6. 長岡ベルナール・アンジュフォンティーヌ迎賓館・料亭いまつ
  7. 長岡ベルナール・アンジュフォンティーヌ迎賓館・料亭いまつのプランナーブログ「2018年03月の記事一覧」
長岡ベルナール・アンジュフォンティーヌ迎賓館・料亭いまつ:貸切邸宅・デザイナーズ空間・料亭。多彩な舞台からスタイルを選ぶ、初めての式場見学
長岡駅/信越本線長岡駅大手口よりタクシー・車で7分、越後交通路線バス大手大橋経由日赤病院行(乗車時間10分)イオン長岡店前下車徒歩1分、関越・北陸自動車道長岡ICより車で10分  アクセス/TEL

2018年3月の記事一覧

0898.jpg



ドレスを着て階段を歩くシーン♡
憧れますよね♪♪



でもドレスを着た状態で階段を歩くのは
実は想像以上に難しいんです、、、!



階段も素敵に歩くための
5つのコツをご紹介します♡







新潟県長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの高橋です。








まず、階段を綺麗に歩けないと
残念なことがたくさん!!


・猫背になってだらしなく見える
・ドレスが足に引っかかって転んでしまう
・ゲストの方を向けない
・階段を降りることに集中して顔がこわばる
・ドレスを持ち上げすぎて足元が見えてしまう


他にもまだまだありますが
書き出しただけでもこんなにあります…!!


階段を歩くシーンは
シンデレラでも舞踏会に向かうとき
美女と野獣でダンスをするときなど
ロマンチックなシーンが思い浮かびます♡


そんな素敵なシーンを作り出せる階段を歩く時
「残念な花嫁」になりたくないですよね??



階段を綺麗に歩くコツは
たったの5つ!!


このブログを読んで
ドレスを着ても上手に階段を歩けるように
今日から練習しちゃいましょう★




1.前を見て歩く

当たり前じゃん!!
と、思われがちな「前を見て歩く」こと。
実はこれがいちばん難しいんです…。

転ぶのが怖くて下を向きがちですが
下を見てもスカートが広がっているので
足元は見えません。
怖がらずに前を見てしっかり歩きましょう♡



2.姿勢を正す

下を向きがちな花嫁さまは
猫背になる確率がぐーーんと上がるんです!
せっかくゲストから注目されているシーンで
猫背だったら台無しですよね?

腰から真っ直ぐになることを意識して
肩を開くように歩くととっても素敵に見えます♡



3.新郎さまの手をしっかり握る、腕を組む

右手に新郎さま、左手にはブーケを持っています。
頼りになるのは新郎さまだけです( ^o^ )
しっかり腕を組む or 手を握る
どちらでもOKですが
安定感があっておすすめなのは腕を組むことです★

実際に階段を降りて練習してみてもいいかも♪♪



4.ドレスの裾を蹴るように歩く

階段以外の場所でも
ドレスの裾を巻き込んで踏まないように
蹴るように歩くのが基本です★

ただし、勢いよく蹴ると不自然に見えたり
音がするほど蹴らないように!
やんちゃな花嫁さまは力加減に要注意ですよ~~(笑)



5.パニエのワイヤー部分を持つ

ドレスを持って歩きたい!という方は
スカートではなくパニエのワイヤー部分を持ちましょう。
ボリュームがあるドレスの場合は
ワイヤーごと持ってしまえば綺麗に見えます♡
歩きやすさもアップ!!

MG_0271.jpg


綺麗に階段を歩く5つのコツを
ご紹介しました!



階段を上手に歩かないと
転んでしまう可能性があるので
練習をしてみるのがおすすめです★



また、ベルナールでは前撮影のときに
実際にドレスで歩く練習ができます♡


結婚式当日にはおふたりを1日中サポートさせて頂く
「ブライドアテンダー」というスタッフがおりますので
歩き方もレクチャーさせて頂きます!

ウェディングプランナーとブライドアテンダー中心に
長岡ベルナールスタッフ全員で
おふたりをしっかりサポートするのでご安心くださいね♡




でもせっかくだから結婚式場を決めるまでに
当日をイメージしながら
歩く練習したくない??


長岡ベルナールのブライダルフェアなら
チャペルの大階段やパーティー会場の階段を
実際に歩く事ができちゃう\( ^o^ )/


おすすめのフェア予約はこちらから♡♡
↓↓↓
【和牛×のど黒×キャビア!】試食会&選べる3つの会場見学

火曜日(定休日)を除き
毎日ブライダルフェア開催中♪♪

お仕事おわりにちょっと話を聞くだけ
会場を見るだけでもOK★
↓↓↓
【60分を有効活用♪相談会】お出かけついでにクイック見学



もちろんご予約なしでも大丈夫♡



みなさまにお会い出来ることを
楽しみにしております♪♪

1712.jpg



パーティーおひらき後
新郎新婦がゲストに渡す

お見送りプチギフト

およばれ経験がある人なら
みんなもらったことがあるはずです。


せっかくだから自分達らしさを出しつつ
どんなプチギフトがゲストに喜ばれるのでしょうか?







新潟県長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの高橋です。







まずはプチギフトの値段ですが、
新郎新婦はどれくらいの金額の物を
選んでいるのでしょうか…??



ある結婚式総合口コミサイトの調査によると
300円~399円の物を選んだ方が
全体の30%と一番多い結果になりました。

また、300円以下は84%だった為
ほとんどの新郎新婦が
そこまでお金をかけていない事が
この調査でわかったんです。

IMG_1393.jpg


ではさっそく、
先輩の新郎新婦はどんなプチギフトを選んでいるか、
BEST3をご紹介します!


♡ドラジェ♡

定番のプチギフト♪
ドラジェをもらった事がある
という方も多いのではないでしょうか?
ドラジェとはアーモンドにチョコが
コーティングしてあるお菓子のこと★

ドラジェには
『幸せのおすそ分け』という意味があり
「幸福」
「健康」
「子孫繁栄」
「長寿」
「富」
を意味する5粒を包んで送るのが
一般的と言われています\( ^o^ )/

プチギフトの定番ですが
見た目も可愛いドラジェをもらえるのは
嬉しいですよね♪♪



♡手作りのプチギフト♡

1人300円は高いかも、、、。
という予算をおさえたい方や
想いを込めて個性を出したい♡という方は
手作りプチギフトを選ぶ方が多いみたい!

料理が得意な新婦様がクッキーを焼いたり
お裁縫が得意な方はコースターをプレゼントしたり
プチギフトはパーティーの後
ゲストをひとりずつお見送りして
必ず全員に手渡しするもの。

おふたりの事を知ってもらえるので
手作りする方が多いんですよ( ^^ )♪♪
手作りは出来なくても
ラッピングだけしても想いが伝わるかも!
手作りアイテムはおふたりの気持ちが伝わるので
おすすめです☆☆


♡ご当地もの♡

2人の出身地にちなんだプチギフト!
ゲストの印象に残りますし
親族の皆さまにとっても
地元を紹介できるので
それぞれの出身地が離れている2人には
とってもおすすめ♪♪
パーティーがおわってからも
ゲスト同士で会話が弾むかもしれないですね!


お見送りプチギフトは
おふたりらしさを出しながら
ゲストにも喜ばれるものを
選びましょう☆


現在開催中のおすすめブライダルフェアはこちらから!
↓↓↓
【和牛×のど黒×キャビア!】試食会&選べる3つの会場見学

みなさまにお会い出来ることを
楽しみにしております♡

0469.jpg



ウェディングケーキ入刀…♡♡


ふたりで初めての共同作業です♪♪





ケーキ入刀はたくさんのゲストから
写真を撮ってもらえるシーン☆



1154.jpg


素敵な写真が残せるように
ケーキ入刀からファーストバイトまで
新郎新婦が気を付けるべきポイントをご紹介します♡


IMG_0773.jpg





新潟県長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの久住です。







まずはケーキ入刀のポイント★


ケーキナイフは新婦が両手で握って
新郎は右手を添えます。
左手は新婦の腰へまわしましょう♡

これだけで綺麗な立ち姿になります。


『ケーキご入刀です!』



1065.jpg





入刀する幅は5センチ程度でオッケーです♪


そのときに大事なポイント!!


✿入刀したあとケーキは見ない!


目の前にはカメラを構えた
たくさんのゲストがいます。

おふたりで視線を合わせて
カメラに笑顔を向けましょう♡




どちらの方向から見るか
事前に相談しておくと
視線がばっちり合った
素敵な写真になりますよ~♪♪




ここからはファーストバイト♡♡




新郎から新婦へ




「一生食べるものに困らせないよ!」


IMG_7946.jpg



新婦から新郎へ




IMG_7963.jpg



「一生美味しい料理を作るね♡」




ここでポイント!!


✿食べ終わったあとは口元を拭いてあげる



ファーストバイトは
口の周りに生クリームが付いてしまうことが、、、







そんなときは
優しくおしぼりで拭いてあげましょう♡


おふたりのラブラブ感もあって
シャッターチャンスが増えますよ♪♪





ケーキ入刀、ファーストバイトの
ポイントはいかがでしたか?




このポイントを押さえたら
おふたりらしい
素敵な思い出と写真が
残るはずです♪♪



ここまでブログを読んでいただいたプレ花嫁のみなさん♡


どうしてファーストバイトをするか知ってる??

結婚式で行う演出にはすべて意味があるんです!




ぜひこちらのブログをご覧ください♪♪
↓↓↓
【ファーストバイトに隠された4つの意味♡】どうしてケーキを食べさせ合うの??






みなさまにお会い出来ることを
楽しみにしております♡





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



3/17(土)18(日)の大人気のブライダルフェア!!
↓↓↓

【和牛×のど黒×キャビア!】試食会&選べる3つの会場見学


残席数も残りわずか・・・!!

ぜひ、週末の会場見学は長岡ベルナールへお越しください♡♡






0kDkkOs8o1rQGPRcGqZNEQVY1kSlFQLe.jpg

普段デートするとき立ち位置は
彼の右側ですか?左側ですか?



新郎新婦の立ち位置には決まりがある
って知ってましたか??




新潟県長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの松田です。




結婚式ではどの国でも共通して
新婦様の右側に新郎様
新郎様の左側に新婦様
この立ち位置が決まっています。
※最初の写真は向きが逆です!




むかしむかし、まだ戦があった時代
花婿が花嫁を奪い合って獲得していた頃のお話し。


花婿様は利き手の右手には剣を持ち
左手に楯を持って大切な花嫁を守っていました。


現在では剣はなくなったので
剣の代わりに右手にグローブを持っています。



そして新郎様のいない左側を守ってくれるのが
新郎様の分身とも言われるマリッジリングです。
だから指輪は左手に付けるんですね!


また、新婦様も新郎様を信頼しているからこそ
利き手の右手を新郎様に預けることができます。


新婦様を守ろうとする強い気持ちが
立ち位置にも表れているんですね♪



結婚式に意味のないことは
ひとつもありません!

だって結婚式自体が意味がある
とっても大切な儀式だから!!





この立ち位置の意味を知っているだけで
一緒に歩くのがさらに楽しくなるかも★




長岡ベルナールのブライダルフェアに参加して
彼と一緒にチャペルのバージンロードを歩いたり、
パーティー会場も当日をイメージしながら
入場体験してみませんか??( ^o^ )
OGW-0620.jpg


パーティの途中で新郎新婦は
お色直しへと進みます…♡


主役のふたりがいない間
ゲストにはどんなふうに過ごしてもらおうかな~♪


パーティーの時間は2時間30分。

めいっぱいゲストに楽しんでもらうためには
どうしたらいいんでしょうか?







新潟県長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの高橋です。







今日はゲストにおもいっきり
パーティーを楽しんでもらうために
ふたりが会場にいないときにもできる
演出を3つご紹介します( ^o^ )♡





1.プロフィールムービー上映

AF6E4109.jpg


いろんな演出があるパーティー中は
お食事をする時間がゲストもあまり取れないんです。
新郎新婦がお着替えしているときは
ゲストもゆっくりお食事をすることができます♡

この時間に美味しいお料理とお飲み物で
ゲストをしっかりおもてなしすることが大事!

そして、プロフィールムービーを上映して
新郎新婦のことをもっともっとゲストに知ってもらいましょう☆


お色直しにかかる時間は20分くらい。
ムービーの長さも10分程度がベストです!
ゲスト同士も会話が弾んで楽しい時間になるはず( ^o^ )


2.ウェルカムグッズを見てもらう

IMG_0038-2.jpg


新郎新婦が一生懸命準備したウェルカムグッズ♡
受付のときって結構バタバタしていて
実はゲストにゆっくり見てもらう時間って少ないんです。

せっかくこだわって用意したグッズを
ゲストに見てもらいたいですよね( ^o^ )★

ウェルカムグッズをパーティー会場のなかに移動すると
受付のときには見られなかったゲストも
しっかり見ることができます♪♪

会場内には写真やアルバムがたくさんあると
ゲスト同士も会話が弾んで楽しいんです♡


3.フォトクリエ

1518.jpg


スマホでゲストが撮った写真を
瞬時にスクリーンに飛ばして映す事ができる演出♪♪
なんと新潟県では長岡ベルナールが初導入の最新演出です☆


ゲストならではのユニークな写真が会場内に映し出されるのと
過去の新郎新婦の写真も出てくるので
会場中が盛り上がること間違いなし!!

新郎新婦のおふたりはゲストがスクリーンに飛ばした写真を
お持ち帰りできます♪♪( ^o^ )
おふたりが会場にいないときの演出でも
結婚式後にはしっかりとお写真を見れるので
ご安心ください!!





お色直しの間もゲストのことを考えて
ゲストにはパーティー中ず~~っと
楽しんでもらえる演出を用意するのが
おもてなしとして重要です☆



この他にもアイディアはたくさん!
経験豊富なウェディングプランナーが
おふたりらしい演出のご提案をさせていただきます♡


長岡ベルナールはブライダルフェアで
初めてご見学にお越しいただいたときから
「おふたりらしい結婚式」をご提案いたします!

結婚式のイメージが湧かないおふたりも大丈夫♡
おすすめのブライダルフェアはこちらから★
↓↓↓
【和牛×のど黒×キャビア!】試食会&選べる3つの会場見学



お電話の方はこちらの電話番号へ
↓↓↓
0258-29-0101



みなさまにお会いできることを
楽しみにしております♡
MG_0407.jpg



結婚式をする意味ってなんだと思いますか?







新潟県長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの高橋です。







【結婚式をする意味は…?】
意外と答えられないこの質問。


結婚式ってしなくちゃいけないの?
誰のため?なんのために?



ブライダルフェアにお越しいただくカップルに
こんな質問をしたことがあります。



『結婚式をしようと思ったきっかけはありますか?』



『結婚式をするのが当たり前だと思ってました』
『周りもやってるし、けじめをつけるために…』
などなど、いろんな答えが返ってきました。



では、結婚式をする意味を考える前に
今までの人生を思い返してみてください。



七五三や入学式、卒業式、成人式など
私達はいろんな儀式を経てきました。

結婚式だけは人生における儀式のなかで
初めて自分の意志で『やるか』『やらないか』
選ぶことが出来る特別な儀式です。



その儀式を『やらない』ことを決めて
入籍だけ済ませた1組のカップルのお話。



入籍4年経ったある日、新郎のお父様が
余命宣告を受けました。
「結婚式が見たい」と、お父様の強いご希望で
おふたりは結婚式を挙げることに。

結婚式が無事に終わり、後日新婦のお母様から
こんな言葉をいただきました。

『結婚式の次の日の朝、
昨日のことを思い出して涙が出ました。
入籍して4年経ったけど、結婚式をして初めて
やっとお嫁に出したんだなぁ、と実感しました。」


1736.jpg



結婚式はご両親にとって【子育て卒業式】です。

私達もこれまで経験したなかで
小学校、中学校、高校、大学と
必ず卒業式がありましたよね。


じゃあもし、卒業式がなかったら…??

登校する最後の日も
いつも通りに授業をしてチャイムが鳴って
先生から『これで卒業です!お疲れ様でした!』
と言われたら…


なんだかもやもやした気持ちになりませんか?


人生における同じ儀式である結婚式をしなかったら
今まで大切に育ててくれたご両親は
これから先ずっともやもやした気持ちに…。

【儀式を行なわなければ整理できない気持ち】
は、誰もが必ずあります。

つまり、結婚式だけがもやもやした気持ちを整理できる
唯一の方法なのです。



ここまではご両親中心にお話しをしましたが、
もちろんおふたりにとっても結婚式は大切です。

これから一緒に人生を歩んでいくパートナーと
同じスタートラインに立つ儀式。

もし、結婚式をしなければ今後の人生で
行なう次の儀式は『ご葬儀』になります。

新郎新婦と大切な人の記憶に残る
1番最後の儀式が結婚式なんです。

MG_0271.jpg


【結婚式をする意味】
もう答えられますよね?♡



たくさんのカップルが
結婚式という儀式を経て
幸せな人生のスタートができるように
長岡ベルナールではこれからも
ご結婚式を精一杯お手伝いしていきます!



結婚式に関して分からないことが分からない状態でも
大歓迎です♡私達ベルナールスタッフと一緒に
不安なことを1つずつ解消していきましょう!
ぜひ、こちらのブライダルフェアにお越しください☆
↓↓↓
【15000組の実績あり!】不安が解消する安心相談会




みなさまにお会い出来ることを
楽しみにしております♡


IMG_0304.jpg


【結婚式のアルバムって必要ですか?】


だって当日はゲストが写真を撮ってくれるし
スマホで動画だって撮れるから
わざわざプロのカメラマンに撮ってもらわなくていいし
『結婚式のアルバムはいらないです』


というプレ花嫁さま、、、。





本当にそれでいいんですか??







新潟県長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの高橋です。






結婚式のお打合せをしていると
必ず出てくる【アルバムを残すか残さないか】問題(笑)




決して安価なものじゃないからこそ
迷って悩んでしまう方は多いです。


でも、このブログを読んだらもう迷わない!
アルバムを作るメリットBEST3をご紹介します☆




1.『瞬間』を思い出すことができる

0604.jpg


まず、ゲストが撮る写真と決定的に違うことは
おふたりの一番近くで素敵なショットを狙っている
プロカメラマンがいることです♡

ゲストにお願いする写真はゲストが席から撮ったもの。

例えば友人スピーチなど、新婦さんが涙を流しながら
スピーチを聞いているときにシャッターを切れるのは
会場の中で唯一、プロカメラマンだけですよね!


この写真を見るだけでスピーチを思い出して
涙が出てきます。という卒花嫁さまもいるんですよ♡


さらに、おふたりが結婚式を思い出すだけではなく
将来お子様が産まれたら、パパとママの結婚式は
こうだったんだよ~ってお話ができますね♪♪



2.素敵な表情がいっぱい

1387.jpg


ゲストが撮影してくれる写真ももちろん素敵ですが
美しく映るポーズや素敵なロケ―ションも知っている
プロカメラマンが撮る写真はやっぱり違う!!

こだわって手作りしたアイテムや
一生懸命選んだドレスのバックラインまで
しっかり残してくれます♡

さらに、お仕度シーンなどゲストが見ることができない
オフショットも撮影できちゃうんです♪


3.ゲストの表情も知ることができる

0747.jpg


ゲストに撮ってもらう写真で要注意ポイントは
新郎新婦の写真はたくさんあるけど
他のゲストの写真がない!ということです。

そして、一生懸命撮影してくれた
ゲスト本人の写真が1枚もない…!なんてことが
たまにあるんですよね、、、。

後悔しても結婚式の日はもう二度と戻ってきません。

ふたりにとってもゲストにとっても
そんな残念な思いはしてほしくありません。

新郎新婦だけじゃなく
ゲスト同士が楽しそうにしている写真だって
当日見れなくても後から見たいじゃないですか♡



だから、
結婚式のアルバムって必要なんです。】



結婚式のあと、何年先もおふたりの手元に残るものは
ドレスでもお花でもなくて【写真】です。


決して安価なものではありませんが
未来の自分が後悔しないためにアルバムを作りましょう♡



長岡ベルナールではプロの専属カメラマンがおりますので
前撮りや結婚式当日も一番近くで
おふたりの素敵な表情を引き出していきます☆



実際にベルナールで撮影した前撮り写真!
挙式・パーティーの写真とは分けて
前撮り写真だけでアルバムを1冊作る
新郎新婦さんも増えていますよ~♪♪
ぜひこちらのブログをご覧ください♡
↓↓↓
【前撮りオーダーシートを使おう♪】結婚式当日だけじゃなく前撮影もフルサポート!




みなさまにお会い出来ることを
楽しみにしております☆

DSC_2991.jpg

日本の結婚式と海外の結婚式って
どんなところが違うと思いますか??
実は【プレウエディング】をするかどうか…
という違いがあります。
パーティーの文化が染みついている欧米では、
日本とは比べ物にならない程【プレパーティー】
を行います。今日はその一部をご紹介いたします!







新潟県長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの松田です。







海外のドラマや映画を見ていると、
パーティーばっかりしていませんか?
パーティーばっかしてますよね。
事あるごとにパーティーをするのは
ホームパーティーの文化が
根付いているからではないでしょうか。
海外の方はプロポーズから結婚式にいたるまでも
パーティーを沢山行うのです!
どんなパーティーを経て結婚式当日を迎えるのでしょうか?
また、婚約からどのように結婚式まで進むのでしょうか??






1、プロポーズ
まずはプロポーズ!これは日本の文化にも根付いています。
欧米では婚約を決めたら必ずといっていいほど
プロポーズをします。日本ではしない方もいますよね!
プロポーズでお互いの意思を確認して結婚に至ります。
だからこそプロポーズはとても重要な意味を持つのです。
また、欧米では婚姻届だけでなく婚約届もあり
婚姻と婚約は同等の権利が認めれてます。







2、エンゲージメントパーティー
婚約が決まったらお互いの親族や友人の紹介を目的として
行なうパーティーの事です。
花嫁の両親が主催し、親戚や家族の親しい知り合い、
婚約した2人の友人などを集めます。
場所はどちらかの家やレストランなどで開催する事が多いです。
日本だと婚約後にすぐにパーティーをする文化はありませんけど
婚約を祝ってもらえるパーティーは日本にあってもいいかもですね!






3、シャワーズ
エンゲージメントパーティーの時、もしくはその前後に
友人や親族から花嫁に贈られるプレゼントのことです。
ここが日本と大きく違う所です!
日本ではお祝の気持ちを結婚式当日にご祝儀として渡しますが、
欧米だと事前にプレゼントするんです。
しかも条件があり、
・結婚生活にあたって必要なもの
・花嫁が場所の指定をする(キッチン用品など)
・花嫁がブランドの指定をしてもかまわない
え…
日本人の考え方だとお祝いの品を指定するって
失礼に思えるけど、そこはさすが合理主義の海外です。
『ウエディングレジストリー』といって、
新居に必要なものを予め公開して
リストの書いてある商品をゲストに買ってきてもらいます。
さすが海外!







4、バチェラパーティー
新郎が独身最後の夜を、同姓の友人とすごすパーティーで
欧米では結婚後は妻以外の女性と二人で食事をすることが
タブーとしている為、このパーティーを開催します。
バチェラーとは独身男性を意味しています。
また、女性は『バチェロッテパーティー』といって
独身最後の夜を友人とすごします。






5、リハーサルディナー
欧米では挙式のリハーサルを挙式前日に行います。
リハーサルには結婚式に参加する全てのゲストが参加します。
え…?
またしても日本人の考え方ではありえない…
でもここまでパーティーを重ねてきたから
当日の結婚式では初めまして同士のゲストが少なく
一体感のある結婚式が出来そうですね!







そして当日を迎えます。
日本でもプレパーティーの文化が少しずつ
浸透していけばより結婚式が良き一日になると思います。
婚約が決まったらプレパーティーはいかが??

0412.jpg


結婚式のブーケや会場の装花♡
プレゼント用のお花束♡
結婚式にはお花がいっぱい♡


どんなお花にしようかな・・・♪♪
これから検討する♡という方必見!!

【結婚式の月】【花言葉】
ぴったりなお花!!
ご紹介します♡


新潟県長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの久住です。


それでは、月別にご紹介します♡



1557.jpg


【1月】
スイートピー・・・門出



【2月】
フリージア・・・純潔・親愛の情


【3月】
チューリップ・・・思いやり・博愛


【4月】
桜・・・優美な女性


OGW-0330.jpg


【5月】
すずらん・・・純粋・純潔



【6月】
バラ・・・愛・美


【7月】
百合・・・純潔・無垢・威厳

【8月】
ヒマワリ・・・あなただけを見つめる・憧れ


IMG_0072.jpg






【9月】
ダリア・・・華麗・優美・気品

0523-129.jpg



【10月】
ガーベラ・・・希望・前進



0977.jpg



【11月】
シクラメン・・・清純・きずな・思いやり


【12月】
赤バラ・・・愛情・美

AF6E4528-1.jpg


【12月】のバラは、結婚式の演出
『ダーズンローズ』でも大人気♡




ぜひ、プレゼントや結婚式のお打合せで
参考にしていただけると嬉しいです♡♡


★  ★  ★  ★  ★

長岡ベルナールの大人気!!
ブライダルフェア♡♡
【和牛×のど黒×キャビア!】試食会&選べる3つの会場見学

これからプロポーズされる方も、これからご挨拶に行かれる方も♪
ぜひお気軽にご参加くださいませ♡

長岡ベルナールスタッフ一同、心よりお待ちしております。



MG_0423.jpg



『結婚式はしたいけど派手にしたくないんです』


先日、ブライダルフェアにお越し頂いたカップルから
【控えめな結婚式にしたい】とご要望をいただきました。


どんなカタチでも一生に一回きりの結婚式。


あまり派手にしたくないカップルには
どんな結婚式が合っているのかご紹介いたします。







新潟県長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの高橋です。







結婚式はできるだけたくさんのゲストを招待して
演出をしてみんなで盛り上がって
とにかく華やかにしたい♡
というカップルも多いのではないでしょうか?


でもそんなカップルとは反対に
『大げさな感じにするのはちょっと…』
『恥ずかしいしあまり派手にしたくない』
というカップルも多くいらっしゃいます。



1.家族だけの結婚式にする

MG_0407.jpg


友人や親戚・会社関係の方はどこまで呼んだらいいか
線引きが難しいという方もいます。
気兼ねなくリラックスした雰囲気で
結婚式をしたいなら家族婚がおすすめ♡

みんなで楽しくお話しをしながら
歓談の時間を多く取って
写真を撮るだけでも十分楽しい♡

せっかくの結婚式だから両親にも喜んでほしい!
挙式を本格的な神前式をしたり
お父様とバージンロードを歩くチャペル式にしたり
パーティーよりも挙式にこだわるカップルが多いです♪



2.少人数の結婚式にする

1Q_MG_1110.jpg


家族婚も素敵だけど、仲の良い友人や
会社の先輩もしっかり呼びたい!という方におすすめ♡

少人数でもゲストと距離が近くて
パーティー中はお話しが盛り上がります。
あまり派手な演出はしたくないけど
ケーキ入刀などの王道演出はやってみたい
というカップルにも少人数婚は魅力的です☆



3.演出が少ない結婚式にする

1057.jpg


ほんとは控えめにしたいけど、家族の意向で
友人や会社関係の方もしっかり呼んで結婚式をする
という方には演出などは最低限に抑える結婚式がいいかも!

ゲストにとっては新郎新婦のふたりが素敵な衣裳を着ているだけで
特別な空間に一緒に居られる喜びがあります。
だから、演出だって最低限でも大丈夫♡

歓談の時間を多くとってゲストと楽しくお話しをして
『来てくれてありがとう』と感謝の気持ちを
1人ずつにおふたりから伝えていきましょう!


0523-191.jpg


このように、結婚式は
『派手にしなきゃ!』ということはありません。

おふたりが納得できるカタチで
幸せな時間を過ごして頂くことが一番です♪♪


長岡ベルナールでは家族婚や少人数婚にも
ぴったりの会場をご用意しております!

様々なテイストの会場があるから
人数や雰囲気に合わせておふたりらしい
結婚式ができる会場をご提案いたします☆


実際のパーティー会場で試食ができたり
テイストが違う会場を結婚式当日をイメージしながら
ご案内いたします♡
↓↓↓
【和牛×のど黒×キャビア!】試食会&選べる3つの会場見学


この春限定の相談会も開催中です♡
↓↓↓
【6月まで30名邸宅貸切】春限定スタイル相談会♪




みなさまにお会いできることを
楽しみにしております♡


長岡ベルナール・アンジュフォンティーヌ迎賓館・料亭いまつが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る