みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 神奈川県の結婚式場
  5. みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内の結婚式場
  6. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  7. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのプランナーブログ「2016年07月の記事一覧」
みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)首都圏6月号706P
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル:みなとみらいの海風に包まれたラグジュアリーリゾート。2024年秋、新舞台リニューアル
みなとみらい駅/みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分、JR根岸線・市営地下鉄桜木町駅徒歩12分、首都高速/みなとみらい出口より車で2分  アクセス/TEL

2016年7月の記事一覧

  • 1

フードフェスタ

更新:2016/7/27 22:09

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ウエディングコンシェルジュの吉田夏織でございます

北陸が梅雨明けし、関東も梅雨明け間近ですね
気温もぐっと上がり、夏本番!
楽しいイベントがたくさん増えてくる時期ですが
皆様はこの夏どのようにお過ごしでしょうか?

夏.jpg

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルでは
この夏、ご成約頂いたお客様向けのとても楽しい素敵なフェア
「フードフェスタ」を開催いたします

夏7.jpg

フードフェスタとは世界のVIPをおもてなししてきたシェフが
思いを込めた各コースの一品をその場で仕上げ、
そのお料理をご試食いただきながら直接シェフとお話をすることもできたりと
よりお料理を詳しくご検討いただける大切なフェアでございます

夏2.jpg

もちろんお料理と共にお楽しみいただくドリンクに関しても
バーのスタッフとお料理に合わせたドリンクのご相談、ご試飲も行えます

夏3.jpg

お料理はお二人の大事なゲストをお迎えするおもてなし

夏5.jpg

また結婚式後、ゲストに一番印象に残るのがお料理でございます

夏4.jpg

当日お越し頂けるゲストのお顔ぶれを考えながら
ぜひお二人の目で見てご試食しながらお料理を選んでみてはいかがでしょうか?

夏6.jpg

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルでは
このようにご成約されたお客様向けのフェアも行っています

たくさんの方にお越しいただけますことを心よりお待ちしております
いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございます
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ウエディングコンシェルジュ です
本日のブログは私が微力ながらもお手伝いをさせていただき
共に素晴らしいご結婚披露宴を創りあげた
素敵なカップルの結婚式のストーリーをお話させていただきます


6月5日、日曜日大安・・・
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルにて
素敵なご夫婦が誕生しました

情熱的で行動派のご新郎様
知的で凛とした雰囲気のご新婦様


view_image (3).jpg


おふたりに出逢ってから
たくさんお話をさせていただき
そこから生まれたイメージやアイデアが形になり
おふたりの“ひととなり”と“おもてなし”を感じる披露宴が
創り上げられました

view_image (4).jpg


おふたりがお互いを想い合っているのはもちろん
ご家族様やゲストの方々への今までの感謝や
支えあう絆を感じる
あたたかさが溢れる素敵なご結婚披露宴でした


披露宴が始まる直前
ご新郎様は何度も腕の組み方や歩き方をチェックします
そんなご新郎様の横で微笑むご新婦様
次第に暗くなる会場
ゲストも声を潜め
期待と鼓動を高めていきます

手作りのオープニングムービーにて開演
スクリーンの中で躍動するおふたり
ご新郎様が大好きなトライアスロンをしながら
ホテルに向かい
トライアスロンより大好きなご新婦様の手をとり
光り輝くチャペルへと駆け込んでいくシーンを重ねて
会場の扉がオープン

たくさんの拍手と歓声の中
笑顔で歩くおふたり

ゲストの皆様とたくさんお話がしたい!
そんなおふたりが考えだしたのは
ゲストによる新郎新婦のプロフィール紹介

それぞれ3人ずつ縁のある方を選び
インタビュー形式でおふたりのエピソードを話していただきました


view_image (5).jpg


常にメインのテーブルはゲストが押し寄せ
フォトプロップスで楽しみながらのフォトタイム


次第にご新婦様のお色直しの時間が近づき
ご新郎様のエスコートで新婦のお母様の元へとゆっくり歩いていきます
そのシーンを盛り上げるのは新婦の妹様のピアノ演奏・・・
家族の絆を感じるシーンでした

そしてご新郎様の中座は新郎のお父様がお母様をエスコートして
メインまで歩きます
堂々とエスコートされるお父様が格好良く
家族の仲の良さが伝わってきました


いよいよお色直しをしたおふたりのご登場です

受付時にドレスの色当てクイズを行っていたため
ゲストの期待感も膨らみ
扉が開いた瞬間大きな歓声と拍手がおこりました

ドレスの色はネイビー
ご新婦様の知的さと美しさを引き立たせる素敵なドレスでした


そして披露宴も後半に入りおふたりが準備していた演出が始まります

ご新郎様からご新婦様へ何かプレゼントがしたい
そんな想いを「ブライダルシェイク」という演出に込めました
お酒が飲めないご新婦様にノンアルコールのオリジナルカクテルを
バーテンダー経験のあるご新郎様が自らシェイカーを振って作るという
特別な時間
ご新郎様の大好きなBARのマスターと考え出したカクテル
名前は『パッションクーラー』
ご新郎様の情熱をほどよく冷まして良い道へと導いてくれる
ご新婦様をイメージして名付けられました

view_image (2).jpg


私がおふたりに持ったイメージも同じで
マグマのような情熱と力を持ったご新郎様
静かな海のように冷静さと広い心を持ったご新婦様
マグマが海に流れて新大陸が生まれる
その新大陸をおふたりで笑いながら手を取り合って
歩いていかれるんだろうな と勝手ながら思わせていただいておりました

色鮮やかな『パッションクーラー』をお飲みになられたご新婦様から
笑顔と「美味しい!」という声が溢れて
それを見たご新郎様がとっても綻んだ笑顔をしていたのが印象的でした

view_image (1).jpg


そしてなんとゲストにもオリジナルカクテルのプレゼントがありました
まずはおふたりのキューピッドでもあるご友人様
そしてドレス色当てクイズにて見事正解を当てたゲストから
新郎新婦による抽選でプレゼント
そのカクテルはBARのマスターがその場でシェイカーを振って作るという
贅沢な演出付きです

おふたりらしさ
優しさや思いやり
情熱的でもクールにスタイリッシュに
たくさんの想いが注がれた披露宴もクライマックスを迎えます

ご新婦様のお手紙です
ご家族様に対する想いが叙情的に語られ
涙するご新婦様を支えるご新郎様が頼もしく
その後の謝辞も立派に務められました

披露宴がお披楽喜になるときには
しんみりと ではなく
私たちらしく笑って会場をあとにしたい
そんな想いを演出にかえてみました
「One More Cheers」
もう一度乾杯を皆で行うセレモニー
ご発声はご新郎様

ゲストへの感謝
これからもよろしくね の気持ちを込めて
情熱の「乾杯!」に会場にはグラスが重なる音が鳴り響き
祝福の音の余韻が冷めぬうちにそれが大きな拍手へと変わり
おふたりが扉を出られたあとも鳴り止まず
おふたりの愛情と
おふたりへの愛情が
いつまでもそこに残っているようで
誰しもが忘れられないご結婚披露宴となりました

view_image.jpg


ご結婚本当におめでとうございます

おふたりの結婚式を創り上げるお手伝いができて
本当に 本当に幸せです

またいつでもおふたりの新大陸
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルへ
素敵な笑顔を見せに遊びにいらしてください

いつでも いつまでも私はおふたりのコンシェルジュです
おふたりのお帰りをお待ちしております


“おめでとう”を伝えること

更新:2016/7/22 21:53


いつもブログをご覧いただきありがとうございます

ウエディングコンシェルジュの當間会理です

いよいよ夏も本番!

これから夏休みという方も多いのではないでしょうか
皆様、今年はどんな夏をお過ごしになる予定ですか?

なんだか“夏”と聞いただけで心が躍りますよね

言葉って、その背景をイメージさせたり、
思いを伝える手段であったり、とても大切ですよね


ご結婚式当日を迎えたご新郎ご新婦様が
皆様にかけていただく一番の言葉は“おめでとう”です

IMG_3946.JPG



私たちも、やはり当日、
ご新郎ご新婦様にお会いして一番にお伝えしたい言葉は
心からの“おめでとうございます”です

きっと、長い人生の中でこんなにたくさんの方に祝福され、
“おめでとう”とお声がけいただくことはないでのではないでしょうか

IMG_3947.JPG



さて、この「おめでとう」という言葉

その言葉の由来には、様々な説がありますが、
その中でひとつこんな心が温まる由来がありました


「おめでとう」とは、元々「めでたい」の連用形

漢字で書くと「お目出度う」「お芽出度う」と書くそうです
目(芽)が出ることが喜ばしいということ

では、この「めでたい」とは・・・


これは、「愛(め)でる」の連用形

「めで」に、程度が甚だしいの意の形容詞「いたし」が付いた
「めでいたし」が変化した語とのこと

原義は、対象に心惹かれ、
感動したり愛したりする気持ちになっていることを表す・・・


“おめでとう”の言葉には、
そんな風に相手を愛しいと思い、感動し、
その瞬間を喜ばしく感じている
そんな意味が込められているのですね

IMG_3948.JPG



皆様も、今度“おめでとう”の言葉を伝えるときがきたら
ぜひこの言葉の意味を思い出し、伝えてみてください


私も、また明日、当ホテルでご結婚式を挙げるご新郎ご新婦様へ
心からの“おめでとう”を贈りたいと思います
いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ウエディングコンシェルジュの栗原陽子でございます

今回は 7月2日に当ホテルで行われた
章吾さんと聡美さんのご結婚式をご紹介いたします
0001.jpg

聡美さんはもちろんのこと 周囲の人たちを気遣う姿が印象的でした
いつも優しい しっかりとした章吾さん

そんな章吾さんを見守りしながら隣で上品に微笑む聡美さん
ご覧の通り美男美女のおふたりです


横浜で出会ったおふたりですが お付き合いをスタートまもなく
章吾さんはお仕事の都合で大阪へ転勤となりました

3年間の東京と大阪での遠距離恋愛ではありましたが
しっかりと愛を育みこの良き日を迎えられました

聡美さんがお持ちのブーケと 章吾さんの胸に飾られているブートニア
おふたりの誓いの瞬間を彩ったリングピロー
受付でゲストの皆さまをお迎えしたウエルカムボード
すべて聡美さんを大切に想うお母様の手作りです

0007.jpg

おふたりのご披露宴のテーマは
「ゲストのみなさまに感謝の気持ちをお伝えする!
 リラックスして楽しんでいただく!」

おふたりが日頃お世話になっている会社の方やご友人、ご親族、
ご参列いただいたすべてのみなさまとたくさんお話がしたい!
ゲストのみなさまのことを考えているおふたりらしいご希望でした

そのためおふたりがお選びになった再入場の演出は「テーブルフォトラウンド」
ご新郎ご新婦様が各テーブルへゲストとすべての写真を撮って回る演出です

ご結婚式当日は 時間の限られているおふたり
ご参列された際 ご新郎ご新婦様とあまり写真を撮るタイミングがなかった!
という思いをされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

せっかくの結婚式!ゲスト全員と写真が撮れるので人気が高まっています

いよいよ おふたりが装いを新たにご入場です!
0008.jpg

再入場時 聡美さんの新しい装いに歓声が上がりました
横浜の爽やかな夏の海色のカラードレスです
ドレス全体にはピンクのお花があしらわれており
上品で可愛らしい聡美さんにとても良くお似合いでした

ご披露宴後半には ご友人の方からのサプライズムービーの上映
今までおふたりが関わってきた方々からのメッセージ
会社の上司の方、同期、そして章吾さんから聡美さんに向けたメッセージも!!
聡美さんは笑ったり 時には涙を流しながらも本当に喜んでいらっしゃいました
0010.jpg


章吾さん、聡美さん

お打ち合わせのたびにお心遣いいただき、ありがとうございました!
ブログ掲載のご相談した際 章吾さんより
「聡美さんが可愛く写った写真でお願いします。」
という素敵なご要望を受けました
どのお写真も可愛らしく選ぶのが大変でしたよ!

その笑顔は隣にいらっしゃる章吾さんのおかげかと思います
いよいよ8月からは おふたりそろって大阪での新生活ですね
おふたりの思い出の横浜の地から心より応援しております!
0011.jpg



いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます


ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ウエディング コンシェルジュの吉村由華でございます



本日は5月28日のご結婚式を挙げられた
賢一郎さんと唯さんの
心温まるパーティーのお話をご紹介させていただきます



AYY02760055.JPG



私が初めておふたりにお会いしたのは
まだまだ寒さが残る 今年の2月頃でした


いつも明るくとっても素敵な笑顔でお話をしてくださる
ご新婦様 唯さん


AYY02760035.JPG


いつも穏やかで優しい笑顔の
ご新郎様 賢一郎さん


AYY02760039.JPG



おふたりの出会いは 高校生の時でした


ハンドボール部に入部したことがきっかけとなり 
一緒に過ごす時間を重ね
お付き合いするようになりました


長い年月をずっと一緒に過ごしてきたおふたり

とてもたくさんの思い出があり
いつも楽しそうに思い出話をしてくださるその表情は

おふたりがお互いを大切に想いながら 
これまでを過ごされてきたのだと感じたのを 今でも覚えています

AYY02760053.JPG



そんなおふたりの待ちに待ったご結婚式


期待のこもったわくわく感と少しの緊張に包まれて始まった挙式も
可愛らしいみはねちゃん いちかちゃんの登場でとても和やかな雰囲気に



AYY02760144.JPG



そして大切な誓いの瞬間は
ゲストの皆様にしっかり見守っていただきました




AYY02760222.JPG



挙式を終えて おふたりはゲストの皆様が待つガーデンへ



AYY02760314.JPG



おふたりらしいお色味のフラワーシャワーで
皆様が祝福です!


ガーデンに出て ご家族 会社の方々 ご友人の皆様のお顔を見た瞬間

おふたりともほっとされたのか 安心した表情で いつもの笑顔が溢れていました



AYY02760337.JPG




さわやかな海風を感じながら過ごした挙式の後は
いよいよご披露宴です





おふたりにぴったりの上質な雰囲気をもつモナコの会場

ゲストとどのように過ごしたいかお伺いしたところ



AYY02760453.JPG



「来てくれる皆様に感謝を伝えたい」
「大好きな皆様と過ごせる温かみのある時間にしたい」


ゲストの皆様を思い浮かべながら
愛おしそうに お話ししてくださいました




ご披露宴のコーディネートは
賢一郎さんと唯さんにぴったりの
上品さの中にも華やかさのある アンティーク調のお花で

AYY02760399.JPG




受付には おふたりの大切な思い出の品のアルバムや
大好きなお母様とご友人様からの手作りの品を飾りました


スワロフスキーがキラキラ光り
可愛らしいお花がたくさん顔を出していたウェルカムボックスは
唯さんのお母様が


AYY02760408.JPG


こちらの可愛らしいハートのリングピローも
実は唯さんのお母様手作りです

AYY02760670.JPG


きっとこれまでの唯さんとの思い出や
これからのおふたりへのいろいろな想いを込めながら
大切に作られたのではないでしょうか



AYY02760405.JPG



そしてこちらはご友人様が作成したウェルカムボード!
約4000ピースからなるモザイクアートです!

たくさんのお写真を集めて
こんなにも素敵なウェルカムボードになりました



一つ一つのピースには
おふたりとゲストの皆様のたくさんの笑顔があり

おふたりが素敵なゲストの皆様と共に時間を過ごしてきたこと
そしてこんなにも愛されていることを感じました




ご披露宴がスタートし
おふたりの周りにはたくさんの皆が絶えず集まり
和やかな時間が始まりました

AYY02760543.JPG




そんな時間を過ごした後
実はこの日の為に一生懸命ご準備をされてきた方々が
おふたり以外にもいらっしゃいました




それは…
唯さんの空手の後輩の皆様です!

AYY02760572.JPG


唯さんは小さい頃からお父様より空手を教わっており
その道場の後輩の皆様が 今日という晴れ舞台に
空手の形を披露してくださいました


皆様は唯さんのご結婚式が初めてのご結婚式のようでとっても緊張されていましたが


いざ余興が始まってみると…




AYY02760577.JPG



とてもカッコいい姿を披露してくださいました!
会場内の皆様もキレのある空手の形に
思わず息をのんで見入ってしまいました


素敵な後輩の皆様の演出に
嬉しそうなおふたり


AYY02760580.JPG




そしてご披露宴も中盤になり
いよいよお色直しのお時間です


まずは唯さんの退場です



エスコートは唯さんの大好きなこの方



そう 唯さんの大切なお姉様と 頭のお花の飾りが可愛らしい姪っ子のりみちゃん

そして 本当の妹のように想ってきた 空手の後輩の葵さんです






AYY02760595.JPG


AYY02760591.JPG



葵さんとは結婚式前日もやり取りするほど仲が良く
唯さんは 本当の妹のように大切に想っていらっしゃいました

「姉と葵と退場したいんです」


そうおっしゃっていた唯さんの言葉
今でも胸に残っています
一緒に並びながら歩く姿は
本当に姉妹なんじゃないかと思うほど素敵なシーンでした



つづいて賢一郎さんが退場する番です



賢一郎さんは 大好きな人と退場したい と
自らその方のところに迎えに行きます



ここはやはり青春時代を過ごしたご友人様と…


AYY02760628.JPG


と思いきや


AYY02760630.JPG


(賢一郎さんとご友人様のとっても息の合ったシーンで会場内は笑いに包まれました♪)


ではどなたと一緒に歩かれるのでしょうか・・・


それは大切なこの方でした



AYY02760633.JPG


大好きな大好きなお祖母様です!


とてもビックリした表情のお祖母様でしたが
恥ずかしそうにしながらも とても嬉しそうな表情をしていらっしゃいました





そして皆様が思い出話しをされる中
いよいよお色直しされたおふたりの再入場です




お色直しの衣装のカラーは…


AYY02760685.JPG


パープル



おふたりは再入場はこのカラーで と
前々から決めていらっしゃいました




高校で同じクラスだったおふたり
体育祭での応援団も一緒にやっていました


その応援団が「紫団(しだん)」


紫団という名前から 応援団の衣装も紫で揃え
皆様でデザインし 作られたそうです


高校時代の皆様もそれを聞いてとても喜んでいました



たくさんのパープルと 懐かしいご友人の皆様がおふたりのメインテーブルを囲みます


AYY02760723.JPG




そしてご披露宴の後半
まさかのご縁を感じる出来事がございました



当日おふたりのご披露宴を担当していた司会者が
実は唯さんのお姉様のご結婚式も担当していたのです!


唯さんのお姉様と旦那様が気づき
3年前に司会をしてもらったことを思い出したのです


AYY02760729.JPG



まさかのご縁に驚きと笑顔が溢れました
ご縁が繋がっていく瞬間です



そんなご縁を感じる中 ご披露宴はいよいよ終盤へ





唯さんからご両親に向けての感謝のお手紙です


AYY02760749.JPG



伝えたい言葉を ひとつひとつ一生懸命話す 唯さん


AYY02760753.JPG



普段だったら恥ずかしくて言えないからこそ
この時に気持ちを伝えます




唯さんからこんな言葉がありました




「引越しの日 あえていつも通りに振る舞った
泣いてしまいそうだったから」





結婚を決め ふたりで暮らし始めるスタートというのは
お互いに今までずっと一緒に過ごしてきた家族と
離れてしまう 寂しさもあります


その時に伝えられなかった 家族へのたくさんのありがとうを
言葉にして伝えました
唯さんから溢れるほどの ご家族への愛情を感じました




そして 賢一郎さんと唯さんのご家族への感謝の気持ちは
最後の花束と記念品にもたくさん込めました

AYY02760763.JPG



記念品はご家族で大好きな野球チームのキャラクターのウェイトドールを



AYY02760785.JPG


チームは犬猿の仲ですが
おふたりはずっと仲良くいれますように
とおふたりらしいユーモアを交えながらのシーンは
ご家族に笑顔がこぼれておりました



ご両親を前に たくさんの想いが溢れ出てきた唯さん

そしてそんな気持ちに応えるかのように
お父様が 唯さんをぎゅっと強く抱きしめました


AYY02760786.JPG



まさにご家族の絆を とても感じる瞬間でした



結婚式だから伝えられる想いがある
結婚式がお互いの絆を強くする

改めてそう思う時間でした



たくさんの皆様から愛されて
今のおふたりがあること

たくさんの皆様を愛し
今のおふたりがあること

おふたりのご披露宴は たくさんの皆様の想いでいっぱいでした
会場内にたくさんの愛情が溢れる
とても温かい時間になりました


AYY02760840.JPG



賢一郎さん 唯さん


ご結婚式から一カ月と少し経ちましたね

新婚旅行から帰ってきたおふたりはとても幸せそうで
そんなおふたりにお会いできて
私もとても幸せな気持ちになりました


今は日々忙しくも 新しい生活を楽しく過ごされていることと思います


また近くまで来た際には いつでも遊びにいらしてくださいね!


おふたりの末永い幸せを
心より願っております


AYY02760842.JPG

サマーウェディング

更新:2016/7/11 17:41

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ウェディング コンシェルジュの安達祥子です

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか

梅雨ももうすぐ終わり

いよいよ夏本番がやってきます

夏といえばやっぱり海!ですね

当ホテルからのオーシャンビューもさらに魅力的な季節です545602_334_250.jpg



本日は夏のウェディングにぴったりなコーディネートのご紹介です

コンセプトは「マリンリゾート ウェディング」

さわやかなブルーで皆様をおもてなし
image_tc.jpg

椅子にもおめかし
image_ca.jpg

ウェディングケーキもマリンの雰囲気に合わせて
03Marine.jpg

そしてプチギフトもマリンでお見送り
image_pg.jpg



続いて 涼しげな「サマークールウェディング」

海辺のビーチにいるような贅沢な空間を作ります
01.jpg

489051207_sd_l-thumb-400x300-5251.jpg


メニュー表はホタテの形の「うちわ」
3cbfcf17bb4305487b68ec4610e2d451.jpg

スターフィッシュがコーディネートのポイント

星の形は「願いを叶える」という意味のある素敵なモチーフです




そして 新緑で清々しい森の中のような

夏の日差しの中の明るい「森の木漏れ日ウェディング」
a15319c5115682cc00618f4ea8634951.jpg

11.jpg

02.jpg

森の中にいるような涼しげな夏の雰囲気が広がります



続いて 「夏のポップウェディング」

夏の暑い太陽に負けずに元気に!

ポップで「楽しい!」を感じさせる 夏の遊び心溢れるパーティを
01 (1).jpg

1d5c12342a2544f84703286f43139396.jpg

みんなでワイワイ盛り上がれそうですね



そして夏のお花といえばこれ

ひまわり満開「ハッピーサマーウェディング」

ひまわりは英語で「sun flower」つまり太陽の花です
まさに夏のお花としてぴったりです

compressed_33cff239-9068-48f9-bdd8-22f9194f8ae4.jpg

会場が一気に華やぎますね
compressed_b1e930cf-2bec-4b9d-b03f-81d196553e43.jpg


プチギフトにも添えて
compressed_2c5a17c8-b70f-45ae-8e71-c7efecf501a3.jpg



おふたりにとっての夏はどんな夏でしょうか

この季節ならではのコーディネートを
おふたりらしく飾ってみませんか

compressed_c40b45a0-c108-49f5-9deb-605dc9fe7736.jpg
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ウエディングコンシェルジュの小林 純子です

私はプロ野球観戦が大好きで、お休みの日は
ひとりでも野球場に観に行くくらいです
開放的な空間で同じチームを応援する仲間と
おいしいお酒を飲みながら過ごす時間は格別です

野球場画像.jpg

試合が始まる前に行われるセレモニーとして
ファーストピッチセレモニーというものがございます
皆様も芸能人の方や歌手の方がよく投げているのを
テレビなどで観たことあるかと思います

『今日はどんな人がファーストピッチセレモニーするのかな』と
いつも試合前にワクワクします

何年か前のある日QVCマリンスタジアムに試合を観に行った時
私はとても感動的なファーストピッチセレモニーの瞬間に立ち会うことが出来ました
しかも私は2年連続この瞬間に偶然立ち会うことが出来たのです

巨大スクリーンにチームキャプテンの選手と話す
ひとりの男性の姿が映し出されます
『彼女が応援している大好きな選手からストライクを取って
大切な彼女にプロポーズさせてください!』

1434434961a2.jpg

スクリーンにお付き合いしている男性が映し出されて驚くお相手の女性
驚きと嬉しさで涙が止まりません

そしてスタッフの誘導でフィールド内へと進むおふたり
緊張の面持ちでマウンドに向かう彼を見つめる彼女
そして彼女が大好きな選手がバッターボックスに入ります
球場に居る全ての人が彼を祈る様に応援しました

気持ちを込めてキャッチャーミットへとボールを投げ込みます

14519855331433326861KN0_0100.jpg

『ストライク!!!』

ストライクが決まった瞬間に球場全体が大いに盛り上がりました
そしてマウンド上で彼女へ

『大好きな選手からストライクを取ることができました!
僕と世界一のバッテリーを組んでくれませんか?
結婚してください!!』

画像2.jpg

彼女も涙を流しながら彼の言葉を受け止めました
おふたにとっても一生に忘れられない瞬間でしたが
私たち球場に居た全ての人にとっても素敵な瞬間に立ち会えて
球場全体が非常に温かい気持ちになれました

おふたりにとって野球は共通の趣味だからこそ
大好きな場所で大切な方へプロポーズをされましたが
皆様にとって大好きな場所はどこですか?

夜景みなとみらい.jpg

ぜひ皆様もお付き合いし始めた時を想い出しながら
おふたりにとって一番想い出に残るところで
素敵なプロポーズの時間を過ごして頂けたらと思います




いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます


ウエディングコンシェルジュの上野美喜です


本日は先日ご紹介させていただきました


私の姉と義兄の挙式に引き続き 


披露宴の様子を紹介させていただきます


184A2770.JPG



笑顔溢れる ガーデンセレモニーの後は


いよいよ2人のパーティーの幕開けです



184A2813.JPG




会場のコーディネートは 


ホワイトのクロスに姉の大好きな色


ラベンダーのナフキン



披露宴会場に入った瞬間に 思わず母と

「 あ~ お姉ちゃんらしいね 」

と微笑みあいました



184A2816.JPG



プランナーとして 会場に足を踏み入れる時はいつも少しドキドキしつつも


とても楽しみな瞬間でもあります


2人が選んだ色などは知っていましたが やはり実際に目の前に広がるコーディネートを見ると


改めてお2人らしさがこのように 形になっていくのだと実感いたします




いよいよ 2人の入場です



2人の登場と共に会場が笑顔と拍手につつまれました 



34_large.jpg



キリスト教式の挙式は うしろ姿がより印象に残るからと 後ろにボンネをつけ 長いトレーンのベール


披露宴では前の姿を見て欲しいからと カチュームに変えた ヘアード


こだわって選んだひとつひとつのアイテムが輝いていました



大輝さんのタキシードは 万丈一致で決まったトリートドレッシングのタキシード


結婚式は1日袴で過ごしても良い! と思うくらいに和装が好きな大輝さんですが


大輝さんの優しさを感じさせるこのタキシードが とてもお似合いでした



184A2916.JPG



2人のイニシャルの入ったケーキに入刀をして


ファーストバイトをした後はお色直しの為に2人の中座です


打ち合わせのとき 中座する際のエスコートを誰に頼むかでとても盛り上がったのを覚えています




「 ひとりずつ退場する? 」


「 それぞれ誰かにエスコートしてもらう? 」


「 お母さんかな? お父さん?  」




いまいちピンとこない中で 大輝さんが


「 あ! 尚太は?  」


「 いいね! 」 3人の意見が一致しました




尚太さんとは お兄さんが大好きな大輝さんの弟さんです


とても仲の良いお2人


実は遠距離恋愛中だった頃 尚太さんもたまたま勤務先が大阪となり


姉と大輝さんのデートの時には 一緒に映画を見たりご飯を食べたり・・・


2人と共に時間を過ごされてきたお1人なのです


184A2969.JPG




名前が呼ばれ 前に出てきた尚太さん


笑いが溢れる会場を 3人で歩かれる姿を とっても嬉しそうに見守る 


大輝さんと尚太さんの お父様お母様の笑顔が印象的でした



そして2人のお色直し・・・


衣装は大輝さんたってのご希望で 紋付袴に色内掛け


結婚式では絶対に着たかったという紋付なだけあり 


大輝さん とってもお似合いでした!!



184A3080.JPG



そして手にもつ 扇子に書かれた I LOVE 治実 のメッセージ !!!



紋付を着ると決まったときから 「 これやりたいんだよね~ 」 と言っていた大輝さん


実は前日2人に会いに行ったときにも 「 美喜ちゃん 見てみて! 」 と見せてくれていました
 

112_large.jpg




お茶目で笑わせてくれる そんな一面ももった大輝さんらしさが現れている再入場では 



ミニこも樽をたたきながら 和装の雰囲気をゲストの皆様にも楽しんでいただきました




184A3111.JPG



余興では 姉の職場の学童の先生方が “てんとうむしのサンバ” に合わせてダンスを披露してくださり



184A3179.JPG



ここで2人へのサプライズ・・・



流れていた音楽が 「 くちづけせよとはやしたて 」 の歌詞でとまり



かわいらしいてんとうむし達に 2人のくちづけをはやしたてられてしまいました



184A3176.JPG



そしてダンスだけではなく 学童の子供たちからも 2人に向けた音声のメッセージ


「 上野先生 結婚おめでとうございます 」


一生懸命思いを伝えてくれる子供たちの声に 姉を良く知る高校時代の友人たちは涙を流されていました


嬉しそうに 優しい笑顔で うなずく姉は先生の顔をしていました






そして あっという間にクライマックスへと向かう 披露宴・・・


お手紙の時間がきてしまいました


184A3209.JPG



結婚が決まってからすぐ 家を出た姉


それまでは一人暮らしをすることもなく


家族4人で過ごしてきたからこそ 


手紙には実家を出て感じた 父や母の存在の大きさ


今まであまり口にすることの無い 両親への感謝の思いと


そして 「 娘ができた! 」 と喜び 温かく迎え入れてくださった


大輝さんのお父様 お母様への感謝の思いが綴られていました



184A3240.JPG


そして2人が選んだ贈呈品は “ 3連時計 ”



1枚の木から作られた木目が家族の絆をつなぐ


と言われるこの時計 両親へ渡した時計には2人の感謝のメッセージが彫られていました


6G1A3217 - コピー.JPG



謝辞では大輝さんのお父様から 心温まる 笑いあり涙ありの素敵なご挨拶


そして大輝さんが緊張ながらにも皆様とそして両家の親御様への感謝の気持ちをお伝えになられて


披露宴が無事、御披楽喜となりました



退場後は いつも担当しているおご新郎ご新婦様の披露宴の御披楽喜の際と同様に


スタッフ一同で 
姉と義兄の前でご挨拶をさせていただいたのですが・・・



184A3265.JPG




なぜか 会場に戻って欲しそうな2人・・・



会場に戻り 流れているエンドロールの終盤 2人が戻って欲しかった意味がわかりました



スクリーンには私に宛てたメッセージ




IMG_5341.JPG


メッセージを見たときには 涙がとまらず


改めて2人の担当が出来た事が嬉しくて 感謝の思いで胸がいっぱいになる瞬間でした





お姉ちゃん 大輝さん


改めて 結婚おめでとう! そして 本当にありがとう



2人の幸せが永遠に続いていく事を これからもそばで見守り続けたいと思います



184A3141.JPG













  • 1

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る