湘南・鎌倉エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 神奈川県の結婚式場
  5. 湘南・鎌倉の結婚式場
  6. 萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806-
  7. 萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806-のプランナーブログ「【コンシェルジュ阿部の結婚式】~一部・挙式編~」
萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806-:古き佳き日本らしさを感じる古都鎌倉。大正ロマン薫る蔵で「祝言」が結ぶ人生の節目を
鎌倉駅/江ノ島電鉄線・JR横須賀線「鎌倉駅」より車またはタクシーで6分、江ノ島電鉄線「長谷駅」(鎌倉駅より電車で5分)より徒歩3分、JR横須賀線「横浜駅」から江ノ島電鉄線「長谷駅」まで電車で36分  アクセス/TEL

【コンシェルジュ阿部の結婚式】~一部・挙式編~

更新:2018/11/8 10:49

こんにちは。萬屋本店の水間です。
6月に行われました、弊社コンシェルジュ阿部の結婚式、準備編に続き
挙式のシーンのご紹介させていただきます。

当日は二部制で結婚式を行いました。
挙式は祝言。
結婚式をしなくてもいい。と考えていた二人が、
大切な皆様に感謝を伝えたいからと、決心し、実現した結婚式。

結婚式当日は、様々な想いが巡り、ドラマがあります。
今結婚式のご準備をされている方も、結婚式を挙げない予定の方も、
是非知っていただきたいのは、
結婚式を挙げる本人たち以上に、周りは二人の結婚を心から祝福し、愛しく思っているということ。
阿部ちゃんとたくちゃんの結婚式を通じて、そんなことを再確認させていただきました。
本日は、当日のお仕度~挙式までのシーンをご紹介させていただきます。

結婚式当日は台風が上陸し、しとしとと雨が降る朝でした。
次から次へとお祝いに訪れるスタッフや、担当させていただいたお客様からの祝電に、
涙が止まらない新婦阿部ちゃん。

b50780bdece717f5f713b2ec3bba3ea1.jpg

代わる代わるスタッフが部屋を訪れ、お祝いの言葉をたくさんもらいました。
お花を持って現れたのは結婚式当日のキャプテンも務めてくれた羽川。
この日のために異動先の福岡から駆けつけてくれました!

5e4f0d82048a398355442b993d36d4f2.jpg

衣装は真っ白な白無垢。
ヘアスタイルは地毛日本髪で仕上げました。
本当に綺麗。ヘアメイクをダブル担当してくださった、
メイクマリエの丸山さん、冬澤さん、有難うございます!

3874e864e0677e3bffb0842aaa6e2b44.jpg

ゲストを迎えるお待合室には、メッセージカードを用意。
前日の夜中までかけて書き上げた二人からのメッセージ。
ゲストの皆様も嬉しそうに手に取ってくださいました。

15dde68b62ac245b1e0ede9205398e1a.jpg

そして、愛されキャラの二人らしい、『二人のいい所』を書いてもらう自由帳を待合室に設置。
皆様から沢山の愛情あふれるメッセージをいただきました。二人の宝物です。

070f4139be0178f1aae17409a1ca38a5.jpg

間もなくお仕度が完成します。
だんだん、花嫁の顔になってきました。

4c4564843d0a028b412729654e17888f.jpg

雨に濡れた緑がとても綺麗な縁側で写真撮影。
二人共雨なんて気にならないくらい楽しそうでした。

5bce73fd55e5a5e03e460f90e8a2b9dc.jpg

そして、挨拶の儀。
いつも優しくて、阿部ちゃんのことが大好きなお父さん。
自律していて、強くて、愛情深いお母さん。
彼女が尊敬するご両親は、憧れの夫婦像だと話してくれました。
「いままで育ててくれて、ありがとうございました」
涙に言葉を詰まらせながら、家族だけで過ごすこの時間は、彼女の人生を支えてくれる強い節目になったことでしょう。

795316b92fc766b0181f6fef074f03fa.png

祝言の入場シーン。
尊敬するお母様から、筥迫を贈っていただきます。

e204ff57a8bb3ca86c09471b9e786f80.jpg

ご両親から新郎へ。
新婦を託すこのシーン。
それぞれのお立場で、様々な想いが巡るこのシーン。
覚悟と決意に満ちた、誓いの時間が始まります。

829ed28cc3017b9d62b3dfbae01332ac.jpg

新郎へ新婦を託した直後。
お父様は顔をくしゃくしゃにして涙をこらえ、
優しく新郎新婦を見守ってくださいました。

e74f5418c05c44dd77d511c43c060a77.jpg

夫婦の誓いを固める三献の儀。
過去・現在・未来を表す三つの盃を飲み交わし、夫婦となります。

0684_RY1_17411995.jpg

そして退場のシーン。
緊張がほぐれる一瞬。二人の笑顔が溢れます。

4739b1fa212db2e558a3a847df2553a2.jpg

夫婦の誓いを固め、皆様への感謝をお伝えし、これからの人生を共に歩む決意を結ぶ挙式の時間。
人生の中で、これほど緊張し、涙し、幸せに溢れ、沢山の愛情を全身で感じる時間が、他にあるでしょうか。

生まれてきてよかった。
頑張ってきてよかった。
出会えてよかった。

そんな想いを新郎新婦だけでなく、列席しているご家族やご親族、ご友人、職場の皆様。
それぞれが沢山の想いを巡らせ、新郎新婦の幸せを心の底から喜び、祝福する時間。

もし、皆様の周りに結婚式を挙げるかどうか迷われている方がいらっしゃったとしたら、
是非背中を押してあげてほしい。そう思います。
大切な人の幸せを願い、喜んでくれる人が周りには沢山いるということを、お伝えしたいです。
結婚式にはそれだけの価値と、力があることを感じた挙式の時間でした。

萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806-が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る