西部エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 静岡県の結婚式場
  5. 西部の結婚式場
  6. MANDARIN ALLURE(マンダリンアリュール)
  7. MANDARIN ALLURE(マンダリンアリュール)のプランナーブログ「スタッフ試食会2015WINTER♪」
MANDARIN ALLURE(マンダリンアリュール):【浜松駅徒歩3分・車来館OK】日常をわすれる寛ぎの邸宅で大切なゲストをおもてなし
JR浜松駅/JR浜松駅北口ロータリーC-2出口より徒歩3分、車1分(無料駐車場あり)  アクセス/TEL

スタッフ試食会2015WINTER♪

更新:2015/10/21 10:00

こんばんは!
昨日は大好きな「ゆず」のLiveで浮かれ気分の藤井です!

先日、マンダリンアリュールのお料理「冬メニュー」の
‘スタッフ試食会’が行われました。

‘スタッフ試食会’とは??

そう、マンダリンアリュールの凄腕シェフ・岡本料理長が、
毎シーズンメニューを考えているのです。
春・夏・秋・冬、年に4回、毎年考えているのです!
すごいですよね!

そのシーズンが始まる約2ヵ月前にはメニューが完成し、
お客様に出す前に、まずはスタッフ全員が試食をするのです。
私たちプランナーはもちろん、
当日お料理を運ぶPJさん(サービススタッフ)も一緒に。
738cf5dfb6e21bae1af09c4f217f5ffc.jpg

しっかり披露宴会場のイスに座り、
もちろん自分たちでサービスをしながら、
フルコースを食べる。

ゲストの気持ちになって食べてみることで、感じることがあるのです。
s-IMG_0484.jpg

「ソースはもう少し多い方がいいのでは?」
「ナイフよりもスプーンがあった方が食べやすいかも」

そんな目線で、意見交換。
ゲスト目線になることで、より良いサービスができるのです。
シェフの想いを聞くことで、代わりにゲストに伝えられることがあるのです。

「ソースより塩の方が絶対美味しいからこの食べ方を説明したい!」

食べて美味しいのは、もう当たり前のこと。
でも、もっと美味しく食べてもらうには、
サービススタッフの一言が必要不可欠なのです。
そして、シェフの料理に対する想いを届けるのも、私たちの役目。
9e4f7ce9da55136366b45ff9624ff8a8.jpg


「美味しい料理+気持ちを届けるサービス=最幸の日にふさわしいお料理」

スタッフ試食会は、そのためにあるものです。

今日は、結婚式でとても重要なポイントである、
「お料理」についてお話しさせていただきました。

岡本シェフを筆頭に創るマンダリンアリュールのお料理は、天下一品!!
私たちマンダリンアリュールの魅力の1つです!!

藤井でした♪

MANDARIN ALLURE(マンダリンアリュール)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る