岐阜県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 岐阜県の結婚式場
  5. 岐阜県全域の結婚式場
  6. KAWACHIYA
  7. KAWACHIYAのプランナーブログ「乾燥にはご用心!」

KAWACHIYA ●SOSHAKANグループ

KAWACHIYA:【送迎付】モダン空間×美食を贈る、地元で愛される旧料亭でウエディング
多治見駅/JR中央本線多治見駅より徒歩10分、中央自動車道多治見ICより車で10分  アクセス/TEL

乾燥にはご用心!

更新:2013/1/15 12:24


唐突ですが。。。


冬って本当に乾燥しますよね



冷えるのでついお部屋を暖めるため暖房など使用すると


さらにお部屋の中は乾燥しまくり。。。



お肌もカサカサになるし ノドもカラカラになる




そうです






Saikiはただ今声が枯れ絶賛オカマに変身中です(笑)



と 私のノドの状況はさて置き







乾燥は美容の大敵!



普段でもお肌の調子が気になるのが女子


ましてや花嫁準備中の女子はいつも以上に敏感になりますよね



私自身ものすごく乾燥しやすいのでハンドクリームやノド飴など常に持ってます





そこで今日はお肌&お部屋の乾燥対策をご紹介します(Saiki自己流)



お肌はこまめに水分・油分を補給するように心掛けてます



手を洗ったり洗顔後はすぐ保湿!



お湯を使うことで温められお肌はゆるみ もともとの潤いが外へ出てしまうのですicon:emoji006



しかしチャンスでもあります



お肌がゆるんでいる時 逆に言えば保湿成分などの吸収がすごく良い時なのです!



手洗いや洗顔後は時間を出来るだけあけずに保湿icon:emoji045





あと寝ている時はお肌だけでなく体やお部屋も乾燥しがち



加湿器などが効果的ではありますがない場合もありますよね



濡らしたタオルやお湯を入れた容器を枕元に置くだけでも効果はあるそうです 



そしてビタミンAは乾燥に効果的icon:emoji015



内面からのケアとしてビタミンAを摂取するのもオススメ



卵やニンジン カボチャ 海藻などに多く含まれているそうですよ~










結婚式当日はたくさんのゲストに囲まれHappyなひととき。。。



それと同時にたくさん注目される日でもあります




なんて考えていたら


当日のいろいろなコンディションは日々のケアからだっ!!



結婚式のプランニングはもちろん



トータル的にサポートが出来るプランナーにならねばっ!




と 思うのでした。。。。。
















Plannner : T.Saiki


KAWACHIYAが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る