岐阜県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 岐阜県の結婚式場
  5. 岐阜県全域の結婚式場
  6. KAWACHIYA
  7. KAWACHIYAのプランナーブログ「西表島の旅」

KAWACHIYA ●SOSHAKANグループ

KAWACHIYA:【送迎付】モダン空間×美食を贈る、地元で愛される旧料亭でウエディング
多治見駅/JR中央本線多治見駅より徒歩10分、中央自動車道多治見ICより車で10分  アクセス/TEL

西表島の旅

更新:2018/10/5 17:29

セントレア空港から直行便で石垣島へ♪
はじめての石垣島!そして石垣島からフェリーで35分ほど乗車し、西表島へ☆
乗り物に弱い私はしっかり酔い止め薬を飲んで出発です^^

西表島ではカヌー&トレッキングをしました。
石垣島とは違い、更に大自然!!
まずはカヌーに乗って 川へ繰り出します。
IMG_0181.jpg

あまりうまく漕げませんが、なんとかなんとか進んでいきます。
川の広さがやはり本州に比べると倍以上!驚きです!
そして水深も深くてまったく底が見えません。
2キロほどカヌーをしてやっと辿り着いたところはマングローブが生い茂る中です。
潮の満ち引きによって水量が変わるのでマングローブの中をこのようにカヌーで入れるのは1ヶ月に2週間程の間だけでした。
とても幸運なことにそのタイミングに訪れることができました♪

IMG_0306.png

IMG_0307.png


小さなマングローブは今まで見たことがありますが、ここまで大きな規模のマングローブははじめてです!!
遠くまで木が続いています!!


そのあとは山登りをして滝を目指します^^
西表島にはいくつも滝があり、ガイドさんいわく 中の上くらいの大きさの滝に行きました。装備は水着を着て、ヘルメット&膝や足を保護するサポーター、足にはフェルト生地でできた足底の靴を履いて出発です!
川の中の石を探り探り、歩いていきますが、フェルト生地でできた靴は全然滑りません。
どんどん進めます♪
そしてまず中間の滝
IMG_0193-1.jpg



岩から出る葉っぱ、滝の音 とても壮大でした!!!
滝を浴びることもでき、自然と一体化です。
写真よりも目で見たほうが迫力があります!!


そして頂上を目指します!!!

IMG_0242-1.jpg


IMG_0217.jpg


この日は快晴☆
台風の心配も全くなく こんなに綺麗な光が差し込んでます。
そして振り返ると海!!!
遠くまで見渡せますよ。こんなに綺麗な海も見渡せたことにも感謝 感謝です。


景色も最高でしたが、ガイドさんの話も最高でした!
西表にはもう10年暮らしてますが、東京出身だそうです。
生活や人口も違う世界に来て、両方を楽しんでいるようでした。
特に印象深かったのは人口が少ない分、消防関係、学校の運動会の運営、地域活動、、、
何から何まで住民たちで行なっているそうです。なので何かあったらみんなで助け合う絆の深さを感じました。
学校も小中学校一緒で全校で7名しかいないそうです。担任の先生とも深い関係で先生が夕飯を作りに来たりとか、密接な関係でした。東京では全くなさそうな世界です。
「こんなに世界は広いから きっと自分に合った場所があるはず」と言っていました。


また西表へ行ったときにはこのガイドさんのもと 西表島を探検したいと思います!!

KAWACHIYAが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る