中予・南予エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 四国
  4. 愛媛県の結婚式場
  5. 中予・南予の結婚式場
  6. ザ・グリーンカーメル(The Green Carmel)
  7. ザ・グリーンカーメル(The Green Carmel)のプランナーブログ「 【bebeブログ 第三話】シェフと旅して、28年。」
ザ・グリーンカーメル(The Green Carmel):高台の上質な貸切一軒家でゆっくりゲストと過ごす時間。会話も弾む美食でおもてなし
松山市駅/JR予讃線松山駅より車で15分又は伊予鉄道松山市駅より車で20分、ひめぎんホール(愛媛県県民文化会館)より車で5分、松山市駅バス五明線行(乗車時間20分)道後白水台下車徒歩1分、松山自動車道松山ICより車で40分  アクセス/TEL

 【bebeブログ 第三話】シェフと旅して、28年。

更新:2015/8/10 12:00

こんにちはicon:emoji046
今週も潜入リポートを進めている "bebe (ベベ)ですicon:emoji045


今回は、レストランでもあるザ・グリーンカーメルの味を支える
小山シェフをご紹介します(ドキドキicon:emoji048)。



こちらがいつも料理で楽しませてくれる 我らが小山シェフです!

DSCN0947.JPG



シェフが 料理長としてカーメルに来たのは・・・
たしか・・・・2007年icon:emoji074icon:emoji045


それまで有名な料理の学校を卒業し、県外のリゾートホテルで数年、
老舗の旅館で十数年といろいろな食材や料理を経験してきたそうなんですよicon:emoji014


僕は今回、 そんなシェフのお話を聞きながら、「すごいなー」って 改めて思ったんです。


たとえば
おいしい料理を食べられるお店には、サービスの良さが大切!だと考えて
飲食店でサービスの仕事もしていたり、

パンも作れるようになっておきたいから
本業もしながら朝5:00からパン屋さんで修業していたり・・・


DSCN0972.jpg



そこまでしてしまう  「おいしい料理」への探究心

これが、『ザ・グリーンカーメル』にリピーターが絶えない理由なんだなー・・・。

シェフ、いつもありがとうicon:emoji051icon:emoji048


そして・・・僕がもうひとつ感動したのが・・・これっっicon:emoji042

DSCN0952.JPG


キレイな包丁でしょ!?
これ、なんと・・・ 28年物icon:emoji007icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045

「サーモンスライサー」というそうなんですが、もうこの形は売っていないらしいです。

名前のとおり、サーモンを切り分けたり、
28年間、ずーっとシェフのそばにいて、いろんな場面でとっても役立っているそうなんです。


これだけ物を大切にするシェフに、職人魂を感じちゃいましたよicon:emoji044


時間をかけて料理の腕を磨き続ける小川シェフの一皿!
ぜひ味わっていただきたいです。


毎週木曜日限定でオープンする レストランでのデートもおすすめだけど、
ウエディングを控えているおふたりには、やっぱり試食フェアが“おすすめ”ですっっicon:emoji008


小山シェフと厨房軍団 サービススタッフ・・・そしてぼくたち
bebeの仲間たちも、お待ちしておりますよ~icon:emoji043icon:emoji043icon:emoji043

DSCN0958-2.jpg



*********************************************************
8月16日(日曜日)
コーデ&試食 おもてなし体験フェア


8月23日(日曜日)
Bigブライダルフェア



The Green Carmelでは毎日 相談会を実施しております
フェアページへGO!


皆様のご来館 スタッフ一同こころよりお待ち申し上げます~icon:emoji048icon:emoji048icon:emoji048

ザ・グリーンカーメル(The Green Carmel)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る