大阪市南部・東大阪エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 大阪府の結婚式場
  5. 大阪市南部・東大阪の結婚式場
  6. スイスホテル南海大阪
  7. スイスホテル南海大阪のプランナーブログ「2018年12月の記事一覧」
スイスホテル南海大阪:【駅直結】ミシュラン三ツ星獲得のサービスでおもてなし。美食は試食付フェアで確認を
なんば駅/南海なんば駅直結、Osaka Metro各線なんば駅、近鉄線・阪神なんば線大阪難波駅下車すぐ、新大阪駅よりOsaka Metro御堂筋線利用で15分、阪神高速なんば出口より車で約5分または道頓堀出口・湊町出口より車で約10分  アクセス/TEL

2018年12月の記事一覧

本日のおすすめドレス

更新:2018/12/25 17:27

いつもスイスホテル南海大阪のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
平成最後のクリスマス…
ブログをご覧いただいている方の中には、今年が独身最後のクリスマスになる方も多くいらっしゃると存じます。
どうか幸せにお過ごしください☆


さて、本日ご紹介させていただくドレスは、オフショルダーの透け感がとても綺麗な、こちらのウェディングドレスです。

FB346-A-20210403.jpg

いつの時代も変わらず愛される王道のAラインドレス。
シルバーコード入りのレースがたっぷりあしらわれており、華やかさの中に透明感もあります。
エレガンス、気品、ピュアな愛らしさのすべてを兼ね備えたデザインは、花嫁様の持つ美しさをより一層際立たせてくれるでしょう。
立体的なバックフリルから広がるゴージャスなレーストレーンで、後ろ姿まで抜かりなく華やかです。

FB346-B1-20210403.jpg

背中部分も、わりと高めの位置までしっかりとレースがあり、上品な印象です。
ご試着希望のプレ花嫁様は、スタッフまでお声がけくださいね。


末筆ではございますが、本年、携わらせていただきましたすべての方々とのご縁に、
この場をお借りして、感謝を申し上げさせていただきます。
一年を振り返りますと浮かんでまいります、それぞれのご両家様との思い出は、
自分にとってかけがえのない宝物です。
来る年のみなさまのご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

Wedding
M.Tsuda
「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

何年経っても…

更新:2018/12/24 18:29

いつもスイスホテル南海大阪の
ウエディングブログをご覧頂き
ありがとうございます。

皆様、
幼少期のお写真はどれだけ残っていますか?

大人になりお母様、お父様と一緒にお写真を
撮った思い出は残していますか?


【携帯の中にしかデータが入っていない】
という方も少なくないかと思います。


お母様が昔作ってくれたアルバムには、
ご新郎ご新婦様の幼少期時代の楽しかった
思い出がいっぱい詰まっている事でしょう☆

お写真を現像するという時代ではなくなっている今、
何年経ってもお母様手作りのアルバムは
大変素晴らしいものだと思います!


0FDEDDA1-6597-4D9E-8DF8-E695B33FBCB0[1].jpg



皆様の今までの人生、
色々な出会いがあったと思います。

そして、パートナーとなるとても大切な方との出会い。
これからを共に歩んでいくと決めた皆様。

結婚式はとても大切な思い出です。
お2人の素晴らしいご結婚式の様子は
スイスホテルでアルバムを作製させていただきます。

おじいちゃん、おばあちゃんになっても思い出に
浸れるようにしっかりと形に残していて下さいね♪

Mio.s
Wedding

「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

将来を誓い合ったお二人が、お世話になった方の前で結婚を報告する結婚式や披露宴。新郎様新婦様にとって幸せな一日です。
ただ、結婚式や披露宴は儀式としての側面もあるため、式次第がある程度決まっています。お二人は緊張していることも多いので、「せっかく出席してくれたゲストとあまり話ができなかった」「ゲストのドレスや様子についてあまり覚えていない」という方も少なくありません。
そんな時に頼りになるアイテムが「テーブルカメラ」です。最近、披露宴を一層盛り上げるアイテムとして人気を集めるようになりました。
テーブルカメラとはどのようなもので、どんな効果が期待できるのでしょうか? ご紹介していきます。

テーブルカメラとは

テーブルカメラとは、文字通りゲストが着席するテーブルごとに設置されているカメラのことです。その席に座っているゲストなら、誰もが自由に写真を撮ることができます。
当日の新郎様新婦様の目線は、高砂からのもの。しかしテーブルカメラを置いておくことで、それとは違った視点からゲストの様子が見られます。自然な笑顔やお料理を楽しむ様子なども見られて、後からお友達などと見返すと、会話の花が咲きますよ。

20170907-08スイスホテル226959.jpg

テーブルカメラとして使うなら、デジタルカメラが普及した現在、すっかり使う機会がなくなった「インスタントカメラ」がおすすめ。懐かしさで盛り上がりますし、使い方もかんたんです。高価なアイテムではないので、ゲストも気軽に撮影できます。
インスタントカメラは「使い捨てカメラ」と呼ばれることが多いのですが、「使い捨て」はおめでたい場にふさわしくない言葉です。使わないよう注意してください。

テーブルの会話が広がるきっかけに

テーブルカメラを設置しても、何も注意書きがなければゲストは写真を撮ってくれません。司会者からメッセージを伝えてもらったり、ひと言メモを添えたりして置いておきましょう。
「ご自由に撮影してください」と伝えるよりも、「同じテーブルの方やお隣の席の方とお撮りください」と伝える方がおすすめです。披露宴のテーブルは、お互いに知らない相手と一緒になることも少なくありません。カメラを通して会話が生まれ、盛り上がるきっかけとなるでしょう。
披露宴の写真は新郎様新婦様の写真に偏りがちです。お二人の様子はプロのカメラマンが撮影するので、「ゲストの様子が知りたい」ということをメッセージで伝えておくことも大切。お互いの様子を撮影してくれるようになります。活発で写真を撮影するのが好きそうな友人何人かに、「こういうカメラを置くから、テーブルの様子を撮ってくれる?」とお願いしておくと良いでしょう。
式の終了後はその場にカメラを置いて帰ってもらい、現像して後で焼き増しした写真をお渡しします。披露宴はゲストにとっても楽しい思い出でしょうから、「後ほど焼き増しした写真をお送りします」と書いておくと、撮影により熱が入るかもしれませんね。

デジタル写真ならインターネットから見ることも可能

デジタルカメラで撮影した写真なら、インターネット上に撮影データを保存し、各々が注文できる「オンラインアルバム」サービスを利用しても良いでしょう。URLやパスワードを伝えることで、同じアルバムを共有できるサービスです。
キャノンの系列会社が運営する「withフォト」や、GMOペパボが運営する「30days Album」、ゼクシィnetが提供する「Chunap!(チュナップ)」など、多数のサイトがサービスを提供しています。サイトによって写真の保存期間や容量が異なるので、利用する場合はそれらを比較しておきましょう。
これらの中には、ゲストがスマートフォンで撮った写真を投稿してもらえるものも。ゲストが撮った自慢の写真をアップしてもらえば、結婚式の後も盛り上がれますね。

まとめ

こちらでは、新郎様新婦様に人気の演出である「テーブルカメラ」についてご紹介しました。
テーブルカメラはゲストの様子を知ることのできる楽しいアイテムです。ただし、「写真を撮らなきゃ」という義務感を与えないよう注意が必要です。ゲストに披露宴そのものを楽しんでもらえるよう、メッセージの書き方は工夫してくださいね。
インスタントカメラを使うならレースやラインストーンなど、結婚式仕様のデコレーションを施すという手も。テーブルが一層華やぐ装飾アイテムとなりますね。
なんば駅直結の便利なホテル「スイスホテル南海大阪」では、専属のウエディングコンシェルジュが結婚式や披露宴の準備をお手伝いさせていただきます。経験豊かなウエディングコンシェルジュばかりなので、楽しい演出のアイデアや最新の流行に関する知識も豊富です。
1.jpg

「ひと味違った演出がしたい!」「こんなものを使って演出できないかな?」など、ぜひご希望をお聞かせください。新郎様新婦様にとって結婚式や披露宴がより思い出深いものとなるよう、全力でアドバイスさせていただきます。

カウントダウンパーティ★

更新:2018/12/21 13:31

いつもプランナーブログをご覧頂きありがとうございます。

だんだんと寒さも厳しくなってまいりましたが、皆様体調崩されたりされてませんか?
あっという間に12月も20日を過ぎ、今年も残すところあと10日!
いよいよ2019年が迫ってきましたが、皆様年末年始のご予定は決まりましたか?
スイスホテル南海大阪 36FTavola36では、
新年のカウントダウンパーティーを開催致します!

フリーフローのドリンク、軽食のビュッフェ、
そしてDJによるライブエンターテイメントをご用意しております★

2018年最後の時間と、2019年の始まりを36階から見える夜景とともに、
ご友人と楽しく素敵なひとときにしてみてはいかがでしょうか?♡
気になる方はぜひお問い合わせください^^

DSC_7213[1].JPG




Wedding

Mika.D

「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

いつもスイスホテル南海大阪ウエディングブログを
ご覧いただき誠に有難うございます。

結婚式を挙げる前に多くの男性が悩むのがプロポーズ!?
お付き合いの期間に限らず、
結婚を申し込む瞬間は誰でも緊張するものですよね。

これからプロポーズを考えている男性の皆様♪
チャペルを貸し切ってロマンチックな雰囲気の中で
プロポーズしてみてはいかがでしょうか!?

9F_Chapel_Jour.jpg


チャペルプロポーズのおすすめポイントは
なんといってもその『神聖な雰囲気』です。
チャペルの持つ神聖な雰囲気の中でのプロポーズは、
『大切にしているお気持ち』がすごく伝わります。

レストランディナーをされた後にチャペルでのプロポーズ…
女性の方が一度は憧れるプロポーズですよね♡
そのあとスイートルームでゆっくりお過ごしもいただけます♪
お二人でシャンパンで乾杯!素敵なひとときをお過ごしください。

IMG_6285-300x300.jpg


スイスホテルのスタッフが一生の思い出の一日をお手伝いさせていただきます!
プロポーズをされた思い出の場所で結婚式・・・
そんな素敵なことがスイスホテル南海大阪では叶えることができます♪

これからプロポーズをお考えの方、考えているけどどんな演出を
したらいいかわからない方など…スイスホテル南海大阪の
ウエディングコンシェルジュまでご相談くださいませ♪

Yuri.F
Wedding

「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

家族写真

更新:2018/12/18 18:36

スイスホテル南海大阪のウエディングブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、「ご家族写真」についてご紹介です。

ご結婚式のご当日は、写真スタジオでよくご親族全員の集合写真を
撮影される方は多いかと思います。

ここ最近、それぞれのご家族だけで撮影をされる「ご家族写真」をご希望とされる方
も徐々に増えてきております。

理由としては・・・
「今までご一緒に過ごされたご家族最後の記念写真を残しておきたい!」

または、
「これからご一緒の家族になる始まりの家族写真を記念に撮影をされたい!」

など、さまざまな理由がございます。

ご家族写真を撮影されることによって、きっとご新郎ご新婦様と両家親御様との絆が深まり、
祖父や祖母、親御様にとってもご新郎ご新婦様の成長の記録を感じていただけるよい機会にもなると思います!!
9F_Chapel_Jour修正.jpg




是非、ご両家それぞれのご家族写真を記念に残されてみてはいかがでしょうか?

Wedding
Yukari.O

「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

先日、プランナーブログの中で「花嫁が後悔しないための7つのこと」
のご案内が完成しました!とご報告させて頂きましたが
本日はその中で私のおすすめを1つご紹介いたします!

それは「VTR撮影」です
今までたくさんの新郎新婦様のお手伝いをさせて頂いた中で
最もお声をきいたアイテムです

スナップ写真があるからVTRに残さなくてもいいかな…
あまり観る機会もないだろうし必要ないかな…
と思っていても、友人のスピーチや余興を改めて見返す事ができるので
ご注文された方は大変喜んでいらっしゃいます
当日は緊張しすぎてあまり覚えていない!…という方も実はとても多いんです
挙式の緊張感やゲストの笑い声、披露宴の雰囲気が鮮明に残っていて
幸せな時間をいつでも思い出せるVTR撮影は
後悔しないように、ぜひ取り入れてください


Eri.W
Wedding


「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

近年、婚姻カップルの半数近くが結婚式を挙げていないことをご存じですか?
2014年度「婚姻件数」は649,000組ほど(*1)。しかし「結婚式件数」のほうは350,000件ほどでした。(*2)
「ナシ婚の増加」は時代の流れとも言えますが、少しさみしい話でもあります。同時にさみしいだけでなく、実は「人生における重要な機会」を失っているとも言えるのですね。
今回は「結婚式の本当の意味」を確認しながら、今一度その大切さを考えて行きたいと思います。
(*1 厚生労働省「人口動態統計」2014年) (*2 経済産業省「特定サービス産業実態調査」2014年)

親孝行のために行いましょう

私たちの祖父母の時代、結婚は「村ごと・地域ごと」でおこなう大がかりなセレモニーでした。
20170907-08スイスホテル226526.jpg


今でも、地縁社会の残る国内地域では「ゲストが100人を超えるような大規模な結婚式」がおこなわれています。 どうしてこのような、大がかりなセレモニーが世界中でおこなわれてきたのでしょう?
それは、結婚が「個々人のつながり」だけでなく「新郎新婦を取り巻く人々のつながり」を育むものであったからです。 そしてそのような特別な場であるからこそ、日頃の感謝を様々な人に伝え、共有することができるのです。
特に「ご両親への感謝」を伝えるのに、結婚式ほど最適な場は、今のところ存在しないと言えるでしょう。
手塩にかけた子供の「晴れ姿をみたい」というのが親心。後々、最高の思い出として、語ることができます。実は、結婚式とは「最高の親孝行」でもあるのですね。

夫婦としての自覚が高まります。

挙式では神の御前で「健やかなるときも、病めるときも助け合い…」という誓いを立てます。

20170907-08スイスホテル225200 model 1.jpg

特定の宗教を信仰していなくても、こうした覚悟を改めて確認するという「けじめ」は、婚姻届の紙の上や役所の窓口などではなかなか味わうことができません。
夫婦としての自覚は否応なしに高まりますよね。
また、わざわざ結婚式にきてくれているゲストたちも、ある意味ではそんな2人を「支える存在」です。
実際に、そうした人たちの助けなくしては、結婚生活を続けてゆくことは難しい場面もあるでしょう。 彼らが結婚の「証人」ですから、新婚のお2人には「責任感」も芽生えます。
そして、こうした「夫婦としての自覚」や「責任感」は、お子さんが生まれるときに何よりも必要となってきます。

晴れ着の写真を残しておける

幸せの絶頂を写真に残しておくこと。 特にドレス、白無垢、タキシードなどの晴れ着でゲストともに映る瞬間は「結婚式」をおいて他にありません。
将来、子供や友人に「結婚式の写真見せてよ」と言われたとき、そのような写真やアルバムが存在しないことは、少しずつ寂しさを募せる要因となることでしょう。
結婚式をおこなうことで残しておける「晴れ着の写真」。そんな些細にも思える1枚が、実は、後々の家族の絆や思い出にも大きな影響を与えることになるのです。

まとめ

「ナシ婚」をおすすめできない1番の理由は「ナシ婚の7割以上がのちに後悔をしている」という調査結果があるからです。
長い夫婦生活を振り返ったとき、結婚式の思い出がないと、まるでそこに「空洞」があるように「心にぽっかり穴があいた気分」になるかも知れません。
「ナシ婚の選択は一時」。しかし「その影響は一生」ということを、頭の片隅において「本当に入籍だけで済ませてOKなのかな?」という事をよく考えてみて下さいね。

贈り物

更新:2018/12/15 19:00


いつもスイスホテル南海大阪プランナーブログをご覧いただき
誠にありがとうございます♡
12月も折り返しとなりました。
ということは...もうすぐクリスマスですね!

私にも本日、少し早目のプレゼントが届きました☆
思いもしなかったサプライズプレゼントだったので
とてもびっくりしましたが、本当に嬉しく思いました。
1.jpg

皆様は、クリスマスプレゼントだけでなくサプライズを
されたこと、してもらったことはありますか?

もちろんする側、される側ともに
幸せな気分になりますが、プレゼントの中身ではなく
“どうしたら相手が喜んでくれるのか”や
“時間を使って考えてくれた”ということにさらに喜びを
感じられるのがサプライズの良いところだと思います。

皆様にも是非サプライズを検討して頂き
素敵な贈り物をお送りしてみてはいかがでしょうか。

Weddings
C.Shimda
こんにちは*
いつもスイスホテル南海大阪のプランナーブログをご覧いただきありがとうございます。
だんだんと寒い日が多くなっておりますが体調などは崩されておりませんか?
本日ご紹介をさせていただきますのは2019年1月13日(日)に予定をしております
ご新規様対象のBIGフェアのご案内をさせていただきます!*
ご来館が第一部は9:00、第二部は14:30のご来館となっております。

1.jpg

スイスホテル南海大阪のシェフ自慢の婚礼お料理特別コースのご試食や、
ご結婚式当日をよりイメージいただけるように、模擬挙式・模擬披露宴…
スイスホテル南海大阪の魅力がたっぷり詰まったブライダルフェアとなっております!
お越しいただいた方より、「結婚式当日のイメージがとても湧いた」など
先輩花嫁さまよりお言葉をたくさんいただいております。
大変人気なフェアで残り枠がわずかとなっております!

またこちらのお日にちがご都合が難しい方には1月は
6日・20日・27日の3日程もご新規様対象のご試食会も行っております。
早めのご予約がおススメです*
ホームページからでもお電話でもご予約お待ちいたしております♪


Wedding
M.Amano

スイスホテル南海大阪が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る