みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 神奈川県の結婚式場
  5. みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内の結婚式場
  6. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  7. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのプランナーブログ「政文さん・知茂代さん結婚式レポート」
みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)首都圏6月号706P
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル:みなとみらいの海風に包まれたラグジュアリーリゾート。2024年秋、新舞台リニューアル
みなとみらい駅/みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分、JR根岸線・市営地下鉄桜木町駅徒歩12分、首都高速/みなとみらい出口より車で2分  アクセス/TEL

政文さん・知茂代さん結婚式レポート

更新:2016/12/21 13:23

いつもブログをご覧いただきありがとうございます
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ウエディングコンシェルジュの小林純子でございます

本日は政文(まさふみ)さんと知茂代(ともよ)さんのパーティーを
ご紹介させて頂きます

M0274.jpg

笑顔がとっても素敵でいつでも穏やかなおふたり
そんなおふたりの出会いは学生時代のアルバイト
一緒に働いていた時はあまり会話などなかったおふたりですが
時が流れ運命的な再会を遂げ本日の晴れの日を迎えました

M0177.jpg

結婚式当日少しぐずついた天気から
おふたりの挙式に合わせたように空が明るくなり
自然光が差し込む中おふたりは祭壇へと進みました

M0124.jpg
結婚式当日少しぐずついた天気から
おふたりの挙式に合わせたように空が明るくなり
自然光が差し込む中おふたりは祭壇へと進みました

M0230.jpg

今までお世話になった方や大好きなご友人に囲まれて
挙式中も始終笑顔で本当に幸せそうでした
ご招待したゲストの方全員にご挨拶されながらチャペルを退場後
ガーデンへと進みました

おふたりはゲストの方と
“和やかに楽しく過ごしたい”という想いがございましたので
ガーデンではエアランチャーを行いました

M0280.jpg

M0296.jpg

パラシュートのついたかわいいクマの新郎新婦のぬいぐるみが
ゲストの元へひらひらと舞い落りてきました

M0297.jpg

風の流れでどこに舞い降りてくるかが予想できないからこそ
受け取った方は本当に嬉しいですよね
そんな幸運なクマをGETしたおふたりと記念撮影

ガーデンで和やかなお時間を過ごされた後
ゲストの皆様はご披露宴会場へと進まれました

M0455.jpg

海やベイブリッジの眺望がお好きなおふたりが
ゲストの方にも開放的な空間を楽しんで欲しいという想いから
ご披露宴会場は“ベイビュー”を選ばれました

M0484.jpg

おふたりの周りは常にご友人の皆様が集まって来てくださり
フォトプロップスなどを使いながらお写真タイムを楽しみました

そして政文様の会社の同期の皆様からサプライズの余興がスタート
手作りしてくださった大きなサイコロを
おふたりが力を合わせて転がします

M0498.jpg

出た目に書いてある質問におふたりが答えるので
何が出るか出てからのお楽しみ♪

お互いの呼び方やこれから直して欲しいところなど
転がす度ワクワク 本当に楽しいひとときとなりました

M0823.jpg

そしてお色直しでは政文さんはネイビーのタキシード
知茂代さんは花柄のブルーのドレスへチェンジ
先程の衣装とまた雰囲気が変わって
こちらもとっても素敵ですよね

そして再入場後ご友人にお手伝い頂き
当ホテルオリジナルの演出ブライダルシェイクがスタート♪

M0605.jpg

M0622.jpg

皆さんノリノリでシェイク♪
右へ左へ音楽に合わせてダンス♪
会場全体が一気に盛り上がりました♪

M0665.jpg

おふたりはライチベースのブルーのカクテルで
おふたりの結婚指輪のデザインのネーミングと結婚式のお日にちを合わせて

“With heart109”

とカクテルの名前をつけました
自分達が考えたカクテルのレシピが何年後も残るので
いつでも結婚式の事を想い出しながら味わって頂けたらと思います

ブライダルシェイクが終わる頃には空の移り変わりが楽しめる
トワイライトタイムに・・・

M0667.jpg

そんな素敵な景色をバックにおふたりは各卓にご挨拶をしながら
お写真撮影を楽しみました

M0694.jpg

おふたりが全てのテーブルを廻り終わるころには
すっかり夜の景色に・・・

M0709.jpg

楽しい時間は束の間 ご披露宴も終盤へと進み
感謝の気持ちを込めたお手紙と記念品を
親御様へ贈呈致しました

M0744.jpg

M0749.jpg

記念品は親御様の為におふたりがデザインを考えたグラスアート
見る度におふたりの結婚式を思い出して欲しいという想いで選ばれました

そして来て頂いた方に感謝のお気持ちをお伝えした後
おふたりは最後にゲストの皆様へサプライズを用意しておりました

M0344.jpg

テーブルに置いてあったブルーとグリーンのキャンドル
おふたりの幸せと皆様の幸せを祈念して司会者の掛け声で
目の前のキャンドルの灯を皆様で封じ込めました
そうすると蓋に文字が浮かびあがってきました

M0774.jpg

なんとこちらはおふたりがゲストの方を思い浮かべながら
1つずつメッセージをご用意していたのです

サプライズは大成功!!
ゲストの皆様驚きと共に歓声があがりました

キャンドルの灯を封じ込める度に
何度でもメッセージを見ることが出来るので
いつでもおふたりの事を思い出せる
とっても素敵な演出ですよね

M0794.jpg

“ゲストの皆様に感謝の想いを伝えられるパーティー”
そんなお時間にしたいとおしゃっていたおふたり
しっかり皆様へ感謝の気持ちをお伝えできていたと思います

M0812.jpg

政文さん 知茂代さん
おふたりは周りの皆様を温かい優しさで包み込んでくださる
とっても素敵なおふたりです
私も毎回お会いする度に温かい優しさと笑顔で
いつも癒されておりました

M0103.jpg

おふたりのこれからなりたい未来像である
“家に帰ればホッと出来る家庭”
“笑いのたえない家庭”
そんな家庭におふたりなら実現出来ると私は確信しております

おふたりが何年後も私共のホテルへ遊びに来てくださるのを
ホテルスタッフ一同心よりお待ちしております
末永くお幸せに★

M0304.jpg

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る