みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 神奈川県の結婚式場
  5. みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内の結婚式場
  6. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  7. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのプランナーブログ「康太様 愛子様のウエディングパーティ」
みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)首都圏6月号706P
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル:みなとみらいの海風に包まれたラグジュアリーリゾート。2024年秋、新舞台リニューアル
みなとみらい駅/みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分、JR根岸線・市営地下鉄桜木町駅徒歩12分、首都高速/みなとみらい出口より車で2分  アクセス/TEL

康太様 愛子様のウエディングパーティ

更新:2018/3/12 20:57

いつもブログをご覧いただきありがとうございます



ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ウエディングコンシェルジュの中塚友希です



本日は2月に私が担当させていただいた
康太様と愛子様のウエディングパーティをご紹介させていただきます


0002.jpg



おふたりと初めてお会いしたのは
ご結婚式の約一年前 2017年2月11日の当ホテルのブライダルフェア



笑顔でたくさんお話をしてくださる 高身長の康太様
とても綺麗でしっかりされている 小柄な愛子様


0005.jpg



おふたりとご縁があり 私が当日までお手伝いさせていただけることになりました




ご結婚式当日はお天気にも恵まれ 2月の冬の空は空気が澄んでおり
みなとみらいの景色がとってもきれいにご覧いただけました



挙式は豪華客船をモチーフにした当ホテルのチャペルにて


0007.jpg





まずは康太様のご入場です
緊張されたご様子もなく満面の笑みでご入場されました


0008.jpg





そして愛子様のご入場です
お父様にエスコート お母様にベールダウンをしていただきました
大好きな親御様に送り出していただき愛子さまはどんなお気持ちだったでしょうか


0009.jpg

0010.jpg





大切なゲストの皆さまに見守られる中 おふたりは永遠の愛を誓われました


0012.jpg





その後のご披露宴は海の景色が一面広がる「ベイビュー」の会場にて



フローリストと時間をかけてお打合せをした会場のコーディネートは
キャンドルの光が揺らめき バラやカスミ草がポイントで入ったとても上品で素敵なものとなり
ゲストからも「可愛いね」!と声が上がっていました


0015.jpg

0016.jpg





ご披露宴がスタートし 乾杯のご発声とともに会場のカーテンがオープン
ゲストの皆さまには真っ青な海の景気をバックに幸せそうなおふたりの姿を見守っていただきました


0018.jpg

0019.jpg




お打合せの際にどんなパーティにしたいですかとご質問をさせていただいたところ
「みんなとお話しをしたい」とおっしゃっていたおふたり



おふたりのご要望に沿って あえて演出やご余興のお時間を入れずに
皆さまとゆっくりご歓談を楽しまれるお時間をご用意されました


0021.jpg

0022.jpg





おふたりのご希望通りおふたりの周りにはご職場の皆さまやご友人様が集まり
おふたりにおめでとうのお祝いのお声をかけていただきながら
たくさんのお写真を撮られていました


0020.jpg





お時間が過ぎるのもあっという間で
おふたりはお色直しをされるために一度ご退場されます


愛子様は妹の麗子様に
康太様はお母様の明美様にそれぞれサプライズでエスコート役をお願いされました


0024.jpg

0025.jpg



突然呼ばれたおふたりはとても驚いた表情で
少し恥ずかしそうに前へ出来てきてくださりながらも
皆さまからの大きな拍手を浴びながら素敵な笑顔で
おふたりをエスコートしてくださりました




その後 康太様はオレンジ色のボタンがポイントの紺色のベストを羽織り
愛子様はお花の刺繍がかわいらしいピンクのドレスにお色直しされました


0027.jpg




そしてお時間はご披露宴の後半へと進みます



再入場したおふたりは各テーブルにご挨拶して回り お写真を撮影されました


全てのテーブルをゆっくり時間をかけて
おふたりご希望のご歓談も楽しまれたご様子でした


0028.jpg

0029.jpg

0031.jpg




そしていよいよクライマックスのお時間


お打合せの際 最初はしんみりとした雰囲気は嫌なのでとお手紙を読まれることを拒んでいた愛子様

しかしこんな機会しかないからと康太様に背中を押され
普段は照れくさくて伝えられない感謝の気持ちを手紙に乗せて親御様へ届けられました


0032.jpg




そして記念品はおふたりが手作りされたコップ

“今までありがとう” “これからもよろしくね”

きっとそんなお気持ちを込めながら一生懸命作られたことと思います


0033.jpg




ご披露宴の締めは康太様からのご挨拶です


楽しいお時間をお過ごしになられ 胸いっぱいのご様子の康太様

最後は真っ白になってしまったのか康太様らしいご挨拶となり
感動的な雰囲気だった会場は一気に笑いに包まれ
明るく楽しい雰囲気でお開きとなりました


0034.jpg





康太さん 愛子さん
おふたりにとってかけがえのない大切な一日
そんな日のお手伝いさせていただけたこと大変嬉しく思っております
毎回のお打合せでは終始笑いの絶えないとても楽しいお時間を過ごさせていただきました


是非またヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに遊びに来てくださいね!


0036.jpg

0035.jpg



おふたりの末永いお幸せをお祈りしております

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る