みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 神奈川県の結婚式場
  5. みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内の結婚式場
  6. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  7. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのプランナーブログ「しあわせのお手伝いができる幸せ」
みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)首都圏6月号706P
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル:みなとみらいの海風に包まれたラグジュアリーリゾート。2024年秋、新舞台リニューアル
みなとみらい駅/みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分、JR根岸線・市営地下鉄桜木町駅徒歩12分、首都高速/みなとみらい出口より車で2分  アクセス/TEL

しあわせのお手伝いができる幸せ

更新:2018/2/28 21:44



いつもブログをご覧いただきありがとうございます
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ウエディング コンシェルジュの當間 会理です


早いもので明日から3月を迎えようとしています

少しずつ春の訪れを感じるこの時期は
なんだか気持ちも温かくなりますよね

さて本日は、寒さが吹き飛んでしまうくらいさらに気持ちが温かくなる
素敵なご新郎ご新婦様のお話しをさせていただきます


私がおふたりに初めて出会ったのは昨年7月のことでした

夏の暑さを吹き飛ばしてしまうくらいの爽やかなおふたり
ご新郎様のかずひこさんとご新婦様のさきさん

0005.jpg


お打合せをすすめていく中で
やってみたかったことはありますか?と聞いてみたところ


さきさんから

「ずっと続けてきたよさこいを踊りたい」
「仲良しの同僚に余興をしていただきたい」

そんなお話しをしていただきました

ご友人が多くたくさんの方に愛されている
さきさんらしいお話に温かい気持ちになりました

0002.jpg



そんな中

さきさんのお話しを笑顔で聞いていたかずひこさんにも
「かずひこさんはやってみたかったことはありますか?」と聞いてみました


するとかずひこさんは満面の笑みで一言


「彼女がやりたいことを全部やらせてあげたいです」

さっきの温かい気持ちが一瞬でもっと温かくなりました


誰よりも周りの人を一番に考え大切にしているさきさん
そんなさきさんを一番に想っているかずひこさん

0003.jpg



こんな素敵なおふたりのご結婚式をお手伝いさせていただからには
私のできる全てでかずひこさんの想いを受けて
さきさんの「やってみたかったこと」を叶えたい!と心から思いました

おふたりとのお打合せはいつも楽しく笑いが溢れあっという間のお時間でした



―ご結婚式の前日


さきさんは私に会いにきてくれました

今日までの想いを伝え合いましたね

0004.jpg


明日のおふたりの晴れ姿が待ち遠しい気持ちと
明日が来てしまうとおふたりにお会いできなくなってしまう寂しさ

いろんな気持ちが入り交じりながら

明日はどうか、どうかいい日になりますように
そんな願いを込めながらさきさんの背中を見送りました




―そして当日

0001.jpg



いつも優しく温かいかずひこさん

この日は一段とまして優しく頼もしく
そして誰よりも一番愛おしそうにさきさんを見守っていました

0007.jpg


そんなさきさんは誰よりも一番輝いてて
さきさんが笑うとみんなが笑顔になる

ついつい見とれてしまうような美しさでした

0013 (1).jpg




―おふたりが皆様に夫婦となることを誓う挙式


だいすきなお母様からベールを降ろしていただく瞬間

生まれてから今日まで

きっとお母様だけが感じる言葉にできないお時間があったのではないかと思います

0008.jpg



お父様とバージンロードを歩くさきさん

高知からこの日のために来てくださったお父様は
きっと計り知れない思いでさきさんの手を取って歩いたのではないかと思います

0009 (1).jpg




さきさんはどんな想いでバージンロードを歩いたでしょうか

かずひこさんはどんな想いで見守っていたのでしょうか


0010.jpg



たくさんの方に祝福されているおふたりは
幸せに満ち溢れ本当に輝いて見えました

0012.jpg




―おふたりが皆様に感謝を伝える 披露宴


皆様へ心のこもったかずひこさんのウエルカムスピーチで

会場がふっと温かくなり始まった時間

0014 (1).jpg



「乾杯!」おふたりをお祝いする皆様の明るい掛け声により祝宴がはじまりました
おふたりの緊張もほどけ会場内は笑顔と歓声に包まれました

0015 (1).jpg



さきさんを一番に想うかずひこさん
そんなかずひこさんを想う温かい仲間の方の姿がありました

0016.jpg



素敵なお人柄はきっとたくさんの方に愛されているからこそですね
そんなかずひこさんの姿を見てさきさんもとっても嬉しそうでした


さきさんのお色直しのエスコートは大切な方を選びました

世界でたったひとりの姉妹である妹さま

0018.jpg

普段からよく遊びに行ったり親友のような関係のおふたり

妹さまにとってさきさんは
生まれてから一番近くでずっと一緒に成長してきたたったひとりの姉妹
おふたりの間には言葉にできない思いで溢れていました






そしてさきさんがご退場したあと・・・


0020.jpg



―はじまるは、よさこい!!!!!

会場にいる誰もがカラードレスにお着替えしていると思っていたので
よさこい衣裳を纏ったさきさんの姿を見て大歓声が上がりました


いつも笑顔で可愛らしいさきさんが鳴子を持って踊る姿は
あまりにもかっこよく美しくてついつい見とれてしまいました

0023.jpg


そしてなんと盛り上がってきたところで かずひこさんも共に参加!

0022.jpg


会場はその日1番の盛り上がりを見せました

さきさんの「やりたい」を一緒に叶えたかずひこさん
ご準備を一緒にすすめてきたコンシュエルジュの私だからこそわかる想い

本当に素敵なお時間でした

0024.jpg



そして熱気冷めやらぬ会場はおふたりのお色直しを
今か今かと待ちわびていました


笑顔と歓声に包まれながら皆様のもとへと向かわれるおふたりを見送る時は
私たちコンシェルジュにとっても胸が熱くなる瞬間です

0027.jpg




鮮やかなブルーのタキシードがよくお似合いのかずひこさんと
淡いピンクにたくさんの花があしらわれてるドレスがとってもお似合いのさきさんに
皆様もうっとりとおふたりを見つめていました


0028.jpg




―そしてさきさんが待ちに待っていた同僚の皆様からの余興

さきさんへの愛が溢れたご余興は
会場にいるゲストの皆様を巻き込み笑顔溢れる時間でした

0029 (1).jpg


この日を迎える為にたくさんの時間をかけご準備をしてくださったことが
さきさんにとってなによりも嬉しいプレゼントだったのではないかと思います

0030.jpg




―そして早いもので
 笑顔と感動が溢れる披露宴も結びの時間に近づいていました


0034.jpg

ひとつひとつ大切に言葉を紡ぎながら
皆様に感謝を伝えるかずひこさん

0033.jpg


きっと会場にいる皆様には言葉以上の想いが伝わったことと思います

0035.jpg




ゲストの皆様をお見送りする時も
「おふたりらしい」そんな言葉がぴったりでした

0036.jpg




ゲスト想いなかずひこさんとさきさんらしく
大切に大切に おひとりおひとりに感謝を伝えていらっしゃいました

0037.jpg


お手伝いさせていただいたコンシュエルジュの私にとっても
夢のようなとっても素敵で幸せな時間でした





ご新郎ご新婦様はコンシェルジュを選べません


だからこそお打合せでご新郎ご新婦様にお会いするたび
私で大丈夫かな?おふたりはどんなこと考えているかな?
いつもいつも心臓がドキドキしています


だからこそかずひこさんとさきさんが
“當間が担当でよかった”とおっしゃってくださったとき
嬉しさが溢れて言葉になりませんでした


0039.jpg



おふたりに出会えたこと
そしてご結婚式をお手伝いさせていただけたこと本当に本当に幸せでした


おふたりの大切な一日をお手伝いさせていただくことができたこと
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルスタッフ一同 心から幸せに思っております

0040.jpg



これからもかずひこさんとさきさんの末永いお幸せを心からお祈りしています




ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る