横浜より。P.S. I love you
更新:2010/10/28 17:39
「私、北海道へ転勤になったんです」
3ヶ月後に結婚式を控えたご新婦様は初めてのお打合せで
複雑な面持ちでそうおっしゃいました。
1年前に結婚式の日程を決め ご準備を進めてこられた新婦様には
想像もしていなかったことだったのだと思います。
「私、実家を出たこともないので うまくやっていけるかどうか・・・
結婚式の準備も、大丈夫でしょうか?」
大丈夫ですよ と答えながら
どんなに心配だろうかとご新婦様の心の内を思いました。
北海道への引越しは2週間後。
手元には 教えていただいた北海道の住所が書かれたメモ書きが一枚。
何かできないかという思いが私の頭をめぐりました。
そんな時 駅のホームで見かけた映画のポスターが目に留まりました。
"P.S. I love you"
最愛の夫を亡くした悲しみにくれる妻に
亡き夫から毎月手紙が届き生きる力を取り戻していく というストーリー。
これだ!と思いました。
「お元気ですか。北海道の新居はきっとダンボールが山積みなのでしょうね。
エクセレントコーストではチャペルの横の銀杏の樹が
だんだん色づいて秋らしい陽気が続いています」
「今日は北海道で初雪が観測されたそうですね!ニュースを見て驚きました!
北海道は寒さが身にしみることと思います。お体にお気をつけくださいね!」
「結婚式まであと2週間ですね。横浜にいるお母様へのお手紙、書けましたか?
横浜のご家族もご友人も、当日の花嫁姿をきっと楽しみにしていると思います」
「ついに来週結婚式ですね。花や引出物も届き、
こちらでは着々と準備が進んでいます!体に気をつけて
当日は素敵な花嫁姿を見せてくださいね!私も今から待ち遠しいです」
毎週 北海道へ送った手紙。
8通目の手紙の1週間後
花嫁は最高の笑顔で微笑んでいました。
私にとって それが何より嬉しい返事でした。
そんな結婚式から2年。
今 北海道ではいかがお過ごしですか?
横浜より。P.S. I love you
この記事を共有する
この記事つぶやく
コメントを書く