大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館 ●VMGホテルズ アンド ユニークベニューズ
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
ゆっきーさんのクチコミ/料金実例
-
総合満足度:
(3.0) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
料金総額:455万0000円
招待者人数:55名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2026-05-16 00:00:00.0
ロケーションは唯一無二!
- ゆっきーさん(挙式時33歳)
- 投稿日:2026-05-22 22:56:11.0確認済み
挙式・披露宴の感想
単刀直入に評価します。
・会場のロケーションは100点満点
・運営会社は0点
まず良いところとしては、会場が素晴らしく唯一無二の場所で結婚式を挙げられます。ありきたりな結婚式場で普通の式を上げたくない人にとてもおすすめ。ゲストの方々も「ロケーションが最高だった」と言ってもらえ、関西以外から来られる列席者はもちろん、関西在住の方でも喜んでくれていました。
ただ、そんな最高の会場ではありますが、運営会社の質が悪すぎる。せっかく唯一無二の素晴らしい会場なのに運営会社のせいで評価を落としている。実際に感じた不満点としては、まずプランナーの質。質問してもすぐに返事しない。返事が返ってきても要領を得ない。再び質問すると回答は2~3日後。たまらずプランナーを変えてもらうよう依頼。非常にストレスを感じました。そして提携先の衣装店についても、ハッキリ言って微妙。カタログくらい用意しておけ。そして見積もりを作る時間が長すぎる。客を待たせすぎ。衣装以外にも花だったり引き出物だったり提携先のサービスが微妙すぎる。気に入ったものがないので自分たちで用意しようとすると「割引特典の減額」という名の持ち込み代金発生。そして式当日にも気になったことがありました。まず、食器を床に落としすぎ。何回ガチャガチャ落とすんだよ。そして事前の打ち合わせで伝えていたことが配慮されてなかったり…。ゲストがバターを所望した時にわざわざ我々の元に来て「ゲストがバターを所望していますが追加料金かかります。どうされますか?」と聞いてくる…。ただでさえ高いサービス料払ってるんだから、バターくらい出せよ。大きな間違いはなく無事に楽しい式を行えたことには非常に安堵しましたが、細かいところに目を向けると気になるポイントがいくつかありました。総じて、会場の良さに胡座をかいてる運営会社のせいで、せっかくのロケーションの良さを潰してしまっているように感じました。運営会社へ、結婚式場としてサービスを提供するのであれば、もう少し客への配慮&サービスの質向上に取り組んでください。そしてプランナーへの連絡手段をメールではなくLINEにしてくれたほうがやり取りしやすいです。早急に改善してください。
料金とその説明
持ち込みすると割引特典が無くなり、実質値上げとなります。特典でかなり値下げされてるといってもそれでも450万円くらいはかかりました。オプションをほとんど付けずに安くすることもできましたが、かなりちゃっちい感じになります。こだわりが強い人はどんどん値段が上がっていくのでご注意を
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-06-13 00:24:50.0
ゆっきー様
この度はご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりの人生の節目となる一日を私どもの会場でお手伝いできましたこと、
スタッフ一同大変光栄に思っております。
また、会場のロケーションにつきまして「唯一無二」との最高のお褒めの
言葉をいただき、大変嬉しく拝読いたしました。
ゲストの皆様にもお喜びいただけたとのこと、私どもにとっても大きな励みとなります。
一方で、お打合せの進め方や提携先のご案内、また当日のスタッフの配慮におきまして、
ストレスを感じさせてしまう場面がありましたこと、真摯に受け止めております。
せっかくの特別な空間だからこそ、おもてなしのクオリティにおいても
ご満足を感じていただけるよう、細部への配慮が必要であったと痛感しております。
この度いただきましたご意見は、よりよい式場作りのための貴重なご意見として、
さっそく社内および提携パートナー企業へと共有させていただきました。
プランナーのコミュニケーションの迅速化につきましては教育や指導はもちろんのこと、
お客様がよりスムーズかつタイムリーにやり取りを行えるよう、
運用の見直しを前向きに検討してまいります。
お衣裳や装花、お持込みに関するルール等、料金説明も含めて
ご納得・ご安心いただけるご提案ができるよう、サービスのブラッシュアップに努めます。
当日のサービスにつきましても、パーティ中の立ち居振る舞いや、
臨機応変なゲスト対応など、全てのスタッフがプロフェッショナルとして質の高い
サービスを提供できるよう、今一度オペレーションの再確認と教育を徹底いたします。
「大きな間違いなく無事に楽しい式を行えた」というお言葉に安堵しつつも、
ご指摘いただいたきました課題を一つひとつクリアし、
ハード・ソフトともに皆様に愛される式場へと成長してまいる所存です。
ご多用の中、このような貴重なご意見をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
改めまして、おふたりの末永い幸せを、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
会場からの解説
最終更新日:2026-06-13 00:24:50.0
ゆっきー様
この度は未来の新郎様新婦様へのアドバイスとして
お見積りのご投稿もくださり、誠にありがとうございます。
キャンペーンは、ご来館のタイミングやシーズン、ご人数帯に合わせてご用意しておりますので、
これからもよりよいお見積もりのご提案ができるように努めて参ります。
改めまして、貴重な口コミをご投稿くださり
誠にありがとうございました。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館の他のクチコミを見る
- 見学と打合せの乖離、当日の不手際により深い心労です(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)
- プランナーが重要(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)
- 大阪城がバックに見える最高のロケーション!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- スタッフが残念(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 人生で最大級の「幸せ」をゲストと共有できる場所(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり/料金実例あり)






