赤坂・六本木・麻布エリア(ホテル)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 赤坂・六本木・麻布の結婚式場
  6. 赤坂プリンス クラシックハウス
  7. 赤坂プリンス クラシックハウスのプランナーブログ「復元された86年前の壁紙」

赤坂プリンス クラシックハウス ●プリンスホテル&リゾーツ

赤坂プリンス クラシックハウス:【永田町駅直結、東京駅車で10分】赤プリの歴史を継ぐ有形文化財で大人のひと時を
永田町/地下鉄南北線・半蔵門線・有楽町線永田町駅9-a出口直結、9-b出口より徒歩1分、地下鉄銀座線・丸ノ内線赤坂見附駅地下歩道口、紀尾井町方面口より徒歩1分、首都高速霞が関出口より車で5分、東京駅より車で10分、羽田・成田空港よりリムジンバスあり  アクセス/TEL

復元された86年前の壁紙

更新:2016/1/26 11:00

おはようございます。
赤坂プリンスクラシックハウスでございます。
いつもプランナーブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

今日は館内に使われる壁紙のエピソードを。

只今、1930年から皇族の方が住んでらっしゃった邸宅のリニューアル工事を行っています。

蟇ソ.jpg



このお部屋は皇族の方が住んでらっしゃった時代には貴賓室をと呼ばれ、賓客をもてなすための素敵なお部屋でした。

時代が流れるにつれ、そのお部屋は赤坂プリンスホテルの1室となっていました。

そのお部屋の壁を今回の工事の際にめくると、なんと皇族の方が住んでらっしゃった時代のシルクで出来た橙色の壁紙の端し切れがでてきました。

その端し切れから、復元した壁紙がこちらです。
FullSizeRender (3).jpg

新しくカフェへと生まれ変わるこのお部屋にはこの復元された壁紙が使われますので、是非楽しみにしてくだいね。

それでは、良い1日を。


赤坂プリンス クラシックハウスが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る