青山・表参道・渋谷エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 青山・表参道・渋谷の結婚式場
  6. アルカンシエル南青山
  7. アルカンシエル南青山のプランナーブログ「『愛する人に“お願い”はありますか?』」

アルカンシエル南青山 ●アルカンシエルグループ

アルカンシエル南青山:【24年1月、チャペルリニューアル】純白のチャペルと選べる3会場!南青山の貸切邸宅へ
表参道駅/東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線表参道駅B3・A5出口より徒歩7分、表参道駅からタクシーで2分、渋谷駅からタクシーで5分  アクセス/TEL

『愛する人に“お願い”はありますか?』

更新:2018/5/24 11:22

ご覧の皆さま、こんにちはicon:emoji022
いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございますicon:emoji046

本日は司会者より少しお話させていただきますicon:emoji003

司会者はご結婚式当日、人前結婚式や披露宴の進行を担い、
新郎新婦様の大切なゲスト皆様に、
お二人の“その日までの人生”をはじめ、
お二人の“出会い”や“結婚に至る気持ち”などをご紹介させていただきます。
とはいえ、【真面目に】紹介されるだけでは面白くないと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

…そんな新郎新婦様もいらっしゃると思うのは、私の体に溢れているのが関西人の血だからでしょうか?

ということで今回は、
私がゲスト皆様に向け【笑いをもって】ご紹介するポイントのお話をさせていただきます。

アルカンシエルでご用意しているプロフィール紹介シートには『相手へのお願い』という項目があります。

私の経験上の統計で、
新郎様は新婦様に対し「ずっと仲良しでいたい」「今のまま(綺麗)でいてほしい」といった現状維持を望みつつ、やや抽象的な言葉をお書きになる傾向が強いのですが、
新婦様は新郎様に対し「ゴミはゴミ箱に入れてほしい」「靴下を裏向けのままにしないでほしい」「酔って帰宅してもベッドで寝てほしい」と具体的なお願いをされる方が多いように思います。

この文字で見ても笑ってしまう『お願い』にこそ、人間味を感じ、お二人の関係性をみることがあるのです。

おめでたい場、晴れの日に相応しくないと思われる言葉は、
『相手へのお願い』だけでなくアレンジをさせていただくのですが、
お打合せにおいて話題にすると“お二人らしさ”を掴むキーワードになっている気がします。

そして、紙に綴られた文字にどんな温度を持たせて声にするのか、
お二人の言葉のままでいいのか、どのシーンの、どのタイミングなのか、
いろんなことに思いを馳せながら当日を迎えます。
新郎新婦様はもちろんゲストの皆様が笑顔になれる瞬間を作り出せるよう..
さらに、狙ったとおり【笑いが起きる】瞬間を生み出せるよう..
新郎新婦様に心を寄せ、心からの笑顔で、心から【笑いを求めて】言葉を紡いでまいります。

_MG_6833.jpg

お二人の素直なお気持ちも、楽しいエピソードも、ぜひ司会者に教えてくださいねicon:emoji043

さて、あなたが愛する人に伝える『お願い』はなんですか?

次回のブログもお楽しみに…icon:emoji044

図17.png

アルカンシエル南青山が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る