中部エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 静岡県の結婚式場
  5. 中部の結婚式場
  6. LAPIS AZUR(ラピスアジュール)
  7. LAPIS AZUR(ラピスアジュール)のプランナーブログ「知らない世界」
LAPIS AZUR(ラピスアジュール):【リゾート×貸切邸宅】天井高7mチャペルと緑のガーデンが圧巻。みんな笑顔になる美食
JR東海道本線東静岡駅/JR東海道本線東静岡駅南口より徒歩3分、静岡駅より車で8分、東名高速道路「静岡I.C.」上り出口より車で14分、新東名高速道路「新静岡I.C.」上り出口(下り出口)より車で20分  アクセス/TEL

知らない世界

更新:2017/2/19 11:00

先日の休みを利用し、ちょっと贅沢なコース料理を食べに行きました
もちろんただ食べるだけではいけません!

食材や味、お店の雰囲気と接客の勉強も兼ねて行かせていただきました

普段、事前予約の電話やネットは苦手でして
予約不要の場所にしか行くことはありません
(あれだけ話すことが好きなのに苦手なのってよく驚かれます・・・)

しかし今回はそうはいきません!
ちゃんと予約させていただきました(当たり前ですよね)

当日、無事お店に到着し
コース料理スタート!

最近は厨房の仕事を今までよりも観察する間が増えました
なぜかと言うと、後輩を教育していく中で
プランナーの仕事を理解するだけではいけないという事をより実感するようになったからです


更に厨房メンバーが講師をする研修にも参加させていただいたりと
自分の知らない世界により興味が湧きました!


そこで実際にレストランに行って、実体験をしようと思い、行動に移りました


品数はコーヒーと共に出てくる小菓子も含めると全部で10品!

IMG_2141_R_R.jpg

IMG_2142_R_R.jpg

IMG_2144_R_R.jpg


品数だけでなく、お皿の種類やもちろん味も、
一つ一つに感動し、充実した時間を過ごすことができました


その中でラピスアジュールで勉強させてもらった経験が活き
この食材は・・・
この調理法は・・・
このお酒は・・・

少し知っていることもあり
嬉しい気持ちになりました


いろんなことに興味を持つこと

もちろんプランナーや支配人としての仕事が完璧ということではありません

ただその完璧という見えないゴールに近づくためには
一緒に結婚式を創る仲間の仕事の理解も支配人の仕事だと感じました


知っていて損はない

あとはどのタイミングでどんな言葉でどんなメンバーに伝えていくのか


まだまだ挑戦は続きます!

まずは目の前のことから目をそむけず
精一杯、受け止め、立ち向かいたいと思います


2017年
今年は自分にとって今まで以上に大事な1年になるような気がします!

ラピスアジュール 支配人 若山

LAPIS AZUR(ラピスアジュール)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る